応募させてもらった企画一覧(2023年)その② | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回の一覧はこちら↓

 

  


 

タイトルそのままなので早速続きから参ります!

順不同なのでご了承くださいませ\( 'ω')/

 

 

 

まずひつじさんの魔法学校チャレンジ(全員入学というサプライズ!)にて

バルボッサ・ファントムというおじさんシムを応募させていただきました!

 

 

おじさんは第4グループの「忍者アカデミー」クラスだそうです手裏剣

勉強を始めるタイミングは年齢関係ないんやでという意味合いも込めてあえて大人世代にしてみました

決して悪い人じゃないのよ(笑)

 

でTwitterのほうにもほとんど載せてこなかったので

ファントムおじさんのプロフィールを↓

 

 

 元々船乗りになりたかったものの、船酔いが酷く諦めることになり

地元の友達からからかわれてしまったことがきっかけで、故郷を離れて色んな場所を転々としながら釣りや収集物の鑑定をして生計を立てていました

 

 

 

 船乗りへの憧れもあり↑なんか海賊みたいな格好をしています

あと転々としながら行く先々で帽子を集めるのが趣味で、何かしら被ってるという設定もあります(笑)

 

 

 

 

 

 ↑帽子を脱ぐとこんな頭してます

釣り人と鑑定士として生活が安定してきたところで魔法学校の開校を知り、昔の地元の友達にちょっとした仕返しをしてやろうというのがきっかけで願書を送った…という流れです

 

…というめちゃめちゃな流れですが(笑)

同じクラスの方、同期の方、怪しい者ではありませんのでよろしくお願いしますにっこり


なお学校卒業後のおじさんの様子はこちらから↓


 


 

 

 

 続きまして

月野さんが企画された豆腐建築祭

TOFU LIBRARY(お豆腐建築な図書館)を作ってみました!(∩´∀`)∩

 

 

 月野さんの作品を時々お借りしているんですが

1つの施設で色んな事ができてとても便利なので

それを参考にさせていただきました!

 

(※建築はお世辞にも得意ではないので温かい目でお願いします)

 

 

 ↑1階です

ライブラリー言うても半分はジムみたいな感じになってます

 

 

↑図書スペースがこちら

スラニに公共施設を作りたかったのでIsland Livingパックの家具を使ってます

 

 

 ↑ジムスペースです

この頃オオカミパックを買ったので家具を使いたくてサンドバッグを置いてます

上の写真のPCの机とかは確かオオカミパックの家具だったはず

 

 

 ↑2階です

右側はアートスペースみたいな感じです

真ん中にバーカウンターとかテレビがあります

(図書館とは…?)

 

 

 ↑左側は図書スペース兼勉強スペースです

本棚がオオカミパックかな?

ベースゲーム+パック2つ縛りでやってみました

 

普段建築をあんまりしないので勝手がよく分かってませんが

お豆腐建築縛りの企画で他の方の色んな作品が見られて興味深かったです( ´∀`)bグッ!

 

 

 

もう1つ

月野さんの春の伝統色シム企画

紅梅色をもとに紅 薫(クレナイ カオル)というシムを応募させていただきました!

 

 

YouTubeの配信の方でも少し触れていただけてたかなと思うんですが

コモレビというか日系のシムを作ろうと思って

黒髪に紅梅系(ピンクや白など)の色味の服装を合わせています

 

 

性格診断で特質を決めたので元々スキルが少しついてます↑

ちょっと育成してまたどこかで登場させようかなと思ってます

 

多くのプレーヤーさんが楽しみやすい企画をありがとうございました!

 

 

 

 

 

続きまして

まえがみさんのカンナイ家の子孫チャレンジ企画

天才特質家系の問題児である轟 仁(トドロキ ジン)を応募させていただいてます!

 

 

七つの大罪レガシーの前からプレイしている加齢ON世帯の本家の6代目です

 

この家系の代々長子達に全員天才特質をつけていて

カンナイ家の長男であるリンリーさんと同じく(元)犯罪者キャリアで黒幕の願望を持っていたりするのでプレーヤーは勝手に親近感湧いてます

 

 

 

あと現在見せられる範囲での加齢ONワールドでいろいろ遊んでた仁の家系図がこちら↑

結婚せず恋人が何人かいるのでその恋人達との子供や孫も入れるとえらいことになりました(笑)

※腹違いの兄弟×2は先代が出産したエイリアン

 

あと家系図にも写ってますが

 

 

ましろさんのバチェラーチャレンジに応募している紬とは兄妹になります

(応募前に2人とも少し整形しているので過去の記事に載っているものとちょっと顔が違うけど)

 

彼は黒幕以外に遊び人やらメルトマスターやら危険人物やらいろいろ特質を持っているので

優秀な遺伝子を残せたらいいなぁと思っています

(´-`).。oO

他のプレーヤーさんも色んな天才シムを送り出されているのでどんな子どもが生まれてくるのかも楽しみです!

 

 

 

さらにもう1つ

勘太郎さんの約束の跡企画

アルト・ヒイラギさんの孫である悪人のメイソンを応募させていただいてます!

 

 

Myワールドにいる数少ない悪人シムです

勘太郎さんの募集記事に「自分のワールドでは難しいけどアングラな世界で生きるうちの子が見たい人向け」という趣旨のことが書かれていたのを見て彼を送り出してみました

※髪型が違いますが上の家系図にメイソンが載ってます(笑)

 

 

祖母の名前を出して自分は絵画に詳しいんだぜ的な信ぴょう性を高めて、偽物の絵画を高値で売りつけたりしているうちにいつの間にか小さな組織のボスになっていた…という生い立ちです

んでコネを使い小犯罪組織のボスになってます

 

余談ですがヒイラギさんの孫なのはホントの話です

(仁の恋人のうちの1人がヒイラギさんという)

↓シムWikiにヒイラギさんの詳細があったので載せておきます

ヒイラギ アルト - シムズ4情報wiki (seesaawiki.jp)

 

 

ギャラリー拝見してたらもっとすごい経歴を持つシムさん達がたくさんいてはりましたが

誰が残るのか、はたまた誰かバットエンドを迎えてしまうのか…ハラハラしつつこれから楽しみです!

 

 

 

 

 

基本的にお祭りが好きなので(笑)

お前は出すなと言われない限り、自分のペースで今後も応募させていただこうと思ってます(∩´∀`)∩

来年とか再来年とか覚えていたらバチェロッテチャレンジとかやってみたいですけどねどうなることやらですけどね

 

企画されるのも募集をかけられるのも大変なことだと思うんですが、

応募だけでなくいち読者としても企画が順調に進みますよう楽しみにしてます!(/・ω・)/

 

 

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村