〔薫のバチェロレッテ企画〕候補者シムさん一覧 | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

バチェロレッテチャレンジの開催にあたり、10月10日の午後10時まで候補者さんの募集をさせていただきました。ご覧いただき、またご応募いただきありがとうございました!

その候補者さん達を一挙にご紹介いたします

 

 

 

ブランコを漕ぎながら候補者さん達のことを考えている(かもしれない)薫↑

 

 

  • 候補者さんの名前は 苗字 名前 の順番でご紹介します。
  • 特質については元々持っている3つの特質+Growing Togetherパックの影響で追加された特質を記載いたします。
  • ギャラリーのIDは記載していません。
  • 作者様がブログなどをされている場合はリンクを貼らせていただいています。
  • 今回ご応募いただいた候補者シムさんはご厚意で応募いただいています。作者様のIDなどをご存じで候補者シムさんをDLされる場合、くれぐれも作者様が不快に思われるような行動(自作発言をされたり再共有されたりなど)はしないでください。
  • また作者様につきましては、候補者シムさんの紹介についてなど、なんか違うよというところがありましたらお申し付けくださいm(_ _)m

 

それではめちゃめちゃ長いですが、応募いただいた順番のご紹介となります↓

 

 

 

 

デ・アルミニャン マリユス

 

 

願望:エクストリームスポーツ愛好家

特質:マヌケ/嫉妬深い/芸術愛好家

 

作者様のブログ:普通にメインブログになった件

マリユスさんの幼少期はこちらから

 

 

 

10人きょうだいの次男(双子の弟)で、双子の兄は所帯を持ち、下のきょうだい達がまだまだいたり、実家は元々Willow Creekでたくさんの動物(犬、猫、ラマ、鶏)を飼っており、現在はSulani在住というマリユスさん。妹に「こんな企画があるから参加してみれば?」と言われ参加を決意。今回がはじめましてでしたがご応募ありがとうございます!

 

薫(ロマンチック)と相反する嫉妬深い特質を持っておられるので、嫉妬深さで薫を手に入れてくれるのか、はたまた嫉妬に悩まされてしまうのか…?

自然主義者の特質も持つマリユスさんとなら、自然豊かなコモレビ山でたくさんの動物を飼ったり、植物を育てたりのんびりする結婚生活とかいいかもしれませんね。

 

 

また募集は終了されましたが、マリユスさんの作者様はバチェラーチャレンジ、バチェロレッテチャレンジ企画を行われています!2連戦応援してます!→一番最初の記事はこちらから。

 

 

 

 

きみどり めろん

 

 

願望:近所の相談役

特質:天才、善人、キレイ好き+働き者、外交的

オカルトタイプ:魔法使い(巨匠)

 

作者様のブログ:hughfriends

作者様のシム紹介はこちらツイキャスもされています

 

 


優しい仲間達に囲まれ、持ち前の人のよさとほんわかした明るい人柄で幸せに生きてきたというめろんさん。お姉さんがいるそうですが、めろんさんは年齢が止まっており、他の仲間達よりも20歳ほど年上(かもしれない)で、性別はシムズ上では男性ですが不明とのこと。

「薫がお淑やかそうな可愛らしい子なので心が綺麗な子を送ります」とコメントを頂きました爆笑

※一人称や愛称が「おーしゃん」とのことなので、こちらの呼び方も使わせていただきますね

 

めろんさんとなら縁側でお茶をすすりながらまったり…とも考えましたが、フィットネススキルが高いので一緒に運動も楽しめそうな結婚生活になりそうです。

 

 

 

 

アードラー ヘル

 

 

願望:ソウルメイト

特質:家族志向、悪人、音楽好き+外交的

 

作者様のブログ:正気でないオタクのsims4

 

 

 

アードラー兄弟の妹で、双子の姉妹の姉であるヘルさん。妹のジェニーさんの暴走を毎回止めているが止まったためしがない苦労人だそう。常識人なイメージですね。今回応募を決めたのは、[検閲済み]のヘルさんの長兄のベーゼ君が常日頃からお世話になっているらしいあるシムの身辺調査を兄のボスに依頼されたから。さてどういうことかねと思われた方はベーゼ君のバチェラーチャレンジの模様をぜひ(その節は大変お世話になりました)。

 

ベーゼ君と同じく悪人特質を持っておられるので、意地悪なソーシャルがどう出るかな?ですが、外交的特質もお持ちなのでうまいことカバーされるかどうかですかね。

苦労人とのことですが薫は一人っ子なので、結婚生活はしっかり者のヘルさんに頼りっぱなしになるかもしれません。(あと身辺調査の対象になってる赤い髪のシムは、始めは警戒心が強めですが、慣れてくると色々喋りだすので仲良くなると楽だと思いますよw爆笑

