私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きです

⬇︎

⬇︎

義兄のように、
手がしびれる…とか、
力が入りにくい…とか、
言葉が出ない…とか、

わかりやすい身体症状が出てくれたら…

旦那の脳腫瘍を、
もう少し早く発見できたのかもしれない悲しい


(義兄は脳には異常ありませんでしたがね)




旦那の脳腫瘍の初期症状は…

わかりづらかった…悲しい





旦那が脳腫瘍を発症する…
2ヵ月くらい前だったかなぁ!?えー?




いつものように、
食材を買い出しに行って、
さぁ、帰ろう!!



と、

旦那が車を運転し、
駐車場から出ようとしたら…車ダッシュ




家と反対方向に曲がったのですびっくり





!?うーん



どこか違うお店によるのかなぁ!?えー?





と思いながら…


「なんでこっちなの?」

と聞くと…



旦那
「あれ!?ガーン


なんで俺、
こっちに来たの!?ガーン


と、言ったのですアセアセ




こんなこと、
旦那にはなかったこと。

車の運転が得意で、
道にも詳しい人。

抜けている部分なんてなく、
道を間違える…
ましてや、
いつも行き慣れたスーパーから
自宅までの道を間違えるだなんて…
(自宅まで車で10分以内のスーパー)

あり得ないことでした。





「どうした!?

お疲れなんじゃないの?しょんぼり



旦那
「わっかんない。

なんで俺、こっちに曲がったんだろうね…爆笑



そう言って彼は…、

笑っていました。



笑っていたのですショボーン



まさかそんなことが、

悪性脳腫瘍の症状だなんて、

想像もせず…悲しい




そう言って笑う旦那に…


「ボケてきたなおいで笑


と、
私はツッコミを入れていましたチーン




あとから考えると…


あれは、
悪性脳腫瘍の、
本当に初期の症状だったんだチーン



前頭葉が司っている

情報の処理、整理ができなくな


まさに…

前頭葉にできた
脳腫瘍の仕業だったんだチーン




でも…

それからそのような症状が続くことはなかったのです。

何度もそういうことがあったら、
当然、違和感を感じていたと思いますが…汗うさぎ



それだけだったんですよねぇ…。


その後は普通に生活をして…

仕事も行って…

頭痛だって訴えることなく…



本当に、

いつもの旦那だったのですチーン





そんな旦那に、

大きな異変が現れたのは…

それから1ヵ月後…、

のことでした。



それは突然に…

そして急激に現れ、
急激に悪くなっていったのです笑い泣き





在宅介護中に助けてくれたアイテム】


にんじんには、抗がん効果、がん予防効果がある!

と本で読んで、毎日にんじんジュースを

作っていましたキラキラ

⬇︎




「俺のがんが、これのおかげで消えたんだ!」

と知人に勧められたので、旦那に毎日

飲んでもらっていましたウインク

(知人の個人的感想なので効果を保証するものではございませんおやすみ

⬇︎


藁をもすがる思いで旦那に飲んでもらっていましたおやすみ

⬇︎


愛読書でしたニコニコ
⬇︎


失禁を防ぐ為、
通院時にはこれを装着していました。
足にバッグを着けていきます。
⬇︎


毎日かぶっていたので、
肌に優しいオーガニックコットンの帽子を
選んでいましたウインク
⬇︎