サムネイル
 

私のブログを読みに来てくださり

ありがとうございますお願い笑い泣きハート

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
・グリーフカウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室
(グリーフカウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

私のブログは…
約9年前、
旦那
悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年前に、
私は兄を自死で亡くしています


おはようございますニコニコ


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございますウインク





元旦から…

能登地方の震災。


翌日には、

羽田空港での飛行機事故。



目にする映像に…


涙が止まらなくなりました悲しい





テレビでは…


崩壊した家の前で、

涙を流す男性の姿。


「声がするのに…


助けられない…」




胸が張り裂けそうになりました悲しい




どれだけ沢山の方が…、


大切な存在を

なくされたのだろう…。


どれだけ大きな存在と…

離れ離れになってしまったのだろう…。



少し考えただけでも、

苦しくなってしまいます。




人は、生きていると…



「まさか…」


「なんで…」


と…


目を塞ぎたくなるような

現実に直面することがあります。


それが、


自分よりも遠いところで起こる時もあるし…


自分に起こる時もある。




それは…

誰にもわからない。


いつ、どこで、

なにが起こるのか?


なんて…、

わからない。



だから…、


今、もし暖かい部屋で、

大切な人と、

安全な場所にいる方は…、


それを当たり前だと思わずに

不満も沢山あると思うけれど…、


感謝の気持ちを持って、

今を過ごして欲しいおねがい




私が、

失ってから気付いたこと、

後悔したことを、


皆様には、

失う前に知っていて欲しいお願い




今は今しかありません。


今を大切に…


生きてくださいお願い







さぁ!!



今日も感謝の気持ちを忘れずに…


大切に丁寧に…


生きて

いきましょうキラキラ