[臨のバチェラーチャレンジ]スケジュール(予選) | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

タイトル通り、現在参加いただけるシムさんを募集しているバチェラーチャレンジ企画の予選を行わせていただくことになりました!

なので気の早い話ですが、「予選って何するんや」と思われている方もいるかもしれないということで、予選のスケジュールも先にお知らせいたします赤薔薇

 

 

8月31日22時までご参加いただけるシムさんを募集しています↓

 

 

 

これまでにご応募いただきお迎えできているシムさん達はこちらから↓

 

 

 

 

参加いただくシムさん達をなるべく余りが出ないように均等にいくつかのグループに分けさせてもらい、

予選は日曜日の8時〜水曜日の20時まで2日半の日程で行わせていただきます!

※薫のバチェロレッテの予選と似たような感じだと思っていただければです

 

 

1日目

 

日曜日午前8時から、バチェラーハウスでゆっくり過ごしていただきます

この間にバチェラーは参加シムさんお1人ずつに必ず「2人で写真を獲る」「1日を明るくする(で話しかける)」を行いどんな会話をするかなどを観察します

 

 

時間があったらTomarangのナイトマーケットとか、雨だったらTartosaのラウンジにみんなで遊びに出かけられたらいいかなぁなんて思っています

 

 

2日目

 

丸1日使い参加シムさんと臨で1対1のデートをしていただきますニコニコ

デート先は全員同じ場所にします↓

 

 

最近発売されたCozy Bistro Kitを使ってMaxisが共有しているラウンジをデータ内に配置し、+ロマンチックなオーラの区画特質をつけてデートさせていただきます!

臨がロマンチック特質を持っていないのがどう響くかですね(´-`).。oO

 

 

1階にオーディオやバーカウンターがあるし

 

 

2階にはピアノやソファーもあるのでゆっくりできるかなと思います

 

その他に共通事項として(ひつじさんでのチャレンジで用いられた方法を参考に一部変更させていただいています)

  • 「外見を褒める、誘惑する、口説く」を行い、恋愛ゲージを上げてからデートに誘う
  • デートは2人(バチェラーと参加シムさん)が椅子などに座ってから2時間+ゴールド評価で終了
  • ゴールド評価になるまではバチェラーを指示、会話の選択肢の1巡目の中から恋愛アクションを選択(出て来なければ友好アクションを選ぶ)
  • 1巡目にファーストキスが出たら必ず選択する
  • ※欲求回復(膀胱、衛生など)のために候補者さんを指示する場合あり

という感じで行います!

 

グループ全員とのデートが終わったら恋愛ゲージ&友好ゲージがどれだけあるか途中経過を確認しますが

最後の参加シムさんとのデート終わりに家に帰ってからが(全員と恋愛関係になったらどっかしらで嫉妬とかが発生して)修羅場になるかもしれません…((((;゚Д゚))))

 

 

3日目

 

最終日はプールでGrowing TogetherFor Rentパックで追加されたプールパーティーを行います!

※パック間違えてました教えていただきありがとうございます!

 

 

プールはこちらも最近発売されたRiviera Retreat Kitを使ってMaxisが共有しているものです

 

これにプレイヤーが諸々追加させてもらっています↓

 

 

飲み物や軽食が買える自販機スペースとか

 

 

バーカウンターとか

 

 

オーディオ、本棚など、あって困らなさそうなものとかですね

(プールに本置いたらびっちゃびちゃになるやんというのは一旦置いておいて)

 

 

プール内に全員を移動させてから後は自律行動を観察する予定ですが

あまりにも動きが無ければバチェラーを操作して揺さぶらせてもらおうと思っています

 

ここで愛を育むのか、見つかってビンタ合戦になるのか、争いを避けて過ごすのかによって結果が大きく変わってきそうですね驚き

 

でプールパーティー終了後はバチェラーハウスに戻り、20時まで自由に過ごしていただきます!

 

 

本選に進んでいただくシムさんについて

 

こちらを書いている時点では何グループで何人に分かれてというのがまだ決まっていないのでだいたいのお話になりますが

グループ内で3日目の20時時点で恋愛ゲージ&友好ゲージの高いシムさんを選ばせていただきます

※前回の薫のバチェロレッテ企画の時は1グループ4名の計5グループで予選を行わせていただき、各グループで友好ゲージと恋愛ゲージの合計値が最も高い候補者さん5名と、各グループで2位の候補者さんのうち、特に合計値が高かった上位2名の合計7名を本選にご参加いただきました。

ただしグループで2位になった方から上位2人を選出させてもらうのは目視で選ばせていただいています。今回もこんな感じになる予定です。

 

なおプレイヤーはPCで遊んでいますがMCCCを導入していませんので、前回と同様に

「出かける→世帯タブで確認すると関係値が高い順に並ぶ」というのを使ってどの参加シムさんが最もゲージが高いのかを確認していきます。(ぷーさんやましろさんが用いられていた方法)

 

 

その他のシムさんはどうなる?

 

本選に出られなかったよとなった参加シムさん達については、本選と同じワールドで別世帯から見守っていただこうかと思っていますので、NGであればいつでもお申し付けください。

イメージはこんな感じです。

 

見知らぬタウニーよりもご参加いただいているシムさん達を見つけられた時の方がプレイヤーのテンションが上がるのでね(`・ω・´)b

+今回だと臨の知人達(トゥルースおネエさんとか元妻のクリスタル、コモレビから来た双子ちゃん達)も別世帯に配置する予定です。

 

 

ざっくりとした流れですがこんな感じで本選に繋げて行けたらなと思っております!

 

 

 

それでは~(・ω・)ノ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村