バチェラーチャレンジ参加シムさん募集のお知らせ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

こちらにもしれっと書かせていただいていたんですが(バラの絵文字でもしかしたら気づいていただけたかもしれません赤薔薇

 

今度はバチェラーチャレンジを開催します!◝(⁰▿⁰)◜

 

昨年バチェロレッテチャレンジを開催させてもらい、プレイヤー様方から参加者シムさんをご応募いただきましたm(_ _)m

大変な部分もありましたが楽しい時間を過ごさせてもらい、ありがたかったなぁ…厚かましいけどバチェラーのほうも参加を募ってやってみたいなぁと思うようになり

今回も懲りずにご案内させてもらう流れになりました爆笑

 

なおチャレンジについては前回と同様、ひつじさんのバチェロレッテチャレンジをはじめ、今まで拝見してきたプレーヤー様のチャレンジやブログの書き方を大いに参考にさせていただいています

 

以下長くなりますがご興味ある方や読んであげてもいいよという方はよろしければ↓

 

 

バチェラーについて

 

 

今回バチェラーとして操作していくのが

 

 

以前パワーカップルのシナリオチャレンジに挑んだ

橘(タチバナ)臨(ノゾム)です

願望はルネッサンスシム、特質は早分かり(ボーナス特質)/完璧主義者/クリエイティブ/音楽好き/嫉妬深いになります

 

好き嫌いは上記の通り、バイオリン、フィットネス、歌唱、料理、ホワイト、ブラックが好きとなっています

あと今回のチャレンジに関係のない設定ですが、臨には兄がいて実家はミカン農家を営んでいます(兄ちゃんが継いで臨は継ぎません)

 

 

パワーカップルの第1話はこちらから↓

 

 

 

なお後日談がこのバチェラーチャレンジにつながっております↓

 

 

 

臨のその他の特質はこちら↓

 

 

シナリオチャレンジ時に取得したものがほとんどかなというところです

バチェチャレでは本来ロマンチック特質持ちのシムでやっていくのが原則ですが、今回はロマンチック特質無しでやってみようと思います(`・ω・´)b

 

前回の薫とは異なり臨には眠気知らず特質がありますが、この特質も結果に左右するのかなどうかな〜

 

 

スキルはこんな感じです↓

 

 

シナリオチャレンジ時のビジネスキャリアでCEOまで到達するのに魅力、論理学スキルを上げる必要があったのでそのあたりが高めです

 

 

 

Oasis Springsでパワーカップルとして名前が少しずつ知られてきていた臨でしたが

主に元妻シムの遊びが原因で仲が拗れて離婚することになり、臨はTartosaに引っ越してきました

 

 

しばらく気持ちを引きずりながら過ごしていましたが、フリーランスの傍ら今までの経験を執筆したりして「こんな俺にも何かできることがあるのかな」と思うようになってきた矢先

 

 

元妻シムが新たな事業を始めたことをテレビで知ります

「あいつは仕事を頑張ってるみたいだけど、俺は仕事を頑張りながら家庭も大事にしたいなぁ…」

 

なんて思いながら趣味のジョギングをしていると

 

 

ムキムキのおネエさん、バルボッサ トゥルースに引き留められました(トゥルースについてはこちらで少し触れています)

「(見るからに怪しくね…?)」と最初は不審に思いましたが

 

 

聞けばトゥルースはDel Sol Valleyでメイクアップアーティストをしていたものの、最近Tartosaに引っ越し、ヘアメイクやコーディネートの勉強を始めだしたとのことでした

新しいことをチャレンジするのに年齢は関係ないとトゥルースは自身の兄に教えてもらったのだそうです

 

 

トゥルース「今ファッションについて勉強中で、貴方にモデルになってもらいたいのよ!」

 

臨「俺でいいのか?特にこれといって特徴はないけど…」

 

トゥルース「それも大事な個性よ!私じゃ入らない服のサイズとかもあるから!」

※臨も鍛えだしてそこそこがっちりしているのは見なかったことにしてください

 

 

トゥルース「あら良い感じじゃない?貴方がいてくれて助かったわ!良かったら何着か持って帰ってもいいわよ」

 

臨「それはありがたいな。俺ファッションに無頓着なところがあるから勉強になったわ。」

 

さらにトゥルースは異世界で魔法学校に入学し魔法使いになったこと、異世界には色んなシムがいることを教えてくれました。

 

臨「なぁ、その異世界に行って魅力的なシムとかいなかったのか?ちょっと前に元妻と別れたところでな…新たな出会いがあればと思ってるんだけど…」

 