 

 

またヘルさんの作者様は11/15までバチェロレッテチャレンジ企画の候補者さんを募集されています!今回も2連戦楽しみにしております!→募集の記事はこちらから。

 

 

 

 

コマーシ グランパ

 

 

願望:子育ての達人

特質:犬好き、家族志向、芸術愛好家+陽気

オカルトタイプ:魔法使い(徒弟)

 

作者様のブログ、Tumblr:晴天をほめるには日没を待てIN MY LIFE

別の世界線でのグランパさんのお話はこちらから

 

 

 

絵を描いて糊口をしのいでいるというグランパさん。やもめ暮らしが長いじっちゃんとのことです。近く初孫ができる予定で、そのことをきっかけに息子夫婦に同居を持ちかけられたり、あと添えが欲しくなって名乗りを上げてくださいました。家族への愛情は深いもののそれを表現するのが上手ではないという、少し不器用なところをお持ちのダンディなおじ様です!

 

内輪主義や独身主義のライフスタイルを持つ中で複数の候補者さんと生活を共にしてもらいますが、このライフスタイルがどう影響してくるでしょうか…?

薫も絵を描いて生計を立てているところがあるので、共に絵を描きながら家族志向のグランパさんとなら穏やかな結婚生活が送れそうですね。候補者シムさんの中では最年長(シニア)ということで包容力もありそうかなと思っています。

 

 

 

 

フィーラン ジョシュア

 

 

願望:ソウルメイト

特質:ブラザー、ロマンチック、自信家+クリエイティブ

 他:注目の新人

 

 

 

博愛主義者で優男で来る者拒まず去る者追わずだったというジョシュアさん。恨みを買い奇妙な薬品をかけられ火傷を負ってしまってから疑い深く警戒するようになってしまったそう。面倒な恋愛にこりて運命の相手を探す旅に出たところ、今回の企画に名乗り出てくださいました!第一印象が物腰が柔らかそうなイケメンだったんですがいろいろと苦労されていたんですね。

 

ジョシュアさんの元になるシムさんが作者さんの世界で最強の遊び人だったというところで、遊び人の経験(?)がどう影響してくるかが気になるところ。

 

クリエイティブな面もお持ちなジョシュアさんとなら、絵画や音楽を教えてもらいながらコモレビ山で穏やかにゆっくりとした結婚生活が送れるのではと思っています。あと温泉とか一緒に行きたいですね!

 

 

 

 

ジョーンズ アレックス

 

 

願望:アウトドア愛好家

特質:正気でない/陰気/家族志向

 

作者様のブログ:シムズ4フリーダムプレイ日記

アレックスさんが主人公のお話はこちらから。他様々なお話で登場されています

 

 

 

冒険家一家の長男で命がけの大冒険を繰り返した結果、気分が移り変わりやすく幻覚や幻聴に振り回される正気でないシムになってしまったというアレックスさん。基本は穏やかだそうですが、両親や妹から所帯を持つように言われたこともあり、恋愛というアドベンチャーを体験しようとこの企画に参加してくださいました!

 

正気でない特質だけでなく、感情が抑えられない特質や仲裁役の特質を持っておられるので、それがどう影響してくるでしょうか?作者様いわくマイペースだけど一緒にいたら退屈はさせないタイプとのことなのでどうなるか楽しみですね。

冒険家一家のアレックスさんとなら、冒険家の一員としてアドベンチャーを求めて色んな所に出かける結婚生活になりそうです!

 

 

 

 

一ノ瀬 賢太朗

 

 

願望:途方もないお金持ち

特質:生真面目/完璧主義者/働き者(※訂正させていただいています)

 

作者様のブログ:梅昆布茶のSims4

 

 

 

子どもの居ない医者夫婦の養子として迎え入れられ、自分の意思で医者を目指し医局長まで上り詰めたという経歴を持つ一ノ瀬 賢太朗(イチノセ ケンタロウ)さん。両親から自分の幸せを考えるように言われ結婚を意識しだし、一旦仕事を辞めて真剣に相手を見つけようとこちらに応募いただきました!ストイックですね~

 

一旦辞めたということはお医者さんに復職されるのであれば結婚したらお医者さんの妻になれるということでしょうか…!薫は玉の輿を狙うかもしれませんね。

 

最後の特質をずっと「世話が焼ける」と勘違いしておりまして、「働き者」であることご指摘いただきやっとこさ気づきました申し訳ないです!

