応募させてもらった企画一覧(2023年)その④ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

今回は

 

 

こちらの4名+αを応募させていただいた企画について

自シムの紹介も込み(込みというかそっちの方が多いかもしれない)になりますがご紹介させていただきます!

 

 

まずはじめに

おたゆさんの白雪さん&トレーネさんのバチェロレッテチャレンジ企画

不運なシェフのシナリオチャレンジをクリアした サントス リキ を応募させていただきました!(リキの記録はこちらから)

 

 

バチェラー/バチェロレッテ企画に初めて恋愛下手のシムを応募してみました(`・ω・´)b

真面目そうな男子を作ってみようと思って、シナリオチャレンジを始める随分前から温めていたシムでもあります

 

元々リキにはシナリオチャレンジ時に彼女(人魚のナラニちゃん)がいまして、チャレンジ終了後に同棲を始めたんですが

どうもナラニちゃんが結婚について話し合ってもリキが拒否したり、お互いに「友達関係に戻るようお願いする」が選択肢の1巡目に出てきたりしていたので

 

 

お友達関係に戻って同棲を解消して1人暮らしをしていまして

(※お家はXのフォロワー様が作られた作品をDLさせていただきました)

 

 

そんな時に友達が結婚することを知り、その結婚式にケーキを作ることになり

 

 

「先越されちゃったかぁ…」とか思っていた時に

 

 

ラース「あんた今度バチェロレッテチャレンジに出てみたらいいじゃん!」

 

リキ「えぇぇ!?僕が!?僕でいいの!?」

…と赤い髪の知り合い(ラース)に誘われて参加を決意しましたという流れです

 

んで今回の企画では白雪さんかトレーネさんか、どちらを選ぶか非常に悩んだので

顔合わせをしていただいて決めていただくことにさせていただきました

 

以前のベーゼ君のバチェラーチャレンジでのラースがそれでああなったので(語彙力よ)

シム達がお互いいいなと思うほうがいればその方がいいかなぁと思った次第です

今回も2連戦とも楽しみに応援しております!!

 

 

続きまして

片岡潤さんの魔法学校チャレンジ企画に、心優しきバルボッサ トゥルース おネエさんを応募させていただいてました!(作者様のブログはこちらから)

 


この苗字と体格でピンときた方がもしいらっしゃれば嬉しいんですが

 

 

以前ひつじさんがされていた魔法学校チャレンジに私が応募していた、バルボッサ ファントムおじさん(船長)の弟にあたります

魔法使いになった兄に憧れて入学を志願したという流れですね

 

というのも片岡さんには度々船長のことを気にかけていただいていて

makeoverで(記事はこちら)お肌ツルツルおじさんにしてくださったこともあったので

船長の家族を出したいなと遺伝子操作をして少し育成して送り出していました

 

 

おおらかで豪快(悪く言えばガサツ)な兄と比べてトゥねえさん(片岡さんがつけてくださったトゥルースの呼び方)は心配りのできる優しいシムという感じかなと

バルボッサ家は男兄弟ばかりの大家族で「生きていればなんとかなる」な家系で育ったという設定もあったりしました実は(笑)

 

でチャレンジ自体は終了されていて

魔法使いになったトゥねえさんを共有していただき先日迎えたんですが

 

 

友好的な決闘を申し込んだら兄に勝利しちゃいました(`・ω・´)bヤッタネ!

 

 

ちなみにこの時指導いただいたのが片岡さんのところにいるモーギン先生だったんですが

トゥねえさんを迎えてすぐにこちらのワールドのモーギン先生に会えたり、何かとご縁が繋がって嬉しい限りでした!

 

 

さらにもう1人

今度は(お腹の出ていない若い)シメオン先生で魔法学校チャレンジ企画をされた時に

私がギャラリーに共有していたダリアを見かけてお声がけくださってですね

 

 

ダリアも魔法使いとして育成してくださいました!

そしてチャレンジを共にしたかーわいい猫のマジョラちゃんと一緒に共有いただき先日お迎えしたんですが

 

 

お迎えしてすぐにマジョラちゃんが病気になっていたのですぐ動物病院に連れて行ったところ、

(お腹が出ている通常の)こちらのワールドのシメオン先生を見かけました

何かとご縁があるのかもしれないですね~

 

 

病気は無事治り1人と1匹仲良く暮らしています

ダリアはしょっちゅう自律でマジョラちゃんを可愛がっておりました!

