10月に、

学校でのストレスから、

学校に行く足が止まり、


そこから、

適応障害と不安症を

発症してしまった12歳次女




1番ひどい時は、


家の近くのコンビニにすら

行かれませんでした悲しい


音が嫌だ!

人混みが嫌だ!

閉鎖空間が嫌だ!


と…。




11月には、

電車にも乗れなくなり、

小さな地元の駅ですら、

ホームに行くのでやっとの状態でした悲しい



脈が速くなり…、

「ドキドキする…」

「胸が苦しくなる…」

と、その場にしゃがみこんでしまいました。





それでも彼女は…


推し(セブンティーン)のライブに

行くために、

電車を克服したい笑い泣き



と…、


何度も何度も、

挑戦しました。







一駅、2分で精一杯あせる


電車の中でも、

ソワソワ…

水を何度も飲んでは…

「帰りたい」

と…、

青白い顔をして、

電車の扉が開いた瞬間に、

逃げるように、

降りて行きました悲しい




そんな状態で迎えた

推しのライブ当日音譜



新幹線の駅まで行くのにも

ギリッギリアセアセ



もう本当に、

すべてがギリッギリの中…


彼女はなんとか…

新幹線に乗りました。



2時間弱、止まらない新幹線。


指定席の座席にすら

座っていることができず、


トイレの前の通路で、

2時間弱、

ずっと座り込んでいました悲しい


気持ちを落ち着かせる為に、

水分を摂っては…、

15分おきにトイレに行って…


なんとか目的地に到着ラブ



無事に推しのライブを

楽しむことができましたおねがい






今から思うと…、

その、

推しのライブ旅から帰ってきてから…


次女は変わりましたおねがい





翌日からは、

毎日学校に行かれるようになり…


強い不安感も、

少しずつ、軽減してきましたおねがい






そんな次女が…

冬休みに入り、

こんなことを宣言しましたひらめき





次女

「冬休み中に…


電車に乗れるようになる!!


来年、セブチに会いに行ける身体にしておきたいもんおやすみ



だからママ!


電車チャレンジに行こお願い




どこまで頑張り屋さんなんだろう…笑い泣き


どこまで強いのだろう…笑い泣き




パパから継ないだ心かなぁ!?キラキラ



パパも…、

弱音を吐かない頑張り屋さんだったもんなぁおやすみ








そして、今日…



2023年の最後の日に…



次女と電車チャレンジをしてきました〜電車










やはりホームでは、

不安そう。


嫌だなぁ…って表情をしながらも…

重たい足を、

一歩一歩前へ…足あと






そして…


電車が出発して、


数秒……滝汗









次女

「なんか…







大丈夫だわおやすみ






と…、


ピースサインチョキチョキチョキ






私……


泣きそうでした泣くうさぎ泣くうさぎ






こんな、

普通の人からしたら、

当たり前のこと。


電車に乗って15分の街に行って

チョコレートケーキを買って帰ってくる。


そんななんてことないこと。




そんな、

普通のことが…

私たちにとっては、

涙が出るほど、

嬉しいことになっていたのです笑い泣き






そして…


目標通り、


Topsのチョコレートケーキを買って…


しかも、かなり行列で、

人、人、人…だったのに…お願い






お姉ちゃんに、

アルパカさんの人形をお土産に買って…笑ニヤニヤ


これ、

めっちゃかわいくて…2人で一目惚れしてしまいましたラブドキドキ

本物のアルパカさんの毛を使っていて、

ふわっふわなのニコニコ飛び出すハート








次女

「電車克服記念に、


ドライフラワーを買って行こうよにっこり



な〜んて、

次女から提案してくれて…笑い泣き笑い泣き


今まで、

買い物なんてできなかったんですお願い

「早く帰りたい…」って言って、

ゆっくり品物を見ることができませんでした笑い泣き




なのに


今日は…




次女が選んでくれました花束




次女

「この紫、かわいい〜ラブ


「このピンクもいいなぁ〜ラブ


な〜んて言いながら…おねがい








おじいちゃんとおばあちゃんにも

お土産を買って…







達成感に満たされて…


ルンルンで帰って来ました〜家






自分でも、

身体が変わったのが

わかるみたいキラキラ






2023年の最後の最後まで

頑張った次女ウインク



頑張り過ぎも、

良くないけれど…


そのチャレンジ精神は、



きっときっと…


これからの次女の、

力になるはず筋肉





1年の最後の日まで、


娘に

感動をいただきましたキラキラ





よし!!


これで気持ち良く、

新しい年を迎えられそうですおねがい




このパンツ、暖かくて履き心地最高ウインク

安心の日本製だしニコニコ楽ちんパンツです。