トゥルース「さてどうかしらね~でも貴方が行かなくても世の中にはバチェラー(バチェロレッテ)チャレンジってのがあるのよ?実際にそれがきっかけでカップルになったシム達もいるそうだし、貴方が色んなシム達を呼んでみたらいいじゃない?」

 

 

臨「バチェラーチャレンジか…。なるほどな。でも俺なんかのところに来てくれるシムがいるのかどうか…。」

 

トゥルースにチャレンジの存在を教えてもらいどうするか悩みながら街をぶらぶらしていると

 

 

「「父さんと母さんってこんなきれいな街で結婚式を挙げたんだな!」」とキャッキャ盛り上がっている男子達を見つけました

 

 

話を聞くと2人はコモレビ山から遊びに来た高校生(双子ちゃん)だったようで

彼らの母親はかつてバチェロレッテチャレンジを開催し、最愛の人を見つけこのTartosaの地で結婚式を挙げたというのです

 

カラス(金髪)「母さんは最初どうなるかと思ってたって言ってたなー」

 

モミジ(黒髪)「僕らもこの間お世話になったけど、当時もみんなとっても優しくしてくれたんだってね!」

 

臨「そんなことがあったのか…!俺も呼びかけてみようかな

 

モミジ&カラス「「うん、いいと思う!」」

 

こうして臨は今度こそ生涯を共に過ごせるシムを探すためにバチェラーチャレンジを開催することを決めました(`・ω・´)b

 

 

応募条件

 

①ゴーストではない若者以上のシムであること

 大人でもシニアでも、容姿性別関係なくウェルカムです!
 

②NOCCシムであること

 ただしSSを撮影させていただくのに服装などのCCを追加で使わせていただく場合がありますのでご了承ください。

 

③「最愛」特質を持っていないこと

 欲求回復できる特質は持っていてもOKです。遊び人もウェルカムです!主催される方によって判断が分かれるところかと思いますが、遊び人で有利な状況に持っていけるかどうかは運任せだとあくまでも私は思っています。

 

④どのオカルトでも(オカルトでなくてももちろん)可です!

※後でも触れますが、StrangerVille未所持のため、感染者特質のシムはシはイかになりません。ご注意ください驚き

※自律型ロボも含みます!ただしプールパーティー時にはプール以外の娯楽で楽しんでいただく形になるかと思います。(6月27日追記)

 

⑤お1人につき1シムまで

 

 

スキルの有無は問いません。できたてフレッシュなシムさんでも、臨のことはよく知らないけどとりあえず応募してみようかなと思っていただいた方でも、通りすがりにたまたま見たけど参加してみようかなと思われた方でもウェルカムです!(∩´∀`)∩

 

また登場される場面によってはこちらでセリフをあてて喋っていただくことがあります。

応募して下さったシムさんの生い立ち、性格、一人称、他のシムさんの呼び方、口調、好きな色など、プロフィールがあれば教えていただけるとありがたいです。


 

なお追加パックについては

Eco Lifestyle、Sstrangerville、Bust the Dust(掃除機のKit)以外を所持していますので上記を除いて応募いただけるとありがたいです

※7月発売のLovestruckパックは導入を見送りますので、Lovestruckも除いてのご応募でお願いいたします!(7月1日追記)

公式トレーラーを見たところ、新たに恋愛にまつわるシムの死が追加されるようで、嫉妬深いバチェラーなので何が起きるか分からないためというのが理由です(召されたら困るのでね昇天)。

 

服飾系のKitは持っているのでお使いいただいて大丈夫です!

※どこかでプールパーティーを挟む予定なので、セクシーなものでも競泳用のガチのものでも水着の設定をお願いいたしますm(_ _)m

 

髪型や服装が脱げてしまっている場合、また特質が未所持パックのものの場合はこちらで所持しているものに変えさせていただくのでご了承ください

 

 

注意点

 

①前回のバチェチャレとは異なり、今回のバチェラーの臨はウフフ経験、離婚経験があります。

現在はシングルで元妻シムとの復縁はまずありませんし、結婚していたデータとは別データでチャレンジを進めますが(ただし元妻シムの登場はあるかも)、それでも構わないよという方はもしよければご協力いただけると嬉しいです。

 

バチェラーの臨はロマンチック特質は持っておらず嫉妬深い特質です。

だからなんだと思われるかもしれませんがなぜあえて注意点として挙げているかと言いますと、

 

前回のバチェロレッテチャレンジを例に(ナニモワーさん、ヘルさん、ラブカさん色々と申し訳ないです驚き)↓

 

 

例えば嫉妬深い特質を持っていないシムが、自分と恋愛関係にあるシムが別のシムに恋愛行動(外見を褒めたり誘惑したり)しているところを目撃すると

 

