「髪型迷子」について | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。




どうも^_^

ナチュレの村田です!





昨日の雨凄かったなー😰

何を血迷ったか・・・昨日短パンで外に出てしまいました😂



さてさて、よくゲストさんから「髪型迷子なんです・・・」って聞くんですけど

それについて自分の考えを今日書こうかなと思います👌

自分としては理想の髪型よりもその人らしい髪型の方が見てて飽きない感じがするんですよね😅


「その人らしい髪型」ってゲストさんの考え方、ライフスタイル、周りの評価などなどありますが


もっともらしい髪型って何だろう?

考える時があるんですけど、これって凄く難しいですし

自分の価値観やら、周りの評価やらってありますけど基本的な村田の考え方は


「気に入ってる髪型」



これがあるかないかで、大きく変わると思います。


季節にもよれば、環境や気分でも大きく変わるのが髪型な様な気がします。

故に、その人らしい髪型って次の事が当てはまっていたら「自分らしい髪型」ではないでしょうか?!


・気に入ってる
・馴染む
・悩みが特にない
・自然と評価される
・落ち着く


これが全部当てはまってる髪型って少ないかもしれませんが

何個当てはまっていればいいと思います。






髪型って「飽きてくる」もあれば「変化が欲しい」「もっと髪を綺麗にしたい」

欲求が常に出てくる物でもあります^_^


それって悪い事ではないですし、むしろいい事です(笑)

自分らしい髪型があれば、自信も自然と出てくるでしょうし^_^


少しずつ探求していくのを、応援してます^_^

では!


またねー♪






NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 

友だち追加