暑くなればなるほど結ぶ時のゴムは慎重に! | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。



どうも^_^

ナチュレの村田です!





この時期のバイクは最高に楽しい😀

暑すぎず丁度良い気温なので👍

さてさて、これからの暑い時期に髪の長い人や伸ばし中の人仕事や私生活で結ぶ事が多い人は


必ずゴムを使うと思うんですけど、このゴム選びで髪がうねる原因や髪の摩擦で切れる原因にもなりかねないので

今日はそこら辺を書いていきます👍

大抵は普通のゴムを使うと思うのですが



こんな形のやつです👌

こういうのだと、髪に対して圧力がありすぎる為ゴム跡がつきます。



髪を結ぶ頻度がそんなにないのであればいいのでしょうけど

・髪が長い
・仕事だと結ぶ
・結ぶの好き又はアレンジが好き


結ぶ機会が多くなれば、髪への圧力が増えて結び癖になります。

この結び癖がまた厄介で、中々治りづらいですし下手したら全然治らない場合もあります。


自分的には、髪を結ぶのは全然いいのですが 結ぶ癖がついてしまうと髪の提案の幅が狭くなってしまいますので

ご注意された方がいいと思います^_^


今ヘアーゴムは色々な種類がありますから



こんなヘアーゴムも沢山あります😊

こんなのに変えてみてはいかがでしょうか?!


これは補足なのですが、仕事上やご自身の性格上ピシッと結びたい!

又は毛量が多くてどうしても圧力の強いゴムでないと不安!


こんなゲストさんは、普通のゴムでいいですよ♪

あくまで、ゴム跡のつかない物に変えてもらうのがいいんでしょうけど


それがご自身に合わない・・・

って感じましたら、髪のストレスになってしまいますから普通ので大丈夫です👌


ゴム跡がついたらその時に一緒に考えましょう(笑)

こんな感じで、ゴム選びは慎重にいきましょう🙇‍♂️


では

またねー♪




NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 
友だち追加