〔薫のバチェロレッテ企画〕予選・グループA 後編 | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前編では自律行動を観察したり、1対1でデートをしたりしましたが

 

 

前編はこちらから↓

 

 

 

 

これがデート終了時の関係値です

全員とのデートを終えて家に帰っておにぎりを食べていた薫ですが

 

 

 

ダンスをしていたネルさんがやって来て外見を褒めてくれました

 

ネル「デート楽しかったっすね薫さん、好きっす!」

 

 

 

その前からお腹を空かせていた男性陣が既にいたんですけれども

 

 

 

これによりアドリアンさん、グランパさんとの恋愛ゲージがダウンしました

 

ネルさんやるねぇと思っていたんですが

 

 

 

ヘル「薫、おかえり!チュッ」

 

今度はシャワーを浴びて帰ってきたヘルさんがほっぺにチューという爆弾をかましました

 

 

 

 

これによりネルさん、ごはんを食べていたグランパさんとの恋愛ゲージがダウンです

アドリアンさんはごはんを食べ終わりしょんぼりと席を外していたので今回は回避しています

 

 

 

ちなみにバチェロレッテハウスがあるのがキヨマツ・ポイントというめっちゃ寒いところだからか、ヘルさんにチューされた薫には「心奪われた山のひと時」という修羅場らしからぬメモリーがついていました

 

そして一番びっくりしたのが

 

 

 

ヘルさんの1回のキスでネルさんとの恋愛ゲージがどえらいことになってしまいました

(今回みたいにゲージが赤くなるシムと下がるのみのシムとがいるのは何か条件があるんでしょうか…?)

 

さらにネルさんとグランパさんに「浮気に対する恐怖」がついてしまうことに

ネルさんのように遊び人特質を持っていても、恋愛対象のシムが他のシムを誘惑するのを目撃すると怒ったり悲しんだりしてしまうんですよね

 

 

 

ネル「なんで他の子といちゃつくんすか!?」

 

激おこなネルさんの横で澄ましたお顔の(というかちょっとわろてる)ヘルさん、さすが悪人といったところでしょうか

 

 

 

グランパ「わし(ら)の心を弄びよって!」

 

2連チャンでビンタを受ける薫でした(;^ω^)

 

 

これで終わったかと思いきやですね

 

 

 

やられたらやり返すかのように

今度はヘルさんの前でネルさんが薫に誘惑!

女性シム同士の争いは怖いねぇほんとにねぇ(゚∀゚)

 

 

 

これでヘルさんとの恋愛ゲージもダウンです

でもビンタはありませんでした

もしかしたらキスを目撃するとビンタされる感じでしょうか?

 

この一連の流れで全員が1回以上浮気現場を目撃してしまいました

そしてグランパさんはタイミングの悪いことに3連チャンでダメージを受けております

 

 

 

ここで薫の体力が限界に近づいたので一旦寝てもらいます

(薫の両親も入っちゃってますが)さっきのデートでのヘルさん以外の恋愛ゲージはどこかに行ってしまいましたね

 

 

 

ネルさんは自ら落ち着こうと鏡のもとへ移動していました

疲れ知らずを持っておられるので今の間に回復しようというところですね

 

ちなみに激怒状態になったのはネルさんだけで、アドリアンさん、グランパさん、ヘルさんは意気消沈状態になりました

 

 

 

一方で3連チャンで浮気現場を見てしまったグランパさんは芋虫状態になったり

※グランパさんは魔法使い

 

 

 

ヘルさんは狂気じみたようにわろてました

さすが悪人!でもお兄さんと違って(と言ったら失礼かもしれませんが)侮辱などは一度もされていませんよ~

 

 

 

ちょっと回復したネルさんは自分からギターを弾き始められました

かっこいいネルさんと雰囲気が合っててよきですね

 

 

 

一方眠りから覚めたアドリアンさんは鏡で自らを励まし始めました

しかもこの時出していた願望が「薫に彼女になってもらうよう頼む」というめちゃめちゃ健気なものでちょっと泣けてきましたね

 

 

ここで薫も体力を回復したのでみんなでお出かけしてみることにします!

(修羅場を見てもまぁ懲りないプレーヤー)

 

 

 

薫がダンスマシーン特質でダンス好きなので、全員でダンスパーティーをナイトクラブで開いてみます

見事に五者五様に感情が分かれていますね(アドリアンさんは鏡で励まして意気消沈から回復して普通な状態)

 

 

 

グランパさんとネルさんは落ち着くために鏡に向かってしまいましたが、回復したアドリアンさんとお茶を飲んで自信がある状態のヘルさんは薫のそばをキープしています

 

 

 

グランパさんが戻ってきてすみっこでダンスしてる時のヘルさんがこんな感じ↑

意気消沈のムードレットは残ってますが前面に出てきていない状態ですね

 

 

 

鏡から戻ってきたネルさん(盗み癖特質)は壁に貼っているポスターの盗みを試んで成功しています

でもアドリアンさん(善人特質)がビックリしてたしこれ薫にガッツリ見られてるのでは…?(笑)

 

 

そして気が付いたことが

 

 

薫が全員の前でヘルさんを誘惑しているんですが誰も嫉妬しなくなっていました

恐らくヘルさん以外との恋愛ゲージが嫉妬しないくらいまでに下がってしまってたからかな?

