私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きです

⬇︎

旦那のクスッと笑顔を見て

安心していた私。


そんな私を、


どん底に突き落としたの…


夜の1本の電話から

始まりましたガーン





なかなか寝れない娘2人に、

本を読み聞かせ、

もう少しで寝つきそうだ…照れ




というタイミングで、

私のスマホが鳴りました。

(マナーモード)



画面を見ると…




〇〇病院びっくり

(旦那が入院している病院)






と、表示されています驚き




「なんだ!?


とは思いましたが…、


数時間前の旦那の状態を見て、

私は安心しきっていたので…


「緊急ではないだろうな。

子どもが寝ついたら、

かけ直そう照れ


もうすぐ寝そうだしおねがい




そんな判断をして…、


私はすぐに電話に出ませんでしたショボーン





すると…


何度も何度も、

着信がかかってくるのです滝汗




そして…


義母からも…ポーン






さすがに


「おかしい…」


と思い、


子どもが寝たのと同時に、

まずは病院に電話をかけ直しました。




すると…




明らかに焦っている看護師さんが出て…



看護師さん

「い…今すぐ、

先生に代わります!」





そして…



いつも穏やかで落ち着いている

名医(主治医)が…、




名医

「旦那さんの状態が急変しまして、意識がない状態で発見しました。

MRIを撮ったら、

脳の中がパンパンに腫れていて、

脳幹(生命を司る大事な部位)

圧迫されている状態です。


すぐに緊急手術をして、

頭蓋骨を一部外して、

脳の圧を逃がさないと…


命が危険です!!!」




「……………。はぃ。」




名医

「本来なら、

手術の同意書にサインをしていただかないと手術が出来ないのですが、


今の旦那さんの状態ですと、

一刻の猶予もありません。


緊急性が高く、命を守ることを

優先するため、

この電話で、手術の同意を

いただいてもよろしいですか!?



こちらに来ていただいてから、

しっかりと同意書にサインをしていただきますので…





もう……、



名医の言葉が、



あまりにも衝撃的過ぎて…、



私は思考停止してしまいました絶望








「は…い。

お願いします…」



そう答えるのが

やっとの状態でしたゲッソリ










旦那が……



死んじゃうかも!?滝汗






数時間前まで、


あんなに元気だった旦那が…




このまま死んでしまうかも!?滝汗ゲッソリ








私は…、


手の震えが、

止まりませんでした悲しい








嫌だ…


怖い…


どうしよう…




とにかく…



旦那のところに急いで

行かないと!!!




そう思ったのだけは、

覚えているのです。