サロンの薬で「パサつき」がでる | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

スタイリストの村田です!



村田の自己紹介です




朝寒かった、、、、、、

そのうちの布団息子に盗られてました😭😭😭


さてさて、髪のパサつきを感じる瞬間は沢山あると思ってますしゲストさんの悩みでも聞きます。


中でもサロンの薬によるパサつきが多い気がします。

カラーやパーマ、縮毛矯正といった薬は比較的髪に対しては有害である事は間違いはなく


強い薬〜弱いとされる薬まで沢山の種類の薬液が世の中あるんですが


ゲストさんによって薬の調合を変えるのは当たり前ではありますが、「髪へのダメージ」は残念ながら避けられません。

こんな具合に薬によるダメージの蓄積で「髪がパサつき」が目立ってくる為気をつけないとどんどん進行していってしまいます😭


パサつきを抑える為にまずどうしていけばいいのか?



・カット又はヘアーケア

カットはまし伸ばしてる最中とかではあれば、パサついても「伸ばす方を優先して」切らない場合もありますが


パサつきがストレスであれば少し切った方がいいです。


ヘアーケアに関しては、主に大事なのは「毎日の習慣」で髪に対して時間をかけれるか?になってくる場合もある為少しずつでもいいので時間が必要にはなってきます。

これを聞くと「面倒臭い」ってなりますよねwww


自分も逆の立場だったらそう思いますから😂

でも、少しずつの積み重ねが大事になってきますから今「パサつき」が気になり始めた方は特に意識してみるといいかもしれません^_^


ヘアーケアに関してはゲストさんの髪質、生活でどのくらい髪に時間をかけれるかでやり方や考え方が変わってはきますが

最も重要なのは髪に対してストレスをなくす事が1番重要です👍




パサつきがかなり進行する前に、少しずつ出来る範囲でいいのでやっていきましょう^_^

では


またねー♪




NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分