私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きです

⬇︎

⬇︎

旦那の仕事は夜勤もある
三交代制でした。


あの車の暴走事件の翌日は、
日勤。



朝7時から仕事なので

6時45分くらいに
家を出て行きました走る人

職場まで徒歩5分だからニヤニヤ近っ。




いつも通り、
朝はギリギリに起き、
朝ご飯は食べない人。

いつも通り眠そうに…

会社に行きましたzzz





旦那が仕事に行ってからも、
私の心の中は、
まだまだモヤモヤもやもや

そして頭の中は、
ゴニョゴニョと考えていましたもやもや




「まぁでも、
なんだか最近だるそうだし、
旦那も疲れがたまっていて、
イライラしちゃっているのかなぁえー?

家事や育児も、
沢山やってくれているもんなぁ…。


よし、ここは…!!

子どもの為にも私が一歩ひいて、

旦那に歩みよろうキラキラ



私が歩みよれば…


絶対に旦那は
ご機嫌になるはず!!」




そう心に決めて…

旦那の仕事の帰りを待っていました。


どうしようかなぁ!?キラキラ

甘えバージョンでいくかはてなマークえー?

いや、それもわざとらしいかおいで

ちゃんと言葉で伝えるバージョンにするかはてなマークキラキラ



1人で色々考えて、ソワソワしながら
待っていましたキョロキョロ







が…


旦那が…


帰って来ないガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン







なんで!?




残業が絶対にない会社。

今まで10年以上、
同じ時間にきっちり帰って来ていた旦那が…

いつもの時間になっても

帰って来ないのです滝汗




どうしたんだろう…えー


先輩と話をしたりで帰りが遅れる時は
必ずLINEを来れるのに…

LINEも来ないニヤリ




やっぱりまだ…

機嫌が悪いのかなぁ!?悲しい



なんか…


怒ってるのかなぁ!?赤ちゃん泣き







まだか?まだか?

なんだ?なんでだ?

何かあったのか?

大丈夫か?

どうしよう?




落ち着かずソワソワ…

ウッドデッキに出てみたり…

窓から外を眺めてみたり…

旦那の姿は

まだか?まだか?と
待っていたら…





帰ってきた!!



いつもより…

30分も遅れて…汗うさぎ




しかも…


その時、
窓から見えた、
家に向かって歩く旦那の姿は…

なんだかのっそりのっそり…

とてもだるそうに見えました悲しい



それはまさに…
よくドラマなどで観る、

家に帰るのが嫌な…、

旦那さんのような姿でした…ショボーン



なんだろう…。

やっぱり…

おかしい驚き






う……、
どうしよう滝汗なんか気まずいなぁ…。


でも、
練習通りお願い←練習したんかいおいで



練習通りに、
甘えて歩み寄り作戦でいけば、

旦那の機嫌はなおるはずキラキラ






そう言い聞かせ…



玄関で、

旦那がドアを開けるのを

ドキドキしなが待っていましたラブラブ


なんでだろう…


ドキドキする汗うさぎ笑







そして、



ガチャッ気づき




玄関のドアが開き、

帰って来た旦那に…





「おかえりなさい飛び出すハート

ハグラブラブラブラブラブラブラブラブ









って、

しようとしたら……滝汗







在宅介護中に助けてくれたアイテム】


にんじんには、抗がん効果、がん予防効果がある!

と本で読んで、毎日にんじんジュースを

作っていましたキラキラ

⬇︎




「俺のがんが、これのおかげで消えたんだ!」

と知人に勧められたので、旦那に毎日

飲んでもらっていましたウインク

(知人の個人的感想なので効果を保証するものではございませんおやすみ

⬇︎


藁をもすがる思いで旦那に飲んでもらっていましたおやすみ

⬇︎


愛読書でしたニコニコ
⬇︎

毎日かぶっていたので、
肌に優しいオーガニックコットンの帽子を
選んでいましたウインク
⬇︎