生真面目+完璧主義者+働き者で大学も出ておられてめちゃめちゃ真面目なお医者さんなのに…ものすごい勘違いで大変失礼いたしました。

 

 

 

 

カンナイ ナニモワー

 

 

願望:名家

特質:アクティブ/天才/ブラザー+完璧主義者

 

作者様のブログ:Good Life

ナニモワーさんはカンナイ家の子孫チャレンジに登場されています。

(中の人もMyシムからを応募させて頂きました)

 

 

 

カンナイ家から三男のナニモワーさん(ナニモワー カンナイさん)が参加くださることに!

今回のバチェロレッテ企画で資金提供をする仁との繋がりでということで、娘のセンちゃんと一緒に雲を眺めていたナニモワーさんがすっかり大きくなって…とプレーヤーは勝手に親戚のおばちゃんみたいな心境になってます。それから時が流れてナニモワーさんも配偶者を探しては、ということで応募して下さったとのこと。

 

カンナイ家の中では優しいほうとのことですが、倫理観が狂っているのか否か気になるところです爆笑

体を動かすことが好きとのことで、一緒にスキーやスノボを楽しめたらめちゃめちゃ健康的な結婚生活になりそうですね!

 

 

 

 

塩谷 隆也

 

 

願望:最高に幸せな家族

特質:内向的/生真面目/正気でない

 

作者様のブログ:エリックプレス/シムズプレイ日記

 

 

 

コモレビ山出身で強面の小心者という塩谷隆也(シオヤ タカヤ)さんをご応募いただきました!内向的で生真面目…というなるほどコモレビ山系かなと思いつつ、+正気でない特質なので絶妙にどうなるか分からないところがプレーヤーは楽しみであります。(あと余談ですが牧村深雪さんのお知り合いなのかなとも思ったり。)

 

内向的ということなので、緊張などを乗り越えれば一気に仲が深まるかもしれません。出身や年齢が近そうなので共通点は割とありそう。もし薫と一緒になれば薫がぐいぐい引っ張っていく(というか喋り倒すというか)形になるかもしれませんね爆笑

 

 

 

 

リュノー ロック

 

 

願望:ソウルメイト

特質:マヌケ/正気でない/外交的

 他:注目の新人

 

 

 

正気でない行動をお偉いさんに見られてコメディアンを辞めさせられてしまったというロックさん。傷心旅行で運命のお相手探しをしている薫の写真を見て参加を決意してくださいました!そして今回はじめましてで企画ものに参加されるのも初めてということで、プレーヤーは気が引き締まる思いであります。ありがとうございますニコニコそして髪型が薫とお揃いですね~

 

外交的で元コメディアンということで、楽しくコミュニケーションを取ってくださるかな?あとこれはプレーヤーの妄想()ですが、観光案内所みたいなものを作って薫やロックさんがコモレビ山の観光シムを案内するみたいな、そういう賑やかな結婚生活が送れたら楽しいかなぁと思っています。

 

 

 

 

ベルナール アドリアン

 

 

願望:ソウルメイト

特質:正気でない/善人/完璧主義者+自信家、クリエイティブ、陽気

 

作者様のブログ:ゆるゆるシムズ4

 

 

 

作者様のメインシムのお1人である、ヴィオレットさんのおじい様であるアドリアンさんに参加いただけることに!やもめ暮らしの中今回の企画を知り、知り合いの天才科学者に頼んで若返られたとのこと。ヴィオレットさんの組織の先代ボスでありながら、薫がコモレビ山系なので箸の使い方やコモレビ山の文化を勉強されるなどギャップ萌えな一面もおありです。

 

善人でありながら敵とみなした者には容赦しないということですが、薫の周り(今回の企画に協賛した仁、ラース)はボス経験者なので、共通する話題は多そうかな?とも思っています。ということはアドリアンさんと結婚したらボスの後妻になりますね。それはそれで面白そう!

 

 

また募集は終了されていますが、アドリアンさんの作者様はバチェロレッテチャレンジ企画を開催されます!マリーさんがどなたを選ばれるのか楽しみ!→一番最初の記事はこちらから。

 

 

 

 

レイニーバーグ リサリサ

 

 

願望:名女優

特質:正気でない/芸術愛好家/マヌケ

 

作者様のブログ:&party

 

 

 

ご実家が農家で、芸術を愛し役者になるため人生経験を積んでいるというリサリサさん。演技の肥やしに、さらに真実の愛を手にできるかもと企画に応募いただきました!

