薫の子育て日記⑥(※Simsの話) | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

※こちらは昨年行ったバチェロレッテチャレンジのその後のお話になります。

チャレンジにご応募ご参加いただいた他のプレイヤー様のシム達もちらほら登場されます。

 

別に構わないよと言う方はそのまま進んでいただいて大丈夫ですが

以下チャレンジのネタバレしかないので、まだ見たことないよと言う方はこちらから(参加いただいたシムさんのご紹介)よろしければです。

 

今回も小学生双子ちゃんの子育て回、最後にティーンに成長となります(`・ω・´)b

前回の内容はこちら↓

 

 

 

 

 

さて薫の子育て日記と題していろいろやってきましたが、ラブカさんを始めたくさんのシムさん方のお陰でここまでなんとかなっておりますニコニコ

子ども達に手がかからなくなり朝からベランダでラブカさんとお喋りをしている薫です

 

↑なお左下のランプは本選でウィンナーロースト大会をした時にシルバー評価で貰ったもの(いくつかバチェロレッテハウスから家具を持ってきていますよ)

 

 

前回で双子の兄、モミジの願望達成が終わりましたが

弟、カラスの願望達成がまだ&ピアノスキルを上げたいという欲望も出ていたので…

 

 

バチェロッテチャレンジにご参加いただいたシムさん達が住んでいるお家にやってきました(・ω・)ノ

↑スクショはセレブのロックさんに挨拶が通ってご機嫌なカラス

 

 

モミジはお兄さんお姉さん方と仲を深めてもらうことにします

ジャンