昨日は、神社を3ケ所も巡ってきました。

2ケ所の予定が、誘導され3ケ所巡ることに…


まずは山本八幡宮へ…


先日、羽曳野の誉田八幡宮 に呼ばれたので、八幡さまに呼ばれるのは納得。





昨日は車で回りましたが、電車で行くなら近鉄大阪線 山本駅下車すぐです。





主祭神

誉田別尊
(応神天皇)


1716年、石清水八幡宮より勧請されたそうです。






山本八幡宮では、摂社の妙見宮が気になります。✨


山本八幡宮に参拝されましたら、是非妙見宮にもお参りされてくださいね。💕







先日、堀越神社 の鎮宅霊符尊神に参拝したので、やはり繋がってます。




妙見宮で有名なのは、星田妙見宮 です。


サムハラ神社と同じく、天之御中主神など、造化三神がお祀りされています。





ちなみに星田妙見宮は霊符が有名なのですが、先日、sakiさんの記事を読ませていただくと、マヤ歴アドバイザーのまさこさん が星田妙見宮の太上神仙鎮宅霊符 をお持ちだったので驚きました。びっくり




ワタシも以前から気になってる霊符です。



sakiさんの記事もご覧になってみてください。↓ウインク