Ecolifeパックのノックス グリンバーグさんと作者様のシムである雨宮絵子さんのDNAを持っておられるということで、確かに目元がノックスさんに似ている気が。で雨宮さんだからレイニーバーグさんか!と1人で勝手に納得していました。
 

エキセントリック(風変わり)な性格が今回のチャレンジにどう影響していくでしょうか?もし結婚したら、女優業にまい進するリサリサさんを薫がマネージャーさんとかになってサポートするという生活も良いかもしれませんね。

 

 

またリサリサさんの作者様は11/30までバチェラーチャレンジ企画の候補者さんを募集されています!レンさんのハートを射止めるのはどんなシムさんになるのか楽しみです!→募集記事はこちらから。

 

 

 

 

フィッシャー ラブカ

 

 

願望:ソウルメイト

特質:アウトドア好き/クリエイティブ/海の子+陽気、美食家、綺麗好き

オカルトタイプ:人魚

 

作者様のブログ:シムズ・フォーエバー

 

 

 

作者様がサメをモチーフに作られたというラブカさんに参戦いただくことに!

Myシムの渚(元々ひつじさんの企画に応募していたシム)をお迎えいただいていて、ルームメイトにしようと思われていたという兄妹シムさんのお兄さんのほうをご応募いただきました

チャラくないフレンドリーで健全なシスコンだそうですが、妹のカグラさん共々制御不能になりやすいとのことなので気をつけたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

確かによく見ると歯がギザギザしていてサメっぽいですやしの木もし結婚したら一緒にコモレビ山の自然を楽しめたらなと思ってます(サメモチーフですけど人魚なら川でも泳げると思うので)。あとカグラさんも呼んで一緒に暮らせたらいいですね!

 

 

またラブカさんの作者様はリリーロワイヤル企画(※女性シム限定のバチェロレッテ企画)を開催されるとのこと!今までにない企画でどうなるか楽しみです!→記事はこちらから。

 

 

 

 

チョウ リツシ

 

 

願望:音楽の天才

特質:天才/クリエイティブ/陽気

 

作者様のブログ:ひつじのシムズ4

チョウ家の皆さんの人間体験チャレンジはこちらから。

 

 

 

このシムズプレーヤーさん界隈でバチェラー/バチェロレッテ企画を広められた(と言っていいと思う)ひつじさんより、プレーヤーも拝読していた人間体験チャレンジから、サインさん&スラニの古霊さんの遺伝子を持つリツシさんが「並行世界」の調査&観察にやって来られました!

 

スラニの孤島育ちでおおらか&大雑把な性格というリツシさん。ギターを弾いてのんびりすることがお好きとのことで、チャレンジでの体験を曲にできたらと思っておられるとのこと。親御さんの影響で他人の行動を分析してメモしがちだそうなので、薫がへまを起こさないように頑張らないとですね(笑)結婚したら調査員の一員として(?)活動できればと思っております!

 

 

また募集は終了されていますが、バチェラーチャレンジ企画が近々開催されます!繕さんがどんなシムさんを選ばれるのか楽しみです!→一番最初の記事はこちらから。

 

 

 

 

空木 若葉

 

 

願望:エクストリームスポーツ愛好家

特質:クリエイティブ/アウトドア好き/善人

 

作者様のブログ:◆Kaname's Sims4 Blog◆

 

 

 

薫も応募させていただいていた月野さんの春の伝統色シム企画でも登場されていた空木 若葉 (ウツギ ワカバ)さんをご応募いただきました!この時から知っていただいていたとのことで大変嬉しいです!爆  笑

自然(植物)を愛するアウトドアガチ勢で、人当たりの良い草食系男子とのこと。草食系と聞いてスレンダーなイメージを持っていたんですが、アウトドアガチ勢なだけあって細マッチョでしたね(`・ω・´)b

 

もし若葉さんと結婚したら、アウトドアの楽しみ方を伝授してもらって一緒にアウトドア三昧したいですね!

 

 

 

 

緑山 守

 

 

願望:子育ての達人

特質:美食家/自信家/家族志向+陽気、アクティブ

 

作者様のブログ:ノスタルジー☆.*。・゚さっこBlog

 

 

 

貧困家庭で生まれた大家族の長男で、母親が不在の中、弟や妹達の面倒を見てきたという緑山 守(ミドリヤマ マモル)さん。子どもの頃から料理を作っていた経験から現在はレストランを経営し料理長をされているといういかにも優しそう&頼りがいのありそうなお兄さんですね!

