サムネイル

私のブログは、約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。


現役ママナース(看護師23年目)
グリーフカウンセラー
グリーフケアアドバイザー
心理カウンセラー
自己肯定感アップカウンセラー
薬膳アドバイザー

右矢印かずママのプロフィール


ベル本を出版しましたウインク


ベルピッコマで漫画配信中映画


 

    

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ

 

33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」

 

 
病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告

 

 
2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました

 

 
旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発

 

そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました

 

 
旦那を失う前に私は…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました

 

 



おはようございますおねがい


今日もお忙しい中、

私のブログを読みに来てくださり

ありがとうございますニコニコ



連日、書かせていただいておりますが…あせる


今月に入ってから、

今まで何も問題がなく、

優等生だった小6次女が、

急に、

学校を休みがちになりました悲しい

⬇︎



文部科学省の発表でも、

「今年、不登校の生徒が、

過去最多おーっ!

と、ニュースでやっていましたので…、


きっと…、

次女と同じように苦しんでいるお子さん…、

そして、

私と同じようにそんなお子さんのことで悩まれている方も

いらっしゃると思い…


連日の次女の様子、

私の想いをブログに綴っておりますお願い




それは…



いつか次女は…、


次女なら、


明るい未来を切り開いてくれるだろうキラキラ


心から笑え、

この時のことを、

「そんなこともあったね」


と、言える時が来るだろうキラキララブラブ





そう信じているからこそ、


それまでの道のりを、

リアルに綴っていこう!


と、私は思っていますおやすみ




次女が学校に行けなくなった

理由。


それは…


仲良しの子が、

自慢してくること(1日に何回も)

嘘をついてマウントを取ってくること

服も持ち物も作品も、

真似をすること

男好きなところ

絶対に自分が1番じゃないと気が済まないこと


…などなど、

まだまだありますが…、


この数週間で、

娘がやっと言葉に出せるようになってきましたおやすみ





「いやぁ…

こんなこと毎日、

1番近くでされるわけでしょ?


そりゃ…

嫌だわ…ネガティブ



大人でも、

そういう人いるけれど…、

大人なら、

会わない!とか、

離れることができるもんねぇ…。


でも、小さな小学校の世界では

それが無理だもんね…泣くうさぎ


しかも、

相手は全く悪気がないし、

自分のこと慕ってくれて、

くっついてくるんだもんね?




そりゃ…


苦しかったねぇ笑い泣き





真面目な次女は、

「嘘でしょ?」

とか、

「自慢ばかりで嫌だ!」


とは言えず…


次女

「凄いね〜拍手


と…、答えていたようですショボーン





心の言葉と…


発する言葉に、

乖離があるばあるほど…、


人は苦しくなっていきますからね…チーン



ましてや12歳…ショボーン




小さな身体で…、

それはそれは、

苦しかったことと思いますチーン





担任の先生と作戦会議をして…、


他の信頼できる友達に

助けを求める作戦を立てましたお願い



次女

「次に学校に行けた時に、

他のお友達に事情を話す」


と…、


本人が決めましたウインク




次がいつになるかは…


わかりません。



それが実際にできるかは…


わかりませんが…




ゆっくりゆっくり…

次女が動き出すのを、

待ちたいと思いますウインク




大人も子どもも…、


人間関係の悩みは、


同じですねぇ〜笑い泣き









さぁ!!


今日はどんな1日になるかなぁ!?ニヤニヤ



あまり頑張りすぎず…、

流れに身をまかせて〜


生きて

いきましょウインク


たちのエピソード】