私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございますお願い

このご縁に感謝申し上げますお願い


私のブログは…

約9年前、
旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年前に、
私は兄を自死で亡くしています


おはようございますニコニコ


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございますニコニコ飛び出すハート





昨日、


新しい包丁を買ったんですお願い





カインズホームで1番高いやつウシシ






そしたら…




めっちゃ

切れる〜ラブ飛び出すハート





!?



こんなに食材を切るって…


楽なの!?ポーン




って…、


ビックリしましたおねがい






今までは、

もっと力が必要だったし、


同じトマトでも、


ギコギコ何回も動かさないと

切れなかったから…ガーン




めっちゃ大変な思いを

していたんだなぁ…ショボーン



と、言うことを知りましたニヤリ




包丁研ぎで

研いではいましたが…

ダメでしたねぇ…煽り






そうしたら、


食材を切る時間も短縮されるし、

疲れないし…


いつもと同じ物を作ったのに…


なんだか楽ちんに感じましたおやすみ






こういうことって、

結構ありますよねニコニコ





ねばならない


とか、



普通はこうだから


とか、



勿体無いから



などの思いで、


頭が硬くなってしまっていることウインク




私は、


包丁は、


何十年も使うものだ!



今、使えている物を買うのは

無駄遣いだ!



との思いから、


「包丁を買い替える」


という選択肢はありませんでしたが…ガーン





神旦那様の…


「もうあの包丁の限界なんじゃない!?


毎日何回も使う物なんだから、

ちゃんと切れる包丁を、

使った方がいいよウインク




との一言で、


「じゃあ…」


と、新調させていただいたら…、



めちゃくちゃお料理が

楽に感じました〜照れ




なんなら、

億劫だった料理が、

楽しみになってきたりして…ひらめき





いやぁ〜!!!!


何事も…、


自分の頭の中の辞書だけで

動くのではなく…



頭を柔軟にして…、

人の意見や言葉を、

素直に聞き入れ、

取り入れることが、


自分の

「心地良いキラキラ」に

繋がることも、

ありますねぇにっこり




その相手は、


配偶者に限らりませんねおやすみ


家族や友人、

会社の人、出会った本の中の言葉など…


きっと私たちを、

幸せに導いてくれる、

ヒントになるような言葉をくれる相手が、


皆様の周りにも居るはずなのですお願い






いつもの生活を、

少し変えてみたり、


いつも使っているものを、

少し変えてみることが…、


大きな気持ちの変化に

繋がることもありますからねお願い








さぁ!!



今日を、

どう過ごされますか!?


今日も皆様!


大切に丁寧に…


生きて

いきましょうニコニコ



 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