 

 

 

薫の近くをキープしていたアドリアンさんですが、グランパさんとのお喋りが弾んでいますね

今回の応募動機が近い(2人とも男やもめ)のもあって親近感があるのかもです

 

アドリアン「グランパはスキーとかするのか?」

 

グランパ「わしはもう歳だからなぁ…もう少し若けりゃやってたかもしれんが」

 

アドリアン「俺は天才科学者に頼んでシニアから若返ったんだ!良かったら紹介しようか?」

 

みたいな会話があったかもしれません

 

 

 

ヘル「身辺調査よりもまずは薫と仲良くならないと始まらないし」

 

ダンスパーティーでは終始ヘルさんと薫が誘惑の応酬で

ヘルさんがずっと薫のそばをキープ&もはや無双状態でぶっちぎりの状態でした

 

そしてダンスパーティーが終了!

 

 

パーティーがそこそこうまくいったことでネルさんとの友好度が上がり「いい友達」になりました

そして激怒状態から回復して&盗みが成功して無事に元気を取り戻されています

 

ネル「自分、やっぱ盗みはやめられないっす!」

 

 

まだ時間があるので次の場所に行ってみましょう~

 

 

 

今度はDine Outパックを導入すると追加されるレストランの「ビストロ・ラテンテ」を配置し、ドレスコードを普段着からフォーマルの服装に変えてみんなで交流してみます

色んな種類の服装を拝見したいなというプレーヤーの欲ですね

 

 

 

なお席の位置はこうなりました↑

スーツでビシッとダンディに決めている男性陣と、セクシーな服装の女性陣というね(いろんな意味でありがとうございますヘヘッ)

ちなみに服装と席の位置は全て自動で決まったものをそのままにしています

 

 

 

メニューを頼んだところで早速ヘルさんからの投げキッスを受けました

なおアドリアンさんはグランパさんとのお喋りに夢中でお隣にいるのに全然喋っていない状態です

 

 

 

そんなグランパさんはアドリアンさんにスマホ片手にテクノロジーについて質問していました

使い方が分らないから教えてくれ的な画になってますね

 

とここで嫉妬から回復+その違いが魅力のメモリーで超誘惑的なネルさんが動きます

 

 

 

ネル「ヘルさん、ドレス似合ってるっす!」

 

なんと隣に座っていたヘルさんを誘惑しました

 

 

 

これがチャレンジ恒例(?)の「バチェラー/バチェロレッテは私なんですが」案件…!

ただネルさんは遊び人特質なので、薫とネルさんとのゲージ自体に変動はありませんでした

この時点では薫とヘルさんのゲージも変動はなかったと記憶しています

 

この時点ではね(゚∀゚)

 

 

 

それでも薫は「ヘルさん、こっちも見て欲しいな」と言わんばかりにヘルさんに投げキッスをお返ししていたんですが

 

 

 

ヘル「あんたも可愛いじゃん!」

 

ヘルさんがネルさんを誘惑したところで、薫と無双状態だったヘルさんとの恋愛ゲージがごっそり減ってしまいました

これで誰がトップか分からなくなってきましたね


そしてヘルさんとネルさんの間に恋愛ゲージが出ておりました。もしかしてネルさんの作戦だったんでしょうか…?だとしたら恐るべし…!

 

 

 

なお料理は美味しくいただきました

 

あとは時間になるまでバチェロレッテハウスでの自律行動を観察していきますよ~

 

 

 

 

ネル「グランパパイセン、イケオジっすね~!」

 

 

 

その頃アドリアンさんは1人すやすや眠っていました

めっちゃ穏やかな顔されてますね( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

 

卓球対決はネルさんの勝利!

 

 

 

ヘルさんはグランパさんにハンドマッサージを申し出ていました

 

と入れ替えに

 

 

 

薫がヘルさんと2人きりになったところで誘惑し合っていました

誰も傷つけない平和な世界です

 

 

 

そして起きてきたアドリアンさんはグランパさんとのお喋りが止まりません

後で確認したらいつの間にか友達になっていました(それはそれで良いことやけどね)

お二人とももうすぐ時間ですよ~(・ω・)ノ

 

 

 

ヘルさんが眠りについた後で薫とネルさんは2人きりで誘惑し合っていました

誰も傷つけない平和な世界ですね(2回目)

 

 

 

ここで時間となりました!

 

さてグループAで友好ゲージと恋愛ゲージの合計が最も高い候補者さんは…

 

 

 

 

 

 

アードラー ヘルさん です!

レストランで大きく恋愛ゲージが下がることもありましたが、その後も友好&恋愛アクションがお互いにあったことでトップをキープされました

 

アドリアンさんは浮気現場を目撃してからゲージが減ってしまい、お互いの恋愛アクションが途絶えたことが響きました。ただし大きく減らずにキープされたことで2番手となりました

(各グループで2位になった候補者さんの中から上位2名を本選出場としますので、結果はしばらくお待ちください!)

 

ネルさんも浮気現場の目撃が大きく響いてしまいました。ただ後半に少し持ち直して流れを変えられたところもあり、さすがは遊び人というところを見せていただきましたね

グランパさんはデート以降の薫との交流がほとんどありませんでした。それよりも薫以外とは驚くべき相性だったようで、他の候補者さん(特にアドリアンさん)とのほうが友好度が高かった印象でした

 

 

 

 

ということでグループAからはアードラー ヘルさんの本選への出場が確定しました!

まだ分からないよ、本選に進めなかったよという候補者さんも、本選で別世帯に見守り隊としてご参加いただきたいので(※NGの場合はお申し付けください)、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

次の予選・グループB 前編のスタートは1日お休みをいただき10/24(火)、18時頃~となります

 

それでは!(・ω・)ノ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村