私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きですおねがい

⬇︎

⬇︎


旦那が亡くなった翌日は、


もう家中、人だらけでした悲しい


ありがたいことに、

代わる代わる旦那に会いにきてくださる方々、


そして親族や、

旦那の実家の…周囲の方々真顔




もう…ごちゃごちゃでしたダッシュ






ただ…



夜になると…






ぽつーんガーンガーン






そこには、



完全に冷たくなって、

固くなってしまった旦那と…、


幼い娘が2人悲しい





そして…



無力なわたし真顔








日中の慌しさとのギャップもあり…




本当に、


ぽつーん


と音が聞こえるようでしたネガティブ






あぁ…


旦那は…死んでしまったんだ悲しい





本当に…


死んでしまったんだ悲しい悲しい





死んでしまった旦那が、

私の隣にいる…滝汗



!?

じゃあ旦那は…どこにいるの?



今、旦那は、

聴こえていないってこと!?



もう少ししたら…、


この旦那の肉体が、

なくなってしまうの!?







もう…、

現実に起こっていることに、

私の頭と心は、

ついていきませんでした魂




旦那とゆっくり向き合えるのは、

夜のこの時間だけ。


だからこそ…、


夜のその時間が…、


哀しくて、たまりませんでした泣くうさぎ



哀しい…


だけじゃないですね。



悔しくて…、


寂しくて…、


怖さも感じくらい、

不安で仕方がありませんでしたゲッソリ




ただ…、


2日目も、


相変わらず止まらない旦那の鼻水を拭いながら…、




「だからさぁ、


鼻水、出しすぎじゃない!?おいで照れ





とか、つっこみながら…



旦那の亡き骸との、

2回目の夜を、

過ごしましたおねがい





不思議なんです。


3歳と6歳の子ども達は、

まだわかっていないのか?


そんなパパの亡き骸の横でも…


普通でした。



普通に見えましたおねがい





怖がる様子もなく、


「パパ〜」

と、嘆き悲しむ様子もない。





パパはそこに存在しているかのように…


普通に過ごしていたのが、

私には不思議に感じたし、

ほっとしたことでもありましたおねがい







でも…



それは、

我慢していたのです。


特に6歳の長女は…、


この時、


グッと我慢していたのです。



小さな小さな身体で…、


彼女は耐えていたのです。





それがわかったのは翌日。



納棺の儀式が始まってからのことでした…お願い






それまで普通だった長女が…滝汗







つづきます

⬇︎








【私が在宅介護中に取り入れていたもの】