上の記事の続きです。



相変わらず巧妙すぎる神業が仕掛けられ、大阪天満宮 に呼ばれてることに気付き、12/31 参拝してきました。







五条悟のセリフから大阪天満宮が気になっていたところに、やたら『中島』のサインが続きました。


Y子に聞くまで、大阪天満宮の別名が中島天満宮だったなんて知りませんでした。叫び叫び


他にも記事には書けない繋がりがあり、神のシナリオに驚愕しています。無気力







地下鉄南森町駅4番出口から徒歩4〜5分




大阪天満宮に参拝するのは久しぶりです。

たぶん、4〜5年ぶりかも?

もっとかな…



表大門の写真を撮り忘れました。💦





主祭神

菅原道真




大晦日の為、年末のご挨拶に来た方々が沢山並んでいました。


しかしながら、本殿裏まで参拝する方は殆どおらず…




裏の方が神様に近い場所として参拝できる神社もあります。

大阪天満宮にもお賽銭箱がありました。

こちらにも回って参拝されることをオススメします。









12月29日に枚岡神社に参拝し、にエサをあげたと書きました。↓




記事を書きながら、鯉の滝登り、登龍門についても書こうか迷ったのですが、長くなるので止めました。😅


滝登りに成功すると、になるという言い伝え。

 






登龍門 のことを考えていたら、登龍門を見せられるというシンクロ!!(笑)






試験合格祈願をしたい方などが、登龍門を通り抜け参拝されるといいようです。


詳しくはこちら↓




観た方しかわからないと思いますが、サインは、やりすぎ都市伝説の筑波大学から繋がっています。ニヤリ






さて、摂末社全てに参拝したのですが、多すぎるので、今回呼ばれた霊符社をご紹介させていただきます。



大阪天満宮には本殿にしか参拝したことがなく、霊符社への参拝は初めてです。



以前、あおいさん が紹介されていたので、存在は知ってました。↓




まさか自分も呼ばれるとは。。(笑)




奥にあるのですが、なぜか大阪天満宮のホームページでは紹介されていません。(たぶん)


あまり大々的に広めたくないとか?🤔


意味深です。


でもその方が、呼ばれた者、繋がった者しか行けない…みたいでワクワクしますけどね。(笑)




 




御祭神

天御中主神



天御中主神 (アメノミナカヌシ) は、神様のトップに君臨する神様です。✨









最近のミッション、堀越神社 の鎮宅霊符尊から、山本八幡宮 の妙見宮、枚岡神社 の飛来天神社、全て天御中主神で繋がっています。


サインに従って動いてるのですが、これだけ繋がると、自分のキャッチ力、解読力に自信が持てます。照れチョキ







まさかの大晦日までお呼びがかかり、ヘロヘロになりましたが、無事にミッションを終えることが出来て良かったです。✨



大阪天満宮に参拝されることがありましたら、霊符社や他の摂末社にも参拝してみてくださいね。ウインク