七つの大罪レガシー 5代目③ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容↓

 

 

スキル上げが割と順調にできている5代目グラトニーですが

 

 

これでエクスペリメント料理は6品目かな

「フリーレンジ・シグザム・ピットビースト」を食べましたナイフとフォーク

 

 

夜はグラトニーが仕事なので双子ちゃんでプロムに行ってみたんですが

世帯に複数ティーンがいてもみんないっぺんに動かせるんですね(`・ω・´)b

 

 

途中一瞬弟のハヤテが自律でウォルクガング君と恋人のダンスをしてビックリしましたが(笑)

ティーンが2人いるとタスクをこなしやすくゴールド評価が獲れました!

 

 

グラトニーは精神のもやを抱えて帰ってきましたが

ひらめき系の行動で軽減されるのでスキルを上げがてらバートリックの練習をしていたら解消できましたよ(`・ω・´)b

 

ちょっと書くのを忘れていましたが、5月末に発売されたCozy Bistro Kitの装飾品(絵画とか)を取り入れてみました↑アイテム1つでオシャレさが増した気がする!

 

 

グラトニー「これも美味しいわね…あっ、写真撮るの忘れてたわ」

 

さてどんどん行きますよー

エクスペリメント料理7品目は「氷河育ちの氷山レタス」を食べました

 

そういえばDine Outパックのレストランでは時々食中毒に見舞われますけど

グラトニーは今のところ食中毒にかかったことないなぁ(´-`).。oO

ようあっては困るけど(笑)大食い特質というのも何か影響してるのかしら?

 

 

そしてグラトニーの仕事中は双子ちゃんやロボットのバッカニアの育成に励んでいます

ロボット学もスキルMAXになればパーツ作りの指導とかもできるのねロボット

 

 

なおグラトニーは自律でドリンクを作りまくるので飲みきれない分は冷蔵庫に入れておくんですが

こちらも自律でプライドが定期的に冷蔵庫から取り出してのどを潤しているので問題ありません(ヾノ・∀・`)

 

ある意味娘のキャリアを応援していることになる…のかなw爆笑

 

 

そしてグラトニーはキャリアの分岐点に!

 

グラトニー(暴食)という名前からシェフキャリアのほうがそれっぽいんですが

マスターシェフと一流バーテンダーの願望が両方とも取れるバーテンダーキャリアを選びますロゼワイン

 

 

こうしてグラトニーはキャリアレベル6のバーテンダーのリーダーに昇進です!

一流バーテンダーの願望は最終段階に、なんならバーテンダースキルはもう少しでMAXなんですが

 

 

キャリアの日課をこなすついでに作っていたらすぐに願望を達成しちゃいました(∩´∀`)∩

 

一応5代目のルールだとグリルドチーズの願望を達成してから料理系の願望をとなっていたんですが、その辺はゆるく見てもらえると幸いです(;^ω^)

 

 

その後は自律でプライドお父さんがバーカウンターを綺麗にしてくれました

きれい好きだからというのもあるけど陰ながらちゃんと娘のことを応援してくれている気がしてなんか嬉しいねニコニコ

 

プライド「(ついこの間まで小さかった気がするのになぁ…)」

 

 

さらに同じ日にバッカニアはベビーシッターのアルバイトで保育士に昇進!

 

 

色んなスキルを伸ばしたりして機能強化レベルは5になりました

バッテリーが少ない時はプライドに手伝ってもらうこともあるけど、だいたい1人(1体)でメンテナンスが出来るようになってきましたね(`・ω・´)b

 

 

さて今度はジュディスお母さんとレストランにやってきたグラトニーです

プライドお父さんと同じくパパラッチ対策で変装してるけどこれって変装なのかな(逆に目立つ気がする)

 

 

お料理を待っている間に自律でジュディスさんがグラトニーに友情に関する人生の教訓を与えていて(娘が大きくなってもお母さんやってるなぁ…)としみじみきたプレイヤーですわ( ˘ω˘ )

 

ジュディス「グラトニー、友情は大切にしなさいね?恋人のマルコム君だったかしら、彼とは最近どうなの?」

 

グラトニー「マルコム君は小学生の時から仲いいのよ!今も仲良しだし大好き!」

 

ジュディス「そう。なら良いんだけれど。」

 

 

グラトニー「(おかーさん、意地悪ばっかりしてて友達少なそうだもんなぁ…)」

 

ジュディス「何か言いたいことでも?

