私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きです

⬇︎

⬇︎

旦那は…、


こちらの言ったことを、

理解してくれる時もあれば…、


まったく理解出来ない時もあります。



何よりも大変だったのが…、

理解しているのかもしれませんが、行動に移せないこと煽り




本人のやる気スイッチが入らないと、動かないし、


逆に、

変なスイッチが入ってしまうこともありましたネガティブ





旦那の、


「トイレに行きたい」のスイッチが入ったら…


歩きだし…

トイレを探します。


しかし、

トイレの場所がわかりません。


誰かに聞くということをしないし、

周りの声が入って来ないのか!?



家中を、

ウロウロ…走る人



それでも見つからないと、

玄関のドアを開けて…


外の世界へ…滝汗ポーン


なぜかこういう時は、

玄関の3ヶ所の鍵は器用に開けられてしまうのですぐすん





外に出て、

トイレを探すも…、

トイレは見つからず…


我慢の限界に達したのか…、


道路の脇にある、

消化器に向かって…シャー波トイレ





こんなことが、

日常的にありました笑い泣き





さぁ!!


名医が居る病院は、


あのセレブな街、


ざぎんですガーン


銀座ねにやりおいで







おしゃれで煌びやかな銀座に…


旦那とチビちゃん2人連れて…


レッツゴー車DASH!





もう…行くしかないお願い



やるしかないお願い







しかしびっくり



まず、


車に乗せるところから…、


苦戦しました滝汗





旦那が…、



運転席に、

座ってしまったのですポーンポーンポーンポーン



あぁ…、


病気する前の習慣?癖…かなぁぐすん

覚えていてくれるのは、

嬉しい反面……大変煽り


もちろん、

運転なんてできるレベルではありません。



私…必死に説得をします。



「パパ〜!

パパは今、脳腫瘍を患っているから、運転は出来ないんだよ。


私が運転するから、

私に任せて〜キラキラ




そう言うと…



旦那

「……………。」しーーんあせる




絶対に聞こえているのに、

私と目も合わせずに、

真っ直ぐ前を向いています。



そんなやりとりを…


10分、15分…やっていたら…




旦那がある行動に出ましたガーン






それは…



エア運転車






ハンドルを握り…、


アクセルを踏み…

(エンジンはかかっていません)


ハンドルを右に、左に…、



そして目線は…


遠くの方…目






完全に旦那は、

エア運転をしていましたウインク




このエア行動は、

多々ありました。


脳の疾患がある方に

多い症状ですが…、


エア食べ…とか、


エア読書…とか…、


きっと本人の頭の中では、

本当にそれをやっているのでしょうねぇお願い





そのエア行動は、

否定せず、見守っていると…

自然と終わるのですが…、


途中でやめさせたり、

否定をすると…、


凄い剣幕で怒られましたチーン






なので、

エア運転の時も、

気が済むまでやらせてから…、



「そこに駐車してくれる?


そこからは私が運転代わるね」



と言って、

なんとか運転席から降りてくれました笑い泣き






こんな状態で、


銀座に…!?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




不安しかありませんでした煽り






つづきます

⬇︎





私と天国の旦那の物語を

この一冊にギュッとまとめましたおねがい

⬇︎