私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きですおねがい

⬇︎

⬇︎


長女に駆け寄り、

抱きしめると…


長女の体は…


熱くなっていましたガーン





すぐに体温を測ると…




38度9分びっくりびっくりびっくりびっくり







そりゃ…


苦しかったねぇ…笑い泣き





長女……、


ごめんねぇ…笑い泣き笑い泣き



ママ、全然…、

あなたのこと、

見てあげてなかった…笑い泣き




そうだよねぇ…。


こんな小さな身体で、

大好きなパパの死に、

直面しているんだもんねぇぐすん




6歳とはいえ…


あなたは鋭い子だから…


わかるもんねぇ。



パパとのお別れだって…ぐすん





それでも、

いつも通りのあなただったから…、



ママは、気づいてあげられなかったよ…ショボーン





ごめんねぇ…長女お願い






私は反省しました。



自分のことでいっぱいいっぱいでした…チーン




目の前で起こっていること。


旦那の死。


旦那の家族とのこと。


旦那のお葬式の打ち合わせ。



私は…自分のことだけで、

いっぱいいっぱいだったのですチーン





2人の娘の笑顔に安心して…、


私は、

全然、娘たちに寄り添えていなかった…チーンチーン






あの時の…、

長女の姿を思い出すだけで…、


いまだ胸がギューっと締め付けられる思いです笑い泣き





それからは…、


なるべく娘のそばに居るようにしました。


笑顔の裏にある、

悲しみを…、

なるべく受け止める為に…、


母として…、

なんとか支えてあげたかったお願い





良くも悪くも…キョロキョロ


妻の私が居なくても…


部落の人と義理の家族のみで、

どんどんと進んでいく納棺を、

近くで感じながら…真顔




私は、

長女が落ち着くまで、

別室で過ごしていました。




そんな、

ドタバタの旦那の納棺の儀は…、


進んでいき…



とうとう…


旦那が、


棺に入れられる…


そんな瞬間が訪れてしまいました悲しい







旦那〜!!



それじゃあ本当に…



死んじゃったみたいじゃんかぁ…





私はそんな変なことを、

思っていたような気がします真顔







つづきます

⬇︎








【私が在宅介護中に取り入れていたもの】