私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございますお願い


このご縁に感謝申し上げますお願い


私のブログは…

約9年前、
旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年前に、
私は兄を自死で亡くしています


おはようございますひらめき


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございます飛び出すハート





最近、

次女が学校に行かれなくなってから、不登校について勉強をしています照れ


不登校になった当初は、

本なんて絶対に読みたくなかったのに…

今は、知りたい!読みたい!吸収したい!ですウインク






すると…、


またまた登場してきましたびっくり




自己肯定感キラキラ




子どもの自己肯定感を高めていくことが大事です!と…にっこり





グリーフケアを学んで居ても…



前向きにイキイキ生きるママになるために!を学んでいても…



良い夫婦関係を作る!を学んでいても…




自己肯定感が大事



と、学びましたウインク


自己肯定感って、本当に大事なのねぇ照れ



特に私は、



グリーフを抱えた時に、

自己肯定感が支えになるびっくりマーク


自己肯定感を高めていくと、

グリーフと共に、

生きやすくなるびっくりマーク



と、


身をもって実感し、


「グリーフには、

自己肯定感が大事なんだおねがい


直面したグリーフは、

どうしようも変えられないことかもしれないけれど…、


自己肯定感は違う!


自分の力で変えられるウインク



少しでも、

生きることが楽になるのでは…照れ


やるしかないウインク



それは…


いつやるの!?



今でしょ上差し



ってことで、


すぐに自己肯定感アップカウンセラーの資格の勉強を始めて、

最短で資格を取得しましたニヤニヤチョキ


興味があるから、楽しくて仕方がなかったニコニコ





どんな場面でも

鍵となる…自己肯定感ウインク



自己肯定感を高める、とは…

何かを変えたり、

短所を無くしていくことではありません。


今の自分。


ありのままの自分。


出来ていないこともある

弱くて、

短所と感じる部分だって沢山ある、ありのままの自分を、

すべて認めてあげることお願い



どんな自分にも、

オッケーを出してあげることおやすみ



変わろうとせず、

自分を責めずに、


そんな自分も、

自分なんだ!!

そのままでいいんだ!


と、思える気持ちですキラキラ




どんな失敗をしても、

何も出来なくても、

大きな壁に直面しても、

大切な存在を失っても、

前を向いて歩けなくて、

家から出られなくなっても、

人と会うのが怖くなっても…



それはすべて、自分。


自分の人生なんだキラキラ




「よしよし、

よく頑張っているねぇ、自分おねがい


苦しいよねぇ。


悲しいよねぇ。


辛いよねぇ。


でも…、


良いんだよ、そのままでおねがい


何も恐れることはないよ。


自分は自分。


そのままでオッケーなんだよ。


私はあなたのことを

認めているよ。


だから一緒に、

歩んで行こうね」




そんな気持ちが、


さまざまな場面で、

大切になってくるのですおねがい





皆様の自己肯定感は、

いかがですか!?ニコニコ





先日、


『かずママと一緒に

自己肯定感を高めて、

自分らしく

生きられるようになる講座』


の、1期生の方々が

学びを終え、


最後の、

無料個別カウンセリングを

させていただいておりますウインク




みなさん、

ご自身のペースで取り組まれ、

気持ちが変わったり、

行動が変わった!


と、おっしゃっていますウインク




2024年は、

2期生の募集をしていきたいと思いますので、


自己肯定感を高めたい!


と思われる方は、

是非、

私と一緒に、

取り組んでいきましょうねウインクラブラブ



オンラインで開催予定ですウインク










さぁ!!



今日も感謝の気持ちを忘れずに、


大切に丁寧に…


生きて

いきましょぶちゅー音譜










 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