上の記事の続きです。



四天王寺七宮の一つ、天王寺の堀越神社に呼ばれてることに気付き、続いて衝撃的な形で久保神社からもお呼びがかかってることに気付きました。叫び









思い返せば、他にもたくさんのサインがきていました。不安


とにかく、神業すぎてえぐいです。😫😫


神に呼んでいただけるのは有難いですが、呼ばれすぎて、もはやストーカーレベルに追われてます。ゲロー






さて、やりすぎ都市伝説から五七の桐のサインを受け取ったワタシは、久保神社に呼ばれてることに気付き、12月25日に参拝してきました。






12/23のやりすぎ都市伝説を見逃した方は、TVerでどうぞ↓








久保神社は、昨年10月に参拝 して以来です。


前回は秋祭りだったのか、旗が立てられていたので五七の桐紋がわかりやすかったのですが、今回は旗はありませんでした。








狛犬さんでわかるぐらいかな〜。✨






御祭神

天照皇大神

速素盞嗚尊

伊邪那岐尊・伊邪那美尊

宇賀御魂神







摂末社へもお参りをして、次の堀越神社へ向かいました。







堀越神社 は、谷町筋沿いにあります。


このラインには、阿倍王子神社や住吉大社、開口神社 (住吉大社 奥之院) などがあり、熊野へ続く熊野街道で、重要ラインです。


わかりやすく紹介されています。↓









本殿の写真を撮り忘れました。あせる






熊野第一王子之宮


熊野詣の際、まず第一王子之宮に参拝してから出発されたそう。

元は天満あたりにあったそうです。









黒龍さまにご挨拶





白龍さま






鎮宅霊符尊神





星田妙見宮 にもありますね。






茶臼山稲荷神社



堀越神社は3回ぐらい参拝したことがありますが、稲荷神社があったことに初めて気付きました。びっくり


右側ばかり回っていましたが、左奥にありました。


やはり、1回や2回の参拝では気付かないこともありますね。驚き


今回はお呼びいただけたようです。🙏💕


今年はほんとに、お稲荷さまにご縁がありました。⛩️



堀越神社に参拝されたことのない方は、是非お参りしてみてくださいね。ウインク





続きます。