こんばんは(^^)

半袖でも一日中過ごせる陽気でしたね。

バラ園は、北浜駅下車すぐなのだけど
次男が高3で関西の大学を多分受けると思うので
北浜からも歩いていける大阪天満宮に行ってきました。

京都の祇園祭は、有名だけど大阪の天神祭も有名なのよ。
その天神様が、こちらの大阪天満宮。








なんと、アメノミナカヌシも
お祭りされてましたよ。

帰りに夫の母の用事があったので
南森町の駅まで歩いたら駅前に天神橋筋商店街があり30年ぶりに、
くんくんどう薫々堂のご主人に会いに行ってきました。

桃大福美味しいですよ。

商店街に行かれたら是非食べてみてね。
お赤飯も、美味しそうでしたよ。