〔薫のバチェロレッテ企画〕予選・グループA 前編 | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

本日からバチェロレッテチャレンジ企画の本選に出場いただく候補者さんを決めさせてもらうため、予選を行っていきます!

 

※初めての予選グループになるため説明を入れさせてもらっているので、他のグループよりもやや長めになっています。ご了承ください。

 

 

予選の流れについてはこちらから↓

 

 

 

 

 

グループAの候補者さんは

 

 

アードラー ヘルさん

 

 

 

コマーシ グランパさん

 

 

 

スピー ネルさん

 

 

 

ベルナール アドリアンさん

 

 

の4名になります

 

候補者さんの詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

まずは全員の状態を均等にするためにチートで体力などのゲージを全回復させてから

仕事に就いているヘルさん(〔検閲済み〕)、アドリアンさん(ボス)に一旦退職をしてもらいます

 

 

 

それから2ショットで撮影

 

以前は写真を1、2枚一緒に撮ると友好ゲージがぐーんと伸びたんですが、結局それはバグだったということで修正が入り、今ではそこまでゲージが上がらなくなったんですよね(;^ω^)

ただこれが何か会話のきっかけになればいいかなと思うので撮影は今後も行います

 

でしばらく自律行動を観察していきます↓

 

 

 

グランパさんはウーロン茶を淹れたり

 

 

 

ネルさんはドリンクを作ったりしています

グランパさんとネルさんは単独で動くことの方が多かったです

 

 

 

報告書のネルさんの作品のタイトルに吹いたwww

もしかしてこれを狙われていたんでしょうか(笑)

 

悲劇のピエロとかロマフェスとかダストバニーのくだりはTwitterで見たことがあったような気がします

 

 

 

ヘルさんはヴァイオリンを弾いていました

弾いている姿も凛としてお美しいです

 

とここで薫が動き出します

 

 

 

薫「アドリアンさん、遠いところから来てくださったんだからマッサージしてあげる!」

 

ということで自律でフットマッサージの申し出を↓

 

 

ただ薫にとってはシム生初のマッサージだったのでアドリアンさんの表情を見て足が心配だったんですが

 

 

 

幸せなムードレットがついて何よりです(正気でない特質によりご機嫌に自分に話しかけている図)

あと近くに置いていた瞑想ツールも使ってくれていました

 

 

 

一方アクティブな薫はトレーニングを開始

 

ウーロン茶を飲んでとても元気になったグランパさんも隣でトレーニングを開始しだしましたが

2人とも黙々と取り組んでいるのでお喋りはなく

 

 

 

アドリアン「薫ちゃんいいぞ!その調子!」

 

瞑想を終えたアドリアンさんがトレーニングの指導に来てくれて友好ゲージが少し上がりました

 

 

その横で

 

 

グランパ「うん、わしは疲れた!」

 

おじいちゃんにとてつもない疲労がΣ(゚Д゚)

※過労タヒの危機があるのですぐにお風呂で回復してもらってます

 

 

 

ネルさんはダンスをしたり、盆栽をチョキチョキしたり、のびのび過ごしてます

たまに薫が近づいたらお喋りしたりもありました

 

ネル「自分のペースがあるんで大丈夫っすよ~」

 

執事はやることが特にない時は自由に放っているのでちょいちょい写りこむかもしれません(笑)

 

 

 

ここまで薫はアドリアンさんとよく喋っていました

アドリアンさんは薫やヘルさんと、ヘルさんもよく薫のところに来てくれていたんですが既にアドリアンさんがいるという感じです

 

ヘル「(なかなか身辺調査が進められないじゃん…)」

 

しかしヘルさん

 

 

 

ちゃっかり薫に妊活マッサージを施そうとしているところは見逃しませんでしたよ爆笑(執事と卓球を始めてキャンセルされちゃったけど)

ネルさんもいるのに薫に狙いを定めているあたり、興味を持ってくれているんではないかと思います

 

 

自律観察はここまでにして

次は1対1のデートに行きますよ~

 

 

 

ここまでの候補者さんとのゲージはこちら↓

 

 

アドリアンさんが高め、グランパさんとはまだお喋りしていないことを考えて

グランパさん→ネルさん→ヘルさん→アドリアンさんの順でデートに行きます!

