私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございますお願い

このご縁に感謝申し上げますお願い


私のブログは…

約9年前、
旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年前に、
私は兄を自死で亡くしています


おはようございますニコニコ


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございます指差しキューン






今日は、

自分のメンテナンスの日おやすみ




ありがたいことに、

今月は、土日もお仕事をさせていただいているので…


今日は、自分にお金時間

使ってきますウインク




自分にお金時間を使うのって、

結構、躊躇してしまいませんか!?




特に、

お子さんがいらっしゃるママさん!!!!



中でも、

シングルマザーの方は、


特に、自分にお金と時間を使うのって…

考えてしまいますよねぇおやすみ




以前の私がそうでした無気力




自分の為に使うお金なんてない!


全て子どもに使ってあげたい!


子どもの将来の為に、

とにかくお金を貯めないと!




自分の時間が取れるくらいなら…


その分、働かないと!!!!






というように…、



自分で自分のお尻をバンバン叩いて…、

「子どもの為に!」

という思いだけで、

生活していたように感じますショボーン




でも…


私の未来は、


自分にお金と時間を使ったことで、大きく好転したのです。



あれは…3.4年前…。


私は、

グリーフケアについて、

知りたいと思うようになったけど…

それには、

お金時間が必要でした。



しかも…、

わりとまとまった金額ぐすん




私は悩みました。


どうしよう…。



こんなお金を、

自分に使ってしまっていいのだろうか!?えー?




学ぶ時間があったら、

仕事をして、

お金を稼いでいた方がいいのではないか!?えー?




悩み…


考え…




やっぱり…


やめておこうぼけー





そう思っていた私に、


友人がこう言ってくれました。





友人

「それを学んで、

届けたい人がいるわけでしょ?


だったら絶対、

学ぶべきだよ!


そこで使ったお金以上のものが、

必ず返ってくるから!



自分にお金を使わないと、


お金は逃げていくだけだよ。



だまされたと思って、


自分にお金を使ってみな!」




その友人の言葉に背中を押さえて…


騙されたつもりで、

自分にお金と時間を使うようにしたら…、



私の人生は、

好転し出したように思いますキラキラ







無駄遣いや衝動買いを勧めているのではありませんあせる




自分の為にお金時間を使う!



これを意識してみると…、


自分のやりたいこと、

手に入れたいものが…


現実に叶うかも…


しれませんよウインク




みんな、

人の為に生きすぎなのですキラキラ



誰の為?って…、


自分が幸せになる為に、

人は生きているのですからねお願い



自分が幸せになることで…、

自分の大切な人も、

幸せになれるのですキラキラ





さぁ!!



自分が本当は、

やりたいことはなんですか!?



自分の気持ちを大切に…


今日も

生きて

いきましょうウインク



 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎


季節の移り目。

寝具もそろそろ変える時期ですかねぇウインク


冷房で冷えるし…つけないと暑いし…滝汗

調整が難しいですイヒ