私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きです

⬇︎


私たちの運命を変えたのは…

約10年前のゴールデンウィーク
でした。


子どもたちも、
2歳と5歳になり…

やっと、外出したり…
外食したり…
家族で楽しい思い出を
作れるねぇウインクルンルン



と、
夫婦で会話をしていた矢先…アセアセ




旦那に大きな異変が現れましたびっくり





それは…

家族でたけのこ掘りに行った時のこと。


それまでは普通だった旦那が…

たけのこを掘ろうと、
大きなスコップで、
一生懸命、
穴を掘っていた時…



旦那
「あったまいて〜な〜(頭痛い)



と、言い出したのですガーン






「大丈夫!?

偏頭痛かなぁ!?




旦那
「わかんね〜けど、
下向くと、
すげ〜痛いネガティブ
(旦那の生まれ育った部落は、
使う言葉が綺麗ではありません…。
女性も自分のことを、「俺」とか「わし」と
言います)




「ロキソニン飲む!?
持ってるよ」



旦那
「だ…大丈夫」



そう言って…


娘たちの黄色い声援に応えるように、
たけのこを掘り進めてくれましたお願い



何個も何個も…


休憩しながら、

パパは頑張って、
娘たちの為に、
たけのこを掘ってくれたのですお願い




たけのこ掘りが終わっても、

やっぱりだるそうな旦那チーン




でも…

その頭の痛みは、
激痛ではなく…

動作によって、
頭痛が出現する…
といったようでしたゲッソリ




そのあと、
公園でやっていた、
竹ぽっくりを作る!
というイベントに参加をしました照れ

「竹こっぽり」とも言うんですねウインク
これね下差し


当時5歳長女
「パパ〜、
ちゅくって〜歩く



溺愛している長女のそんな言葉に、
パパは笑顔で応えていましたお願い



でもやっぱりパパは…
竹をノコギリで切る動作、
頭を下にした体勢の時に、

旦那
「いて〜な〜」
と言いながらも…、

休憩しながら、
竹ぽっくりを
作ってくれたのですお願い


パパ…ありがとう笑い泣き




大喜びの長女ウインク


そして2歳次女にも、
同じものをもう一つ作ってくれ…
(お姉ちゃんと同じものを欲しがるので…ウシシ



そして

旦那は…

疲れ果てましたショボーンあせる




旦那の実家に戻ってからは、
義母や義姉家族と行動していた為)


ソファーに倒れ込み、

ずっと横になっていました。


お昼寝をしたり…

スマホをいじったり…


ずーっとソファーの上で
横になっていました。



私はそれが…

すごく嫌でしたショボーン





「頭が痛い」
とは言っていたけれど、
今はそんなに痛くなさそうなのに…


何時間もゴロゴロして…ネガティブ



その間私は、

義母の話を聞き…

義母に頼まれた夕飯の買い物に行き…

義母に言われた夕飯を作り…

子どもたちのお世話をしていました…ゲッソリ



めしつかいかおいで笑い泣き




だから…

「なんで私は、
あなたの実家で、
こんなにこき使われているのに、
あんたは知らん顔でずっと、
ゴロゴロしてんのさイラッムカムカ




と…

イラッとしていたのです…真顔




だって…


まさか旦那が…


脳腫瘍だなんて、



思いもしなかったんですもの泣くうさぎ泣くうさぎ





いつもの…


偏頭痛かなぁ…って…



そんな風に、

軽く捉えていたのです悲しい





その時の頭痛も、

激痛とか、ずっと痛そうにしていたら…
救急車を呼んだり、
病院に連れて行ったりしたと思うのですショボーン




でも…

その時の旦那は、


旦那
「大丈夫。

そんなに痛くないから」


と言っていたのですニヤリ






でもね、

やっぱりだるそうなんだよねショボーン




「なんか、
いつもの旦那と違う」



そんな、なんとなくの感覚が…



その日の帰り道に、

確信に変わるのでしたガーン



在宅介護中に助けてくれたアイテム】


にんじんには、抗がん効果、がん予防効果がある!

と本で読んで、毎日にんじんジュースを

作っていましたキラキラ

⬇︎




「俺のがんが、これのおかげで消えたんだ!」

と知人に勧められたので、旦那に毎日

飲んでもらっていましたウインク

(知人の個人的感想なので効果を保証するものではございませんおやすみ

⬇︎


藁をもすがる思いで旦那に飲んでもらっていましたおやすみ

⬇︎


愛読書でしたニコニコ
⬇︎


失禁を防ぐ為、
通院時にはこれを装着していました。
足にバッグを着けていきます。
⬇︎


毎日かぶっていたので、
肌に優しいオーガニックコットンの帽子を
選んでいましたウインク
⬇︎