私のブログは…

約9年前、
旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年前に、
私は兄を自死で亡くしています




おはようございますおねがい


今日も私のブログを読みに来てくださり、


ありがとうございますひらめき飛び出すハート





自分は…、


変わらないと。



あの人はもっと頑張っているんだから…、


もっと頑張らないと…。



な〜んて、


出来ているあの人と比べて、


頑張ろうとしていませんか!?





いや〜、

それ、私ですよおやすみ





つい……




自分より、

凄く見える人を目指して…、


頑張ろうとしちゃうんだけれど…滝汗






いや、

その人、

私じゃないしおいで





持っている才能も、

能力も…価値観も違うお願い





違う、違う!!



そうじゃなくて…、



自分がどうなるか!?





なんだよね。




自分は、自分のままで…、


何をしたいのかはてなマーク




自分は、

何ができるのかはてなマーク




を、考えればいいのに…、



つい、高望みしてしまうお願い





向上心キラキラ




って、やつかなぁニヤニヤチョキ






向上心は、

すごいこと。


大切だし…


素晴らしい気持ちだよね。


いつまでも持っていたいし…、


忘れたく無い気持ち。




でも…、



でもさぁ。



頑張りすぎるのは…


よくないよねチーン





頑張って変わる必要なんてないよ。



もうそれ以外、

頑張らないでいいじゃない。



もう…、


十分頑張っているんだから…。




いいよ!


いいんだよ!




そのままでお願い





ねぇウインク





そのままで…、



十分だから歩く







さぁ。


今日もぼちぼちと…、



生きていきましょうウインク










 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