私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございますお願い

このご縁に感謝申し上げますお願い


私のブログは…

約9年前、
旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年に、
私は兄を自死で亡くしています




8月も…11日になりましたおねがい





相変わらず私は…



飯炊きババアをやっていますニヤリ





塾に行く前に、

「早く、ご飯〜」



いまだ在宅ワークの神旦那様の分もえー




夕方帰ってきて…



「お腹減った〜!


ご飯、早く〜」



って…ニヤリあせる






本当、飯炊きババアだな…←言葉悪くてすみませんドクロ





家族の送り迎えをして…車




タクシーかネガティブ





掃除、洗濯、買い物、

料理、送迎……



!?驚き仕事もしてます…けど泣くうさぎ







もうね、


夏休み始まってすぐ、


家政婦感にめっちゃ苛まれて…


正直、

苦しくなった時期もあったのですが…ショボーン



私って…なに!?絶望って…ショボーン





フォロワー様からのお言葉で、

私は気持ちが切り替わりましたラブ





でも、


でもさ。




こうやって、


誰かのご飯を作れること。


誰かに必要とされていること。


頼りにされているってこと。


子どもが居ること。


旦那さんがいること。


掃除する家があること。





これぜーんぶ、


当たり前ではないですよね。



とても幸せなこと。


恵まれていること。





ある時や、居る時は

気づきにくいんですよね。



大切な存在ってキラキラ






どうしても、

人間って、

欲が出てきてしまうけれど…


私が欲深いだけかも…照れ





ちょっと待って!!



ちょっと振り返ってみよウインク







その悩み…、

その嘆き…、


もしかして、


贅沢じゃなかろうか!?うーん






不満に感じること、


ストレスに感じていること、



それらを振り返り、

見る視点を変え、

見方、考え方を変えたら…、




不満やストレスでは

なくなるかもしれませんよキラキラ







今日もこうして、

忙しく育児、家のことをさせていただけていることに感謝をして…




急いでお昼ご飯を作りましたにやり






たらこクリームスパゲッティ🍝








よっしゃ!!



動けば動くほど、

痩せさせていただけるウインク




午後も、洗濯物、洗い物、

送迎に風呂掃除…

そしてグリーフカウンセリングお願い






ありがたく

やらせていただきますにっこり







ママさん!


奥様!



捉え方を変えて…


頑張りましょウインク




 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