これから観察していくので進展があればまたXかブログでご報告しますね

 

2人もMyシムを魔法使いにして下さりありがとうございました!

 

 

続きまして

Sadakamiさんのレンさんのバチェラーチャレンジ企画

アイコンシムの京とGet Togetherパックのベーア キャンディーちゃんの娘であるベーア ヴィクトリア を応募させていただきました!

 


 

バチェラーのレンさんがSadakamiさんのシムのサーヤさんとデフォシムのラーさんの息子さんとのことだったので

じゃあうちも自シムとデフォシムの子を応募させていただこうと彼女にしてみましたニコニコ

 

一応プレーヤーから見ると髪の色と口から下はキャンディーちゃん譲りで

それ以外(口元以外の顔のパーツとか)は京に似たんじゃないかなぁと思ってます

 

 

元は分身シムとも言える京が色んなシムと遊び散らかしておりまして

そんな中でキャンディーちゃんとの間に子どもを授かって育てていたのがヴィクトリアです↑

 

 

小学生になりスカウト活動を始めたり

 

 

時にはくまさんになったり

 

 

あとひつじさんのバチェラーチャレンジ企画に応募させてもらったオスカとは幼馴染で時々一緒に遊んだりとかもしてました

 

 

やがてティーンになりママに頼んでスピンマスターのクラブに入り

めきめきとダンススキルやDJスキルを上げてDJとして活躍していまして

若者になってママからレンさんの話を聞いて参加してみようかなという流れになった感じです

 

 

なお遊び人の父親とは違って、ヴィクトリアは恋人がいたことがありません

父親を反面教師として(笑)またラーさんの「最高に幸せな家族」の願望を叶えてあげたいということに共感して、レンさんと仲良くなれたらいいなぁと思っています

チャレンジ楽しみに応援しております!!

 

 

そして最後に

Rinさんのリリーロワイヤル企画(女性シム限定のバチェロレッテチャレンジ)に

フラワーデザイナーのジャルダン アプリコット を応募させていただきました!

(実はアプリコットは轟 梅 として分家編のこのあたりからたまに出てきていました)

 

 

元々梅の家系のほうは女性シムに花の名前を付けることが時々あって(桜、椿、菫、桃など)

女性限定のバチェロレッテ企画=華やかになりそうだなと、この家系から誰か応募したいなと思ってまして

 

最終的になぜ彼女にしたかといいますと

※未所持の方は分かりにくい話で申し訳ないんですが…(;^ω^)

 

 

左がアプリコット、右上が両親、右下が父方の祖父母です↑

 

父方のおばあちゃんがRomantic Gardenパックのジャルダン デイジーさん(読み方合ってるか不安ですが)なので企画的に自シムの中ではなんかしっくりきたというふわっとした理由です(笑)

あとこの家系を繋げていた時は苗字と名前を漢字一字で統一していたんですが

カタカナにした方が頭に入ってきやすいかなという理由で今回は名前を変更しています

 

 

でキャリアは華やかなイメージでということでフラワーデザイナーをやってまして

 

 

自宅でフラワーアレンジメントを作る時の材料とか、普段の料理に使う野菜や果物を自宅で育てていたり

 

 

自宅の裏で仕事の合間にフラワーアレンジメントを作って副収入を得ていたり

スキルが上がって傑作が作れるようになって経済的には余裕が出てきたところだったんですが

 

 

いざ恋愛をと思って出かけても親戚が多いので(笑)

※左にいるのが親戚(はとこなので結婚出来るけど)の人魚シムの舞です

 

全然違うところで今まで出会ったことのないようなシムさんと恋愛が出来たらいいなぁという思いもあり今回の応募に至りました


 

女性限定というのが初めての試みではないかなと思いますので

どうなるかワクワクしながら楽しみに応援しております!

 

 

ギャラリーに共有しているシムが何人かいますので

もしご興味のある方はこちらをご確認の上迎えていただいても大丈夫です!

 

※自作発言禁止、再共有禁止、過度に暴力的or露出が多いスクショをSNSに上げられることを禁止とさせていただいておりますのでお願いいたします。

 

 

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村