 

X(Twitter)で友達の為にご飯を作ったり、タンクトップ姿ですやすや眠っているスクショを拝見して、なんかいいなぁ好きだなぁと思っておりました照れ

※Xなどでヤマさんと呼ばれていたのでこちらでもヤマさんと呼ばせていただきます!

もし結婚したらぜひ一緒にレストランを経営したいですね!ヤマさんがシェフで薫はホール担当といったところでしょうか(プレーヤーの妄想)。

 

 

 

 

スピー ネル

 

 

願望:イタズラ王

特質:不精者/怠け者/盗み癖+音楽好き

 

 

 

X(Twitter)で度々見かけていたネルさんをご応募いただきました。お名前はすぴ〜(寝息)寝るとスピネル(宝石)からとのこと。ダブルミーニング!

だらしないというネルさんを心配したご両親が「愛する人が出来て結婚したら少しは意識が変わるのでは?」と参加を促されたのだそう。でもお見合い的なものは正直だるいそうです爆笑

 

ガサツで盗みが得意というネルさんと結婚したらどうなるんでしょう…?お揃いのコーディネートとかしてみたいですね(´-`).。oOワクワク!

ただ音楽好きは薫と同じで、怠け者は相反する特質(薫はアクティブ)なのでかみ合っていくと面白い&興味深いことになるのでは?とプレーヤーは思ってます。

 

 

 

桜小路 吉乃

 

 

願望:世界的セレブ

特質:ロマンチック/ナルシスト/高慢ちき

 他:ライジングスター

 

 

 

作者様とは他の方の企画でお互いのシム達が交流があり、最近ご挨拶させてもらったところでしたが早速ご参加ありがとうございます!コモレビ山の桜小路 吉乃(サクラコウジ ヨシノ)お嬢様のご登場です。

吉乃さんも自らバチェロレッテ企画を開く予定だったところ、同日開催されるものがあると知り対抗心が燃え上がり、なんとご自身の企画を中止し乗り込んでこられたという経緯があります。

 

「バチェロレッテも他の参加者も全員私の虜にして差し上げますわ!」と意気込んでおられるので、薫も負けていられませんね。お互いが虜になるのか、他の候補者さんを虜にしていくのか、性格や口調からお上品で悪いシムさんではないと思いますがどうなるでしょうか?もし結婚出来たら作法など教えていただきながら一緒に美を極めていけたらいいですね!

 

 

 

 

ベルナール ジャン

 

 

願望:ボディービルダー

特質:善人/本の虫/綺麗好き+オタク、アクティブ

 

作者様のブログ:たつはちのシムズダイアリー

 

 

 

元々フリーランスのプログラマーで運動に縁がなかったものの、パーソナルトレーニングを受け筋トレの楽しさに目覚めたというジャンさん。マッシブ(がっちり)体型になり自信を持ったことでバチェロレッテチャレンジに応募することを決められたとのこと。X(Twitter)で拝見していて作者様の別のシムさんも性癖をぶっ込んでるとのことですが私も好きです(突然の告白)。

 

もし結婚出来たら一緒に鍛えてムキムキになるのもいいかもしれませんね。あとジャンさんけっこう多趣味な感じがするので一緒に図書館巡りをしたり、プログラムについて教えてもらったりもできるかな?と思っています。

 

 

 

 

紫山 優人

 

 

願望:内なる平穏

特質:忠実/陰気/アクティブ

 

作者様のブログ:きまぐれにっき。

 

 

 

曲がったことが大嫌いで、アクティブで時折ネガティブになる紫山 優人(シバヤマ マサト)さん。過去に恋人はいたそうですが、誰かと幸せになることなど考えていなかった中、弟さんから薫のことを教えてもらい、隠れて見に行くと初恋の人に似ていたんだそう。弟さんや仲間達から後押しされ、勇気を出して参加されたとのこと。

 

忠実特質持ちなのは今回の候補者さんでは優人さんのみです。もし結婚したら浮気せずにまっすぐ薫のことを見てくれるかな?と思っています。また子どもの頃から体を動かすことが好きとのことで、体を楽しく鍛え合いながらわいわい過ごせたらいいですね!

 

※お名前の紫山さんはムラサキヤマさんではなくシバヤマさんと読んで間違いではないよとのこと(珍しい読み方ですが実在するお名前で、そこから名前を付けられたそうです)。勉強になりました照れ

 

 

 

 

以上、候補者さんのご紹介でした

誤字があったらすみません!

 

予選の流れやグループ分けについては10/19(木)18時頃〜更新しますのでよろしくお願いしますニコニコ

めっちゃめちゃ長くなりましたが最後までご覧いただきありがとうございます☆

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村