私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…8年前、

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました




これの続きですおねがい

⬇︎

⬇︎


旦那の実家に飾れた

後祭壇。


旦那の位牌と、

旦那のお骨を乗せて…、



はい、パパおねがい


完成したよお願い





ふかふかの座布団を置いて…、


まずはやっぱり…




義母様から…キョロキョロあせる




と…、思っていたら…、




「待っていました」



と言わんばかりに…、



スタスタと、

急ぎ足で向かってきたのは…足あと足あと足あと





旦那が可愛がっていた…


猫ちゃん三毛猫





それまでは、

違う部屋に居たはずなのに…


祭壇が完成した途端に、

首につけた、

鈴を鳴らしながら…、


急いで

旦那の祭壇に近いてきて…



お客様用の、

ふっかふかの座布団に…、


ゴロンと丸くなって

陣取ったポーンニヤニヤ笑






そんな猫ちゃんの姿を見て、

みんなびっくりびっくり照れ





旦那が

「どうしても飼いたい」

と…、


義母さんにお世話をお願いして、

実家で飼っていた猫。



旦那は、

とても優しい心を持った人。



犬や猫、動物を

とても愛する人でした。



賃貸のアパートでは

飼えないとわかり、


涙を流しながら…、


その猫ちゃんとの別れを惜しんで…、


次の日も…、

その次の日も…、


「あの子(猫ちゃん)

会いたい笑い泣き



と、泣くもんだから…


結局、

義母さんにお願いをして

飼ってもらうことにした猫ちゃん三毛猫




休みのたびに、

会いに行って…、


一緒にお昼寝をしていたり、

じゃれ合っていた猫ちゃん。



その、

旦那が愛していた猫ちゃんは…、


旦那の帰りを、

ずっとずっと待っていたのですお願い



「最近来ないなぁ?」


「まだかな?」


「会いたいなぁ」



とでも、

思っていたのでしょうか!?お願い





旦那は…、

体を失い、

骨だけの帰省になったのに…、


猫ちゃんには、

わかるんですねぇおねがい




「あぁ、

帰ってきた!」



そう喜び…、


旦那の1番近くを陣取り、


誰にもその座を

譲ろうとは、

しませんでしたおねがい




座布団をずらして、


お線香をあげようとしても、


猫ちゃんは、

座布団からおり、

旦那の祭壇に近づいてきて、


自分の身体やしっぽを、

旦那の祭壇に擦り付けるような

しぐさをしていました。



猫ちゃんには…、

どう伝わっているのかは…わかりませんが…悲しい




それが旦那だと言うことは、

わかっていたのでしょうねぇ。



不思議ですねぇ、

動物って。


匂いですかね?


遺影を見て?



なんでわかるんだろうお願い





それからも、

毎日義母の家に通いましたが、


行くたびに、

旦那の祭壇の座布団で、

猫ちゃんがいつも、

出迎えてくれましたウインク





旦那が寂しくないように…、


一緒に居てくれたのかなぁ!?お願い





旦那〜!!


あなたは人だけじゃなく、


動物にも、

愛されている人だったよねぇお願い



優しい人なんですねぇ。





つづきます

⬇︎




旦那との物語が、
一冊の本になりましたラブ

Amazonはこちら
⬇︎


楽天市場からはこちら