私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きです

⬇︎

⬇︎


手術翌日、


私は、

長女を幼稚園に送り…


次女を保育園に送ってから…


2カ所ってのが、逆に大変煽り

まぁ、こんな事情がありまして…

⬇︎


大変だったのですが…ネガティブ






旦那の病院に急いで向かいました車ダッシュ






意識は戻っているのかなぁ!?えー?



どんな認知レベルかなぁ!?えー?



私のこと……、

わかるかなぁ!?えー?





えっ!?滝汗

「だれ?」って言われたら…

どうしよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ってか、

しゃべれるのかなぁ!?えー?






もう不安だらけで…、


でも旦那に早く会いたくて…、



急いで旦那の元へと

向かいました病院








ナースステーションから1番近い、旦那の病室に到着走る人






恐る恐る、

部屋に入っていくと…、



ベットに座り、

スマホを操作する旦那が居ましたキラキラ





頭も…、

包帯やドレーンチューブは

取り除かれ、

ガーゼとテープのみで、

昨日の旦那の姿とは、

打って変わって、

スッキリとしていましたキラキラ







よかったぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







凄い、顔もスッキリしていて、

調子良さそうお願い




手術前の名医からの説明により、

覚悟し、想像していた姿より…


全然、良い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




自分で座って…


自分でスマホをいじって…


名医の言う通り、

表情は無表情だけれど…


苦しそうではないし、

スッキリとしているキラキラ





なんだぁ〜お願い


普通じゃないかウインク




やっぱり旦那は、


やってくれる人だお願い






こんな状態なら、


すぐに自宅に帰れそうだお願い




良かったぁ笑い泣き




本当に良かったぁ笑い泣き笑い泣き





私は手術後、

12時間後の旦那の姿を見て、

そう思いましたお願い






「昨日、

手術したの覚えてる!?




旦那

「マジで!?


知らない…」




じゃあ、今は

どんな状態だと思っているのか…!?


不思議に思わないのか!?ニヤニヤ





私は、

昨日11時間もの脳の大手術をした旦那が、

手術をした記憶がなく、

首をかしげている姿に…、


可愛さすら、感じて、


クスクスわらってしまいましたニコニコ





いいよ、いいよ。


嫌なことは忘れてしまった方がいいおねがい



あなたが忘れてしまっても…


大丈夫!!


私がついているからニコニコ






そんな気持ちで、


旦那をほっこりした気持ちで

見ていたら…




旦那

「おえ〜ゲローゲローゲロー


「き…きもい…」




そう言って…



何やら自分の周りをキョロキョロ目





そして、


目の前にあった採尿カップを手にして…、


これねウインク下差し



その中に


「おえ〜」と、

戻したのですゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー







「大丈夫!?




旦那

「うん」



少し戻したら、


ケロッとして、

何事も無かったかのように

すましている旦那を見て…




私は、



大爆笑してしまいました爆笑



ツボに入っちゃいました笑






「えはてなマーク

ってか、

なんでそんなすましてるの!?爆笑

今、気持ち悪かったんだよね?



しかもさぁ、


そのカップって、


そうやって使うもの!?爆笑爆笑





ちょっと、

笑わせないでよ〜爆笑爆笑爆笑爆笑



バシンおいでピリピリ


旦那の肩とか叩いちゃったりしてニヤニヤ





なぜか隣で、

大爆笑している私を見て…




旦那は…


旦那

「なんだよぅ」

とか言いながら…



つられて、


クスッと笑ってくれたのですお願い





旦那が笑った泣くうさぎ




表情がなくなるし、

自発性が無くなるから、

自分から何かを言ったりすることは、無くなるでしょう…



と、名医には言われていたのに…




旦那はクスッとですが、

笑ってくれたのですお願い





だから…


大丈夫だと思いました。


安心しきっていました。



まさかその笑顔が…、


私への最後の笑顔になるとは…