私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございますお願い

このご縁に感謝申し上げますお願い


私のブログは…

約9年前、
旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年に、
私は兄を自死で亡くしています



今月行った大阪旅行…驚き



まぁ…色々あって…、

私たち家族にとって、


いえ…


私たち夫婦にとって、

多くの学びを得た旅行になったのですが…滝汗

⬇︎






そういえば…



色々大変すぎて、


忘れていましたあせるあせる






帰り、


新大阪駅に8時間ぐらい


居たのですが…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






まぁ〜、


どこに行っても、



人…人…人…


だったんですよチーン







トイレなんかも、


女性トイレは…


20〜30分は待つ感じだったかな煽り









そして…



駅員さんも、

もう何が何だかわからない状態だったみたいで、

誰も把握出来ていない汗うさぎ



仕方がなかったんでしょうがね…おやすみ






「〇〇に行くには、

次何番ホームに新幹線が来ますか?」




21番ホームの駅員さん

「ちょっとわからなくて…

何も情報がないんですよ。


でも24ホームじゃないかって、

さっきお客様が言っていました」





汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


お客様が…汗うさぎ





まぁ、それを頼りに…



24番ホームに移動したわけですよ。




そしたら…





24番ホームの駅員さん

「26番ホームって、

ホームページの情報には

書いてありますが…

わかりません…」



「さっき、

21番にいて、

そこの駅員さんに24番って言われたからここに来たのですが…


26番ですか…あせる






24番ホームの駅員さん

「すみません…。


私どもにも、

情報が一切入って来なくて…」





もうね、


賭けみたいなもんですよ。




どこが当たりかなぁ〜キラキラ




みたいな…ニヤニヤ笑





だって、


誰も、

どこになんの新幹線が来るかが

わからない状態なんですもの泣くうさぎ




しかも、電光掲示板?今、なんて言うんですか?


何番ホームにどこ行きの電車が何時に来るってかいている掲示板!



あれも、まったく機能していないのゲッソリ


こだまって書いてあるのに、


のぞみがいたり…チーン






でね、



そんなパニック状態の駅のホーム。



私たち日本人ですら、

わけがわからないのに…、


もう、海外から来られた方は、

パニックもパニックですよ滝汗






だからね、


ホームに居たら、


何回も、

聞かれましたよニヤニヤカラオケ









急にスマホを顔の前に向けられて…



スマホの翻訳アプリの音声

「次の電車はどこですか?」



との音声が流れ…



私の口元に、

スマホを向けて、


しゃべって!


みたいなジェスチャーニヤニヤ





私はその口元に向けられたスマホに向かって…



「まだわかりません」



と答える…。



すると…


その国の言葉に翻訳されて

会話成立ウインク



すごい世の中ですね〜立ち上がる



どこの国の人とも、

会話が出来ちゃいますおやすみ









ってか急に口元にスマホを向けられて…、



「インタビューかおいで



って、

ツッコみたくなりましたよ爆笑





政治家の周りに記者がぶわ〜っと集まって、

レコーディングするために

スマホなどを口の近くに向けているような…ウシシ





なんだか偉い人にでもなったかのような気分にさせていただきましたニヤニヤ笑






これもまた、


良い経験でしたウインク





みなさん無事に…、


帰れたのかなぁ⁈お願い



 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