 

↑ショックを受けて恋愛ゲージが下がります

 

 

さらに言うと自分と恋愛関係にあるシムが別のシムとキス以上のことをしているのを見てしまうと

 

 

↑バチェロレッテ(バチェラー)がビンタされて恋愛ゲージと若干友好ゲージも下がるのが一般的な流れかと思います(一般的て)

というか前回本選でのビンタがこれしかなかったってのが奇跡よね(゚∀゚)

 

でこれが嫉妬深い特質持ちになるとですね

 

 

例えば自分と恋愛関係にあるシムが別のシムとキスがなくても誘惑やら外見を褒めるやらのみで

 

 

もれなくビンタします

 

ということはもしものお話ですが、参加者シムさん同士で恋愛関係に発展してそれを臨が目撃する事態となればバチェラーが参加者さんをビンタするというなんそれな展開になりかねません(;'∀')

それでもいいよ!という心の広い方がいらっしゃいましたらご参加をお待ちしておりますm(_ _)m

 

③キャリアについては全員退職していただきます。

 

④趣味や特質を追加するか入れ替えるかなどの選択肢が出ても追加や変更は一切行いません。

 

⑤バチェラーは1人のみです。追加はありません。

 

⑥主に自律行動を見守り、何かあればバチェラーを操作しますが、参加シムさんでも欲求(膀胱、衛生など)が黄色や赤ゲージになっていれば指示を入れます。

 

 

応募方法、募集期間

 

応募方法

 

①X(旧Twitter)で @kyou_jackman までリプライ、DMでギャラリーに共有した旨を教えていただく

 

②EAのギャラリー kyou0901 にてギャラリーに共有した旨を教えていただく

 

③シムをギャラリーに共有いただく際に #nozomunohikari(ハッシュタグ ノゾムノヒカリ)をつけていただく

 

waveboxユーザーの方の場合、waveboxのコメント欄にて教えていただく(※コメントは公開されないのでご安心ください)

 

⑤アメブロユーザーの方の場合、この記事のコメント欄にて教えていただく(※コメントは公開しませんのでご安心ください)

 

のいずれかの方法でお知らせください!ご質問などがある方もこちらからお願いいたします!

 

※④に関しては今まで匿名でも全ての方を対象としていましたが、先月よりコメント書き込みOKの方の範囲を変更しております。何卒ご了承ください。

 

※お知らせいただきすぐにお迎えできる時もあれば2〜3日かかる場合もあります。DLが完了した時点で「お迎えできました!」とコメントさせていただきます。1週間程経っても反応がなければお手数ですが再度連絡をお願いしますm(_ _)m

 

こちらの企画用に応募して下さったシムさんをDLされる際は、共有して下さったプレイヤー様の嫌がること(プレイヤー様が許可されたこと以外)をしないでください。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

募集期間

 

8月31日(土)22時までです!

 

応募期間が終わってから全てのシムさんの紹介をさせていただくので、実際にチャレンジを始めるのは9月中旬からを予定しています

 

ただしご応募いただいたシムさんをお迎えできていますよ、とお伝えする意味で臨と少し交流をしてみたスクショを別途応募期間中に「お迎えできているシムさん一覧」みたいな形で更新していければと思っています(薫の時はこんな感じで更新していました)

 

※SSを撮る技術がまぁないのでどうか温かい目で(生ぬるい目でも)見守っていただけると幸いです。ポーズMODは一応持っていますがCAS画面バァァンで行く可能性が高いです…。

 

応募いただいたシムさんが7名未満でも、1名でもご応募いただければ自シムを投入してチャレンジは行います!チャレンジの日程についての詳細は別途記事にして投稿します。

 

もし7名を超えることがあれば予選を行い出場者さんを決定します。薫の時の予選のスケジュール、予選の組み分けに近い形になるかなと。全く同じではないです(ヾノ・∀・`)

(主にましろさんのバチェラーチャレンジの予選や、ひつじさんのNotSoBerry20代目配偶者の予選などを参考にさせていただいています。)

 

 

また参加シムさんを紹介させていただく時に、ブログ等されている作者様のリンクを貼らせていただこうと思っています。EAでのIDは掲載しません。

もし「これを貼ってorリンクは貼らないで」ということがありましたらお知らせください。

X(Twitter)をされている方ではプロフィール欄に記載があれば、そちらのサイトのリンクを貼らせていただこうと考えています。

 

 

 

 

色々漏れがあるかもしれませんがこんな感じでしょうか…(´-`).。oO

長くなりましたがご興味のある方、お待ちしております!ニコニコ

 

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村