私のブログは…


約9年前、
旦那悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、


絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年前に、
私は兄を自死で亡くしています





サムネイル


おはようございますニコニコ


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございますウインクハート




こちらの地域では、


昨日から気温が下がり、


やっと秋がやって来るのかなぁ〜おねがいラブラブ




という空気になってまいりましたイチョウ





皆様のお住まいの地域は

いかがですか!?




季節の移り変わりを感じて、

ワクワクする気持ちになられる方も

いらっしゃるかと思いますが…




こういった季節の変わり目は、

身体に変調をきたしやすい時期でもありますので、

ご注意くださいねおねがい





風邪やコロナ、インフルエンザなどの感染症もそうですが…、


自律神経にも乱れが生じやすい時悲しい

(自律神経とは、交感神経と副交感神経の

バランス調整です)




交感神経ばかり、

優位になっていませんか!?お願い




言い換えれば…




頑張ることばかり

していませんか!?キラキラ






身体を休める時間を

きちんと取っていますか!?照れ




身体とは、

心と体、両方ですよウインク




この時期は特に、


体を休める時間。


心を休める時間を、

意識してお過ごしくださいねニコニコ





それがどんな時間なのかは…


人によって違うと思いますおやすみ




自分がワクワクすることをしたり…


思いっきり泣ける映画を観て

涙を流したり…


新しいお洋服を買いに行ったり…


好きな音楽を聴いたり…




とにかくご自身が


「心地良いなぁ〜ラブ


と感じる時間を大切にしてみてくださいおねがい






私は…


秋物のお洋服や、メイクグッズを…


見に行ってみようかなぁ〜照れ飛び出すハート







皆様は…、



どんな週末を過ごされますか!?おねがい





さぁ!!



自分も、

周りの人も大切にしながら…


今日も感謝の気持ちを忘れずに


生きて

いきましょうキラキラ



 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎


そんな事を言いながら…
安くなっている夏物に目が行っちゃうニヤニヤ

⬇︎