私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きです

⬇︎

⬇︎

夜になり…

あたりは真っ暗になり…、


旦那
「そろそろ帰ろうかぁ」


ということで、

子ども達を車に乗せ、
荷物を積んで、
義母や義姉にご挨拶をして…


旦那の運転で自宅へ…車ダッシュ





ふぅ〜チーンDASH!


やっと帰れる…




と、思っていたら…あせる





当時5長女
「あっ!!!!!!ガーン


ちゅくったのがない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と…、言い出しましたショボーン




はい、

昼間作った、
竹ぽっくりを…



義母の家に、
置いて来たのですネガティブ




そんなこと…

良くあることでした。

5歳や2歳の子どもが、
義母の家におもちゃを忘れてくる事なんて…

珍しいことではありませんでした。

(当時は義母とも良い関係だったので、
週に2日は義母の家に遊びに行っていました)





しかしびっくり




それを聞いた途端ガーンガーンガーン


 


温厚な旦那が…






「はぁ!?ムキームキームキームカムカムカムカムカムカ




てめぇ…

なに、
忘れてんだよ」



と、


急に、
ブチギレたのですポーンポーンポーンポーン








え…え…??????



なんでそんな言い方…


するの!?滝汗




しかも、



娘に…。

いや、私に言ってるのか!?えー?





よくわからないけれど…






なんでそんな怒るの!?ぐすん




いつもなら…


「じゃあ、戻ろうねぇ〜キラキラ

と言ってくれるじゃないかぁ…笑い泣き





むしろ、

私がイラッとして、

「なんで忘れるのさイラッ

と怒っていると…、



旦那
「仕方ないじゃないの。

戻ればいいだけじゃんウインク


ママ、そんなに怒らないで〜お願い


と、優しく言ってくれるパパだったのに…滝汗






そんな旦那が…



キレたのです汗うさぎ








それだけではなかったのですゲッソリ




それから旦那は…、


人が変わったかのように、

荒々しい運転をし出し、

急にUターンをして…


猛スピードで実家に戻ったのでしたガーンガーンガーンガーン







そんなこと…


絶対におかしいのですショボーン





特に子どもが車に乗っている時は
超安全運転なパパ👨




そんなパパが…


真っ暗な山道を…

猛スピードで

暴走し始めたのです驚き







はぁ????凝視



なんなの!?!?しょんぼり




危ないじゃないイラッ




しかも、

なんでそんなに

イライラしているわけ!?にやり




「超、感じ悪っ真顔



と…、

若干私も、

イラッとしていました汗うさぎ







結局、
猛スピードの運転のまま
なんとか無事に実家に戻り、

竹ぽっくりを持ち帰り、

荒々しい運転のまま、
自宅に帰ったのですが……ショボーン

事故らなくてよかったぁ悲しい



私の心の中は、


モヤモヤしていました…えー





ってかさ、

なんなの!?ムカムカ


実家でもずっとゴロゴロしていて、
なんにも私や子どもに関わらないで…タラー

「今日は母さんのお世話ありがとうねぇ」
ぐらい、言えないわけ!?プンプン




そんな私の気持ちなんて、

まったく無視をするかのように、

旦那は、

そそくさとお風呂に入って、
布団に入ってしまいました。




なんなんだ…無気力



夫婦にしかわからない、違和感。

いつもと違う旦那の感じ。






なにかが…
おかしい…真顔






妻の私は、

違和感というより、

異変を、
確信したのでした。



そして翌日…、


旦那はいつも通り、
朝から仕事に行ったのですが…あせる






在宅介護中に助けてくれたアイテム】


にんじんには、抗がん効果、がん予防効果がある!

と本で読んで、毎日にんじんジュースを

作っていましたキラキラ

⬇︎




「俺のがんが、これのおかげで消えたんだ!」

との知人の言葉を聞いて、

藁をもすがる思いで

旦那に飲んでもらっていましたおやすみ

⬇︎


効果は…不明です煽り



愛読書でしたニコニコ
⬇︎

毎日かぶっていたので、
肌に優しいオーガニックコットンの帽子を
選んでいましたウインク
⬇︎