私のブログは…
約9年前、
旦那
悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年前に、
私は兄を自死で亡くしています


おはようございますキラキラ


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございますウインク





みなさま!!!!



2024年の、

目標は、立てましたか!?キラキラ




「いや〜、目標なんてありません」


「私は何も出来ませんから…」




そんな風に思っていませんか!?






いえいえ、


目標なんて、

堅っ苦しい言葉を使っていますが、



「こうなったらいいなぁ〜」


「あぁなったらいいなぁ〜」



という、

自分なりの嬉しい未来

を、想像してみてくださいおやすみ





この、

自分なりの嬉しい未来

想像するだけでも、

脳内では、幸せホルモンと言われている、セロトニンが放出されて、良い効果があるのですが…、



この

自分なりの嬉しい未来を、

紙に書いて、

いつも見えるところに貼っておくだけで…


現実になる確率が

1.4倍

上がるんですってポーン




こりゃあ、

書くっきゃないですよウインク




それが現実になるかどうかなんてわからなくても…


明るい未来が、

想像できなくても…


自分だけの目標ですお願い


本当に、

些細なことだっていいんです。


他人からしたら、

鼻で笑われてしまうことだって

全然、良いんですウインク




自分で、


こっそりと、


なったら嬉しい未来


起こってくれたらワクワクする未来



を考えて…、


紙に書いてみてくださいメモ






もし、同居されている方に

見られるのが恥ずかしい場合は、

その紙を、

毎日見る癖を

つけてみてくださいにっこり





ちなみに私は、


これを3年前からやって、


目標が現実になっています。


今のところニヤニヤアセアセ






そして、


今年のかずママの目標は…、





サムネイル


①かずママの想いに賛同してくれる方のグループを作り、
みんなで支え合えるような
会を作る
!!


②昨年までに学んだこと、学び続けていること…

・グリーフについて…
・自己肯定感を育むこと
・フラワーセラピー

などを…、
皆様にお届けできるグループ講座を
開催する
!!


③大切な存在を亡くされた方が、
スタートラインに立ち、
新たな人生を、前向きに歩んで行けるような講座を開催する
!!
(グリーフと共に前を向ける生き方ができるようになってもらう)






有言実行キラキラキラキラ



まだまだたっぷり時間はあるニコニコ




まずは何をするべきか整理しながら…、


ゆっくり進めてまいりますウインク





皆様も、


紙に書き出して、

頭の中を整理してみてくださいねキラキラ



そうすることで…

毎日の行動が、

変わっていくかも?しれませんよウインク




さぁ!!



今日も感謝の気持ちを忘れずに…


大切に丁寧に…


生きて

いきましょう!!!!













 

サムネイル
 

私のブログを読みに来てくださり

ありがとうございますお願い笑い泣きハート

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
・グリーフカウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室
(グリーフカウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