私のブログは…
約9年前、
旦那悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました

 

そして…
約8年前に旦那は天国に旅立ちました

 


我が家には…、

仏壇がありません照れ



理由は…


こういうことなのですが…ショボーン

⬇︎




仏壇やお墓に、

全く興味がなかった旦那。



生前よく…(病気する前ね)


天国の旦那

「仏壇なんていらね〜よ〜!

お墓だってさ、

あんなたっけ〜金払って、

維持する必要あんのか?」


こういう喋り方をする地域で育ったから、

口が悪い旦那煽り


 



そんなことを言っていたので、


仏壇にはこだわらないことにしていますおやすみ


これは、

人それぞれ、宗教や住んでいる地域によっても

考え方はさまざまだと思います。





その代わりに…


うちには、

パパがプレゼントしてくれた…

ピアノがありますおやすみ


⬇︎






このピアノが、


うちの仏壇だと、

私は思っていますキラキラ






毎日手を合わせるように…


娘たちはピアノに触れ…、


高い高いピアノを買えるだけの

お金を遺してくれたパパを想って欲しいキラキラ



優しいパパの想いを…


いつまでも忘れないで欲しいキラキラ




そんなピアノを置くスペースを、

新居にわざわざ作ってくれた

神旦那様にも感謝お願い


床の補強もしてくれて…キラキラ

もちろん、お金かかるのに…笑い泣き





そんな、

みんなの想いがつまった

うちの大きな大きなパパの仏壇は…



今日もリビングの真ん中で、


私たち家族を見守ってくれていますキラキラ









最近は…


合唱コンクールの伴奏の猛特訓中の長女に…、


イライラ当たられて…

いるけどね煽りウシシ





それでもパパは…、


喜んでいるだろうなぁ〜キラキララブラブ





ありがとう、パパ目がハート


ありがとう、神旦那様目がハート