(ちなみにグループAで薫と驚くべき相性になっているのはネルさん、ヘルさん、アドリアンさんです)

 

デート先や方法についてはひつじさんが用いられた方法を参考に少しアレンジしています

 

 

 

デートに行くまでは一律1対1で「外見を褒める→誘惑する→口説き文句」で恋愛ゲージを上げてお誘いします

 

 

 

薫は候補者さんとのデートでゴールド評価+2時間経過を達成するまでは

候補者さんをクリックしてまず出てきた選択肢から恋愛アクションを優先して選択していきます

ファーストキスが出てきたら必ず行いますよ~

もう既にセクシポーズが入ってるがなというね(゚∀゚)

 

 

 

 

トップバッターはグランパさんです

内輪主義+独身主義ということでデートは上手くいくかしら?と思っていたんですが

 

 

 

早速グランパさんから容赦なくくすぐられましたね

ロマンチックなオーラの区画特質を追加しているのでみんなノリノリになっているかもしれません

 

 

 

選択肢にファーストキスが出たので早速いっちゃいます

デートとということなので薫は背中の開いたお洋服にチェンジしたり、候補者さんでも複数お洋服を設定してくださっている方は別の服装に変えさせてもらったりしています

 

 

 

グランパさんは恋愛アクションもありましたが、友好アクションもけっこう多かったです

↑これはプレーヤーは初見だったんですが、「責任に対する人生の教訓を与える」というのを薫にしていました

最近のパックで増えたのか、それともシニアシム特有のものだったのかな?

 

 

 

グランパさんを抱きしめたところでゴールド評価+2時間経過となりました

 

 

 

メモリーは薫のほうにのみ「高鳴る鼓動」のメモリーがつきました!

 

 

 

 

2番手はネルさんです

遊び人とのことなのでデートには慣れておられる感じかな?

恋愛アクションやらコメディアクションを挟みつつ

 

 

 

するっとファーストキスが出てきたのでいっちゃいます

 

 

 

家にいる時のネルさんは単独行動が多かったので薫の一方通行にならないかしらと思っていたんですが

指示しなくてもお互い誘惑し合ったり

 

 

 

ネルさんから手を繋いでくれたり、デートに慣れてるのかなぁという印象です

いやぁ女の子同士も良きですね〜

 

 

 

あとキス系の選択肢が多かったり、薫が願望でネルさんにキスをしたがってたので何度か唇を奪わせてもらいゴールド評価+2時間経過となりました

 

 

 

ネルさんとはお互いに「その違いが魅力」のメモリーがつきました!

怠け者(ネルさん)とアクティブ(薫)の違いでついた感じですね

 

 

 

 

3番手はヘルさんです

恋愛ゲージを上げるために誘惑していた時から誘惑してくれたり、薫の前では常にニコニコなヘルさんですけども

 

 

 

外見を褒めてくれたり誘惑してくれたり自律行動がほぼ恋愛系です

薫も指示しなくても恋愛アクションをしてますが、1対1になるとガンガン来てくれて嬉しいねぇ

 

 

 

でファーストキスもいっちゃいまして

 

 

 

さらに自律で「惹かれていることを打ち明ける」をしてくれたヘルさん!

 

 

 

そんな中薫はヘルさんとウフフをしたがっていてプレーヤーは吹きました

妊活マッサージといい2人なりにいろいろ考えているのかもですが、あなた(薫)意外とそんなことも考えてるのね(゚∀゚)

 

ここでゴールド評価+2時間経過となりました

 

 

 

ヘルさんとはお互いに「高鳴る鼓動」のメモリーがつき、さらに薫には「深い愛に満たされて」のメモリーがつきました!

 

 

 

 

最後はアドリアンさんとです

先程と同様にデートに誘う前から誘惑してくれたりお喋りしてくれたり

他の候補者さんより友達になるタイミングが早かったのは社交派のライフスタイルが影響しているかも?

 

 

 

ジッと見つめ合ったところでファーストキスが出現したのでいざ!

 

 

と思ったら正気でない特質特有の見えないお友達とお喋りされだしたので…

 

 

 

少ししてからチューしてきました

ちょいちょい自分に話しかけられることがあって少し中断することもありましたが

 

 

 

手にキスをしてくれたり

 

 

 

ゲームの腕前でアッと言わせてババーンされたりしてゴールド評価+2時間経過となりました

 

他の候補者さんよりゴールド評価になるのが早かったので自律行動を見ていましたが

ゴールド評価になったら2人とも急に大人しくなったので変動はなかったですね~

 

 

 

お互いに「高鳴る鼓動」のメモリーがつき、薫には「深い愛に満たされて」、アドリアンさんにはデート中に「幸せなメモリーによる親近感」がそれぞれつきました!

 

 

 

これにてグループAの候補者さんとのデートが全て終わったので、ここまでのゲージを確認します↓

 

 

 

ここでヘルさんがトップになりました!

友好ゲージは他のお三方と変わらないくらいですが、自律での恋愛アクションがかなり多かったのが影響していると思います

 

ネルさんはコメディアクションもあったのでどちらも程よく伸びている感じ、

アドリアンさんは他のお三方に比べて選べる恋愛アクションが少なかった(友好アクションの方が多かった)のと、途中で正気でない特質の見えないお友達との交流があったのが影響していると思います

グランパさんもネルさんみたいにどちらも程よくといった感じなので、最後までどうなるか分かりません

 

 

さてヘルさんが逃げ切るのか、ネルさん、アドリアンさん、グランパさんの追随があるのか後編は明日(10/22(日)18時頃〜)更新します

 

それでは!(・ω・)ノ

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村