世の中には…


色んな人が居ますよねぇ〜照れ





自分を基準、普通と考えたら…



「え!?びっくり


って、思う人も、

たくさん居ますよねぇおねがい




自分も、

他人から見たら…、

普通じゃない人!?


なのかもしれないし…アセアセ





誰一人として、


同じ性格や価値観を持った人は居ない世界ですから、


それが当たり前ですよねぇにっこり





ただ…、


嫌な思いをすることも…


ありますよねネガティブ




「この人、嫌なやつーしょんぼり


とか…


「そんな言い方…ないよねぼけー


ってこと。


自分からしたら、

信じられない行動をしてくる人。



家族や職場、

友人関係、ママ友など…、


嫌なやつ


意地悪な人


傷つけてくる人


合わない人



に、

出会ってしまうことがありますショック




そんな時は…、




「凄く…嫌だムキーッムキーッムキーッ


本当に嫌笑い泣き笑い泣き笑い泣き


言葉を柔らかくしてお伝えしておりますニヤニヤ




って…なりますよねぇぐすん






でも、


その、

自分にとって嫌な人って…



自分を成長させてくれる為に、

現れてくれた人キラキラ


なのですお願い



…って、捉えると…


ポジティブに考えられるんですニヤニヤ






「おいおいかずママさん!

とてもじゃないけれど…、

あんな人を、

そんな風に思えないよ〜おいで



って、思われるかもしれませんが…ニコニコ





いえいえ、


そのご縁は、


自分の為のご縁!なのですウインク


私はそう思っていますニヤニヤ


思うようにしたら、

少し楽になりましたウインク







言うならば…



ミッション(使命)


ですよニヤリ



「ミッション」って言うと…、


ちょっとゲームのような感覚になって…


軽くなりませんか!?キラキラ


私だけかゲラゲラ煽り




修行です。修行ウインク



今世で、

自分が学ぶべきものだから、

その人が現れてくれた。


ということですキラキラ






だから…、


自分からしたら、

嫌な人(やつ)


と、出会った時や、

もしももうすでに出会っていたら…、


「こりゃ、

私の忍耐力を鍛えるための

ミッションなんだな」


と…、捉えてみてくださいキラキラ






そこで、

どうするかは自分次第お願い




必ず戦うべきでもないし、

絶対に頑張るべき必要もない。


逃げたっていいし、

弱音を吐いたっていいんです。


無理だったら、

距離を取ってください!!



ただ…、


その人は、

私を傷付けようとしている人ではなくて、

私に何かを教えようとしてくれている人お願い



そう捉えられると…


少し柔らかく…なりませんか!?ウインク





嫌なことを、

真正面から

嫌なこと!!


と、捉えると…

ダメージが大きいので…ゲロー




すこーし変化球野球

柔軟に捉えると…、


ほんの少しの気休め程度かもしれないけれど…、


ダメージが少し、

軽くなるかもしれませんよウインク




自分の心は、


自分で守っていきましょうねキラキラ





私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございますお願い


このご縁に感謝申し上げますお願い


私のブログは…

約9年前、
旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年前に、
私は兄を自死で亡くしています


 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