私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございますお願い

このご縁に感謝申し上げますお願い


私のブログは…

約9年前、
旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年に、
私は兄を自死で亡くしています




自問自答をぶつぶつと呟かせてくださいキラキラ






私は…


誰かに認められると、


「嬉しいおねがいと感じる。




誰かに評価してもらうと、


自分は価値がある人間なんだ照れ



な〜んて思えてしまう時もあるお願い








だから逆に…、



認めてもらえないと、


悲しい気持ちになる悲しい







自分的には頑張っていることを


評価されないと…、


自分の価値が下がったように感じる…ショボーン





いや、下がるというより…、


「自分には価値なんて…無いんだ…」


と感じてしまう。






これは私の、


幼い頃からの、

「親に認められたい」

「褒められたい」

「良い評価をしてもらいたい」


そうしたら…

「私は愛されている」

「必要とされている」

と感じられるから…お願い


という気持ちが、

今の私の心に深く根付いているからなのですが…、





まぁ、大切な存在である親からの評価は別としても




はたして…


人からの評価が…


自分の価値を決めるのでしょうか!?えー?






いや…、



それは違いますよねキラキラ


自分に言い聞かせているのウシシ






大体、


誰のために…


何のために…


生きているか!?って…、



自分のためですよ!!





人のために生きているじゃない。



自分の気持ちを大切にしながら…


自分のやりたいと思った行動をおこす。



それを、

他人から評価されて、

価値があるとか無いとか…



おかしな話ですよねウインク







自分は自分。


人は人。




自分の心は、

自分だけのもの。



その心を守るためにも…


「本当は、


どうしたいの!?



を大事にして、



私は自分のやりたいこと、


自分が考えたこと、


自分の道を…



突き進んでいきたいと思いますお願い









みなさまも…



ご自身の心はあなただけのものお願い



誰かからの評価や顔色を伺い、

一喜一憂するのはなるべくやめて…



自分を大切に、


自分の心を大切に…


自分が切り拓いた道を…


生きていきませんか!?歩く






 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