一生聞かれるんだろうな・・・と思って書いてます | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

ナチュレの村田です!



アレルギー鼻炎なんですけど人生であんまりアレルギー性鼻炎を感じた事がない😂

鼻水がよく出るわけでもなく・・・ですが耳鼻科に行くとほぼ100%の割合でアレルギー性鼻炎ですね‼️って言われます😅


さてさて、しつこいくらい書いていきますが髪は傷んだら直りません😅


しつこいですが

髪は傷めば治りません。

っていうのを書いていきます🙇‍♂️

トリートメントすれば「手触りが良くなって治りますよ!」って言われてたみたいですが髪は治らないので!


多分まだ沢山いらっしゃいますよね、、、、、トリートメントで髪が治るって担当者やお店の人に言われてるゲストさん。

悲しい現実ではありますが、髪は治りません。



・髪は減点法

髪は生えてきた時点で100%傷んでない髪。


これは当たり前ですけど、この100%傷んでない髪をカラーやパーマ又は縮毛矯正といった「薬液」を使うサロンメニューによって

100%から90%に減点されていきます。


こうやって減点されていき、最終的には髪が傷みすぎてボサボサのチリチリの様な髪の毛になります。



たまにゲストさんでもいらっしゃいますが、「髪が丈夫なので全然大丈夫です♪」っておしゃってらっしゃるゲストさんがいますが

見た目がまた大丈夫そうに見えるだけで、毛髪内部はかなり傷んでますよ。


目に見えないので確認しようがありませんが、そのまま無茶を続けてればいつの日か惨事なってしまいますからお気をつけて下さい。




回避する方法は、なるべく同じ所を傷めつけない事これに限ります。



無理のないよう髪型を楽しみましょう♪

では



またねー♪



NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 
友だち追加