[募集終了]バチェロレッテチャレンジ候補者募集のお知らせ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

※募集は終了しております!ご応募いただき&ご覧いただきありがとうございました!


実はこちらの後半でしれっと書かせていただいていたんですが(そんなところに書かれても気づかんよというね)

 

バチェロレッテチャレンジやってみます!◝(⁰▿⁰)◜

 

 

他のシムズプレーヤー様がされていた色んなバチェラー/バチェロレッテチャレンジを楽しく拝見したり、またその中でシムを応募させていただいたりして

 

いつかやってみたいなぁ…と思い続けてやっとこさ決心がつきました(いろんなところで開催されている最中にぶっこませていただいてます)爆笑

 

なおチャレンジについてはひつじさんのバチェロレッテチャレンジをはじめ、今まで拝見してきたプレーヤー様のチャレンジやブログの書き方を大いに参考にさせていただいています

 

以下長くなりますがご興味ある方&読んでやっても構へんでという方はよろしければ↓

 

 

バチェロレッテについて

 

 

今回バチェロレッテとして操作していくのが

 

 

以前月野さんの「春の伝統色シム」という企画で作っていた

紅 薫(クレナイ カオル)というシムです

 

(一時期育成していない状態の薫をギャラリーに共有していて、企画以外にもTwitter(X)のフォロワー様に遊んでいただいたこともありました。その節はお世話になりました!)

 

特質は下記の通りです↓

 

 

願望は世界の友人、元々性格診断で作成してロマンチック、ダンスマシーン、アクティブがつき、Growing Togetherパックの特質追加で陽気、音楽好きが追加されました

 

あとコモレビ系ということで育成中に箸の使い手を習得済みです

 

 

スキルは下記の通りです↓

撮影などをしている間にちょっと伸びているかも

 

 

+好きなものは理想主義、ダンス、歌唱、絵画です

 

 

薫がバチェロレッテになるまでの話として↓

 

 

コモレビ山の一般的な家庭で1人娘として生まれ育ち、社会人になってからは1人暮らしをはじめ、アルバイトと趣味で描いている絵を売ることで生計を立てていました

 

 

休みの日には1人で趣味のショッピングを楽しんだり、

ラウンジで友達と楽しくお酒を飲んだり、それはそれで充実した日々でしたが

恋愛に発展することがなく、周りの友人は結婚しだしている中、実は少し焦っているところでした

 

 

ある日久しぶりに実家に帰ると

 

 

巡(父)「最近どうだ、良い人はいるのか?例えば結婚を考えているような人とか…」

 

薫「(良い人、って言ってもそもそも出会いが無いのよね…)」

 

 

その後母からこっそりある話を聞きます

 

 

満(母)「薫、バチェロレッテ(バチェラー)チャレンジってテレビでやってるでしょ?出てみたりやってみたりしたらどうよ?」

 

 

薫「興味はあるけど…簡単に言っても私にもうちにもそんなお金ないじゃない?一応友達にも意見を聞いてみようかしら」

 

 

ということで彼女に絵を指導してくれる友達や、バーで知り合った友達に話を聞いてもらうと…

 

 

仁「うちには金がたんまりあるから会場なんかは準備できるぞ。それにオレの妹は異世界で世話になってるし、面白そうじゃねぇか!」

 

ラース「あたしも異世界に行ったことあるよ!行ったり実際にやってみないと分からないこともあるだろうけど、興味があるならやりゃぁいいじゃん!」

 

薫「そうね…参加してくれる人が集まるか分からないけど…やれることはやってみるわ!」

 

 

ということで

お金持ちでも有名でもない薫が周りの力を借り、出会いや将来のパートナーを求めて開催してみようかという展開です

 

 

 

なお今まで候補者として応募させていただいたバチェラーチャレンジについてはシムの紹介と合わせてこちらにまとめています(他の企画のシムもいます)↓

 

 

 

先ほど出てきた仁、バチェロレッテの薫はこちらに出てきていますのでよろしければ…↓

 

 

 

 

 

候補者として応募させていただき、色んな姿を見せてくださったことからチャレンジやってみようかなという動機に繋がっております!

本題に入る前に感謝申し上げますm(_ _)m

 

 

 

バチェロレッテチャレンジ候補者の条件

 

 

①若者以上のシムであること

(大人でもシニアでも、恋愛対象が女性or両性であれば体格や服装の好み関係なくお待ちしてます!)
 

②NOCCシムであること

(ただしSSを撮影させていただくのに服装などのCCを追加で使わせていただく場合がありますのでご了承ください。)

 

③「最愛」特質を持っていないこと

(欲求回復できる特質は持っていてもOKです。遊び人もウェルカムです!)

