今日は…、


心も体もケアしていくような…

そんな講座を作成しながら…


グリーフについて、

復習をしていましたウインク





すると…



アドラーさんのお言葉が

目につきました目



アドラーさんは、

有名な精神科医で心理学者です。






 




あなたをつくったのは


あなた自身




これからの人生を決めるのも


あなただ!!






本当に…、


そうですねぇおねがい







自分自身で、

決めることもできるおねがい






もちろん…


変えられないこともある。



決められないこともある。



でも…



決めることができることも


あるのですお願い







どうなりたいですか!?




どうなったら、

嬉しいですか!?




どんな自分に、

なりたいですか!?







一つ一つの決断が、


自分の人生を決めるびっくりマークびっくりマーク







今日は…、


なりたい自分で、


いられていますか!?お願い














約9年前、
旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年前に、
私は兄を自死で亡くしています


 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