サムネイル
 

私のブログを読みに来てくださり

ありがとうございますお願い笑い泣きハート

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
・グリーフカウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室
(グリーフカウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

私のブログは…
約9年前、
旦那
悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年前に、
私は兄を自死で亡くしています


おはようございますウインク


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございますニコニコ





みなさまびっくりマークびっくりマーク



来年の目標は、


決まりましたか!?お願い




目標…なんて言うと、

大それた物に聞こえてしまいますが…



「こうなりたいなぁ〜」


「あぁなりたいなぁ〜」


「これをやりたいなぁ〜」



で、十分ウインク



それが目標だと思いますウインク





でも…、


自分に自信がない人の多くは…



「でも…

無理に決まってる」とか、



「私に出来るのだろうか!?



「どうせ私には、

無理だろう…チーン





な〜んて思ってしまい…、


はなから諦めて、


行動に移す前に、

あきらめていませんか!?お願い






いえいえみなさまびっくりマーク



人生は、

思っているほど、

長くは無いかも知れません。


やりたいことができる、


動きたいように動ける時間は…


割とそう長くはないかもしれませんおやすみ




いつ、だれが、

どうなるかなんて、

誰にもわかりません。



癌家系ではないから…


代々長生きな家系だから…


まだ30代、40代だから…


健康診断で

ひっかかったことないから…




そうおっしゃっていたのに…、


命を亡くした方を…


私はたくさん知っています悲しい





旦那も、兄も…そうでしたネガティブ





だから…、



その目標をびっくりマークびっくりマーク


叶えられなかったとしても…、



その目標に向かって、

一歩進めてみませんか!?おねがい




ホップ、ステップ、ジャンプ走る人




な〜んて、

トントンと進まなくたっていいんです。


まずはスモールステップ。



いえ、


マイクロステップで十分なんですウインク





まずは、

今日、絶対に達成出来そうな

マイクロステップの目標を

掲げてみてくださいキラキラ




例えば…


「3キロ痩せたい」

という、大きな目標を立てたとしたら…、


今日から炭水化物を抜く!とか…、

ガッツリ運動を始める!なんてやろうとしても…

3日で苦しくなってしまうかもしれません。

(人によってはねにっこり


だから…今日、絶対に自分が達成出来そうな目標を立てて、それを実行するのです!


夕飯にサラダをプラスする!

(買って来たサラダでもOK)とか…、


ご飯の時、おかずから食べ始める!とか…、


外に行って運動するのは億劫だから、

いつもより念入りにお風呂掃除をする!とか…、


身体が動かない人は、

肩甲骨を動かすように、

腕を前後に10回まわす!とか…


ストレッチをする!とか…


足をマッサージしながらクリームを塗る!とか…、


とにかく、自分が「これなら出来る」と思うことを


今日、行動に移してくださいウインク






その、

マイクロな一歩が…


だんだんと

大きな一歩に繋がっていきますからねキラキラ





とにかく…


今日を大切に!!


今日、出来ることを、

今日やるだけ歩く






さぁ!!



みなさまは、

今日、どんな1日にしたいですか?


今日も大切に丁寧に…


生きて

いきましょうお願い