 
あとオカルトシムを応募いただく場合、ちょっとややこしいんですが

④魔法使い、人魚、ヴァンパイアを対象とします

(申し訳ないのですがウェアウルフや自律ロボ、植物シムなどはまだ育成したことがなく、エイリアンは操作経験がありますが記憶消去される可能性がゼロではないので、オカルトは上記限定とさせていただきます)

 

⑤お1人につき1シムまで

 

 

あとはスキルの有無関係なく、コモレビ系のシムでも、遠いところから来ていただいても、家柄も関係ないのでセレブでも、めちゃめちゃワルでも、上記の条件に合わせていただけるならどんなシムさんでもウェルカムです!

 

 

また登場される場面によってはこちらでセリフをあてて喋っていただくことがあります。

応募して下さったシムさんの生い立ち、性格、一人称、他のシムさんの呼び方、口調、好きな色など、プロフィールがあれば教えていただけるとありがたいです。


 

なお追加パックについては

Eco Lifestyle、StrangerVille、Bust the Dust(掃除機のKit)以外を所持していますので

上記を除いて応募いただけるとありがたいです

なのでKitはほぼほぼ持っているのでお使いいただいて大丈夫です!(※ Horse Ranchパック、Poolside Splash Kit追加しています)

 

髪型や服装が脱げてしまっている場合、また特質が未所持パックのものの場合はこちらで所持しているものに変えさせていただくのでご了承ください

 

 

 

応募方法・期間

 

 

 

応募方法

 

①Twitter(X)にて共有いただいたことを教えていただくか(@kyou_jackman まで、DMでもOKです)

 

②ギャラリーにて教えていただくか(EAのIDはkyou0901です)

 

③共有時に #kaorurose  (カオルローズ)とつけていただくか

 

いずれかの方法でお願いいたします

共有いただいたシムさんをDLできた時点でその旨をコメントさせていただきます
 

 

それからこちらの企画用に応募して下さったシムさんをDLされる際は、共有して下さったプレーヤー様の嫌がること(プレーヤー様が許可されたこと以外)はしないでください。

特に配慮をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

応募期間

 

10月10日(火)午後10時までです!

 

応募期間が終わってから全てのシムさんの紹介をさせていただくので、実際にチャレンジを始めるのは10月中旬~下旬になるかもしれません

応募いただいたシムさんが7名未満でも自シムを投入してチャレンジは行います!

 

もし7名を超えることがあれば予選を行います!(方法はましろさんのバチェラーチャレンジの予選や、ひつじさんのNotSoBerry20代目配偶者の予選などを参考にさせていただき、足したり割ったり少し変更したりして行いたいと思っています。)

 

 

また候補者さんの紹介をさせていただく時に

ブログ等されている作者様のリンクを貼らせていただく予定です。

 もし「これを貼ってorリンクは貼らないで」ということがありましたらお伝えください。

Twitter(X)をされている方ではプロフィール欄に記載があれば、そちらのサイトのリンクを貼らせていただこうと考えています。

 

 

 

 

その他注意点

 

 

詳細なスケジュールは後日別の記事にまとめます。

 

出場者さんの紹介は先ほど↑の通り10月10日以降に行う予定ですが、SSをいくつか撮ってDLさせていただきましたというのをご報告する記事も別途作成する予定です。

ただしSSを撮る技術がまぁないのでどうか温かい目で(生ぬるい目でも)見守っていただけると幸いです。大事な場面は撮り逃さないよう頑張ります(`・ω・´)b

 

 

キャリアについては全員退職していただきます。

Growing Togetherパックを所持しているため、特質を追加するか入れ替えるかなどの選択肢が出る場合がありますが、そちらは一切追加や変更はしません。

 

 

バチェロレッテは1人のみです。追加はありません。

 

 

主に自律行動を見守り、何かあればバチェロレッテを操作しますが、シムの欲求(膀胱、衛生など)が黄色や赤ゲージになっていれば指示を入れます。

 

 

おそらく書き漏れがあるかと思いますので驚きご質問などありましたら下記にあるTwitter(X)やWaveboxなどにご連絡いただけると幸いです。
 

 

 

 

 

細々とのんびりマイペースに続けているブログなので、ご参加いただけるかなぁというところもあるんですが(チャレンジ時は毎日…とはいきませんがなるべくコンスタントに更新できればと思ってます)

 

たまたまこちらの記事にたどり着いた方も、しゃーないなぁ応募してやるよという方も、よろしければお待ちしております!ニコニコ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村