私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございますお願い

このご縁に感謝申し上げますお願い


私のブログは…

約9年前、
旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年に、
私は兄を自死で亡くしています


おはようございますニコニコ


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございますウインクハート





どうやら私……、


見てくださる方によっては、



「キラキラしているキラキラ


「まぶしすぎるキラキラ


とか…、


「もう毎日が

幸せそうラブラブ




などという、

ありがたいお言葉を

いただくことがありますおねがい

(「かずママ保健室」に来てくださった方やフォロワー様からひらめき





ブログではね、


すべてのことは書けませんから、


そんな風に見えているのかもしれませんが…照れ





私も…、


良い時もあれば、


そうじゃない時がありますにっこり





いまだに…、


旦那を失った時に襲われた思い、



「私は幸せになってはいけない人間なんだ…」


っていう思いに再び襲われたり…悲しい



「あぁ…、

やっぱり私は、

1人で生きていくべき

人間なんだ…」


と…、


絶望を感じて涙がぼろぼろ出て来たり…悲しい




やっと高まってきた自己肯定感が、急降下したり…


「私なんて……」ってショボーン





でもね、


そんな自分にも慣れてきたのか?うーん


順応してきたのか?えー?





そこから浮上するのも、

大分、上手にはなって来ましたキラキラ






きっと…


私たちから見たら、


超スーパースターのあの人たちにも…



良い時もあれば…

そうじゃない、

苦しい時もあるのでしょうねぇウインク



世の中に、

陰と陽があるように…


雨の日もあれば、

晴れの日もある。


プラスがあれば、

マイナスもある照れ





自分が苦しい時って、


自分以外の全ての人が、

幸せそうで輝かしく見えてしまいがちですが…、



そんな風に見えている人たちにも、

人からは見えない何かを、

抱えているのかもしれませんよねおねがい





だから…、


何が言いたいのかと言いますと…ニヤニヤ




人は皆、


良い時もあれば、

そうじゃない時もある。





だから…、


今苦しくてたまらない人は、


春が必ず来ることを信じて、

寒い冬を耐え凌ぎ暖かい春が来るのを、グッと堪えて待つように…


楽になる時を信じて過ごす。




今、幸せだと感じる方は…



幸せは儚いものです。

その幸せに感謝をして、

今を、その一瞬一緒を大切に過ごす。



そんな私たちの心づもりが、

大切なのだと私は思いますおやすみ






さぁ!!



今日も自分の人生を…


大切に丁寧に…


生きて

いきましょうニコニコ



 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎



敬老の日が、近づいてきました。

そろそろ準備しておかないと滝汗

プリンが…美味しそうラブ

⬇︎