 

グラトニー「イヤ、ナンデモナイヨ」

 

とか思ってるのかは分かりませんが爆笑

 

 

エクスペリメント料理、8品目の「香り高いベーコンの愛の花弁」を食べました

 

 

食べている間、グラトニーを目の前にしながら彼女のことを考えていたジュディスさん…

 

 

もう寿命のゲージが半分を超えているので、ジュディスさん自身何か思うことがあるかもしれませんね

 

 

グラトニー「(おかーさん、アドバイスしてくれたしそろそろマルコム君と結婚していいってことなのかな…?)」

 

 

プライドも気付いているのかな~どうかしら…にっこり

 

余談ですがジュディスさんもプライドもシニア世代のはずなのに、プライドは生活モードだと髪の色がシルバーにならない(世帯の管理の画面とかではシルバーヘアーなのに)のはなんでなんすかね(´-`).。oO

 

これはプライドの父、ウクパニポさんも同様なんですが人魚シムだけこうなるのかバグっているのか…?

 

 

いつお別れが来てもいいように、プライドからジュディスさんをデートに誘ってもらいました

場所はいつものセレブ御用達のラウンジですが、ここなら変装しなくてもパパラッチが寄ってこれないのでね

 

恋愛関係になって交際がスタートした時もここでデートしていましたねぇ…懐かしいっす(´-`).。oO

 

 

初めて会った時は気難しそうなのかなと思ってましたが

(たまに意地悪されるけど)デートになるとノリノリになるジュディスさん…やっぱり(・∀・)イイネ!!

 

 

プライドからの会話の選択肢に「不滅の愛を宣言する」があったり

なんとなく察してるのかなと思うともうなんかね( ;∀;)

そろそろ心構えをしておかないといけないようです

 

 

そんなことお構いなしに幸せなムードレットが続いていたグラトニーが陽気特質を発見したので、合ってるかな~と思い追加OKしました

これまでスキルMAXに到達した時に完璧主義者の特質も発見していたんですが、なんか違うかな~と見送っていたんですよね

 

 

今度は元気なムードレットがついたのでネクター作りも進めておきます

このネクター作りスキルって元気な状態だとブーストがかかるみたいですね筋肉

 

でだいたいグラトニーがここにいるとプライドが自律で様子を見に来るんですが

 

 

プライド「グラトニー、いいかい?結婚は勢いとタイミングが大事だ。あとマルコム君に愛想を尽かされないように日々努力するんだよ」

 

 

グラトニー「わかってるよー(なんかおかーさんもおとーさんも最近やたら口出ししてくるのはなんでだろう…?そろそろ結婚したらってこと?)」

 

両親とも自律でグラトニーに聞いているあたり「「マルコム(君)と結婚しないの?」」って圧をかけているようにも見えますが(笑)

 

 

スロウス「仕事頑張ってるんだってねぇ~ほどほどにね~」

 

スロウスおばあちゃんから電話が来たとおり仕事も順調なので

もう結婚してもいいんじゃねとはプレイヤーも実は思ってるんですけれども

 

 

グラトニー「でも腹が減ってはなんとかって言うし、まずは腹ごしらえよね!」

 

てな訳でまたレストランに行き9品目となる「バニラの貝殻とチョコレートキャビア」を食べてきました爆笑

 

 

さてキャリアも順調ですし次回あたりそろそろ"あれ"をしようかなと思います(´-`).。oO

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村