〔薫のバチェロレッテ企画〕予選のグループ分け、スケジュール | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

候補者さんの募集を締め切らせていただいたときに少し書いていましたが

20名の候補者さんを5つのグループに分けて予選を行わせていただきます!

 

サムネイルはただヤマちゃんが可愛かったからという理由で、彼らは出てきません(笑)

 

 

候補者さんのご紹介↓

 

 

 

候補者さん募集の記事はこちら↓(募集は終了しております)

 

 

なお予選については後述しますが本選のスケジュールなども準用して行います↓

 

 

 

 

 

ではグループ分けの結果から!

敬称略で失礼しますね

 

 

グループA

 

 

アードラー ヘル

コマーシ グランパ

スピー ネル

ベルナール アドリアン

 

 

 

グループB

 

 

一ノ瀬 賢太朗

桜小路 吉乃

チョウ リツシ

ベルナール ジャン

 

 

 

グループC

 

 

空木 若葉

塩谷 隆也

デ・アルミニャン マリユス

緑山 守

 

 

 

グループD

 

 

カンナイ ナニモワー

紫山 優人

フィーラン ジョシュア

リュノー ロック

 

 

 

グループE

 

 

きみどり めろん

ジョーンズ アレックス

フィッシャー ラブカ

レイニーバーグ リサリサ

 

 

 

となりました!

 

 

なお予選のグループ分けはどう行ったかといいますと

 

 

候補者さんをジャパニーズあいうえお順(要は五十音順)に並び替えたのが元になっています

ルーレットを用いても良かったんですが、これだと目視で分かるのでプレーヤーが忘れないという理由で深い意味はないのでご了承ください(・ω・)ノ

 

 

予選は日曜日の8時〜火曜日の8時まで、丸2日間で行わせていただきます!

 

1日目はバチェロレッテハウスでゆっくりしたり、1対1でデートをしてみたりして仲を深めて

2日目はグループのメンバーでパーティしたり、レストランに行ったりして、和気あいあいと過ごすのか修羅場になるのかを観察します

 

観察終了時点で

各グループで友好ゲージと恋愛ゲージの合計値が最も高い候補者さん5名

各グループで2位の候補者さんのうち、特に合計値が高かった上位2名の

合計7名を本選出場者とさせていただきます

 

※本選に出られなかったよとなった候補者さん達については、本選と同じワールドで別世帯から見守っていただこうかと思っていますので、NGであればいつでもお申し付けください

 

ローズセレモニーついては本選でファーストインプレッション(まえがみさんのバチェラーを参考に)を行いたいのでお渡ししませんが、トップになった方とは最後にハグをします

 

 

なおプレーヤーはPCで遊んでいますがMCCCを導入していませんので

「出かける→世帯タブで確認すると関係値が高い順に並ぶ」というのを使って確認していきます。(ぷーさんやましろさんが用いられていた方法)

これで見るとゲージが高い順に並ぶということで、よくこの方法を見つけられたのが凄いですよねほんとに!

 

※ただしグループで2位になった方から上位2人を選出させてもらうのは目視になるので、目視での判断が難しい場合、予選での動きからプレイヤーが決めます。ご了承ください。

 

 

また本選のスケジュールの最後のほうでも書かせてもらったんですが

バチェロレッテや候補者さんにはチャレンジに集中していただきたいので

 

 

薫の母方のじいちゃんという設定で、執事役としてMyシムの京(シニアVer.)を投入させてもらいます

片付けや料理の準備など、他のシム達が自律で行う場合以外は執事役に色々動いてもらいます(`・ω・´)b

 

 

なお1日目でデートを行う場所は全員同じ場所で↓

 

 

Tartosaにあるラウンジ(セレブラツィオーニ・ダ・アモーレ)に「ロマンチックなオーラ」の区画特質をつけた状態で行います

予選は短期決戦なのでちょっとでもそういうムードの方がいろいろ起きるんじゃないかということでね

 

他に共通事項として(ひつじさんでのチャレンジで用いられた方法を参考に一部変更させていただいています)

  • 「外見を褒める、誘惑する、口説く」を行い、恋愛ゲージを上げてからデートに誘う
  • デートは2人(バチェロレッテと候補者さん)が椅子に座ってから2時間+ゴールド評価で終了
  • ゴールド評価になるまではバチェロレッテを指示、会話の選択肢の1巡目の中から恋愛アクションを選択(出て来なければ友好アクションを選ぶ)
  • 1巡目にファーストキスが出たら必ず選択する
  • ※欲求回復(膀胱、衛生など)のために候補者さんを指示する場合あり

 

という感じで行います!

 

 

なおバチェロレッテハウスという響きだけは良いように言いましたが

 

 

プレーヤーは建築が苦手なので、Windenburgのドレスデン・ハウス(フィアス一家が住むお家)の外装をベースに内装を変えたりプールを屋内プールにしてみたりなどしています

 

そして地域密着型でやりたかったので(物は言いよう)、コモレビ山のキヨマツ・ポイントというさむーい区画での実施となります

※暖房完備なので温かく過ごせます&周りが雪なら家もそんな目立たねぇかなという思惑もある

 

また以前まで書き忘れていましたが

自律行動を見守ることがメインになるため、誘惑的になって候補者さん以外のシムを誘惑したり、また候補者さん同士で誘惑合戦がはじまる可能性があります。

「バチェロレッテって誰だっけ」なことにもなりかねませんがどうかご了承ください。

 

 

予選はグループAからEの順で

2日間を前編と後編に分け、各グループ終了時に1日~2日ほど休みを挟ませてもらう形で進めますので

グループEの候補者さん達が登場するのが11月以降になります。少しお待ちいただければ…m(_ _)m

 

 

 

 さて早速ですが

 

 

グループAの模様は10/21(土)18時頃〜更新しますので、楽しみにして頂けると嬉しいです

 

それでは!(∩´∀`)∩

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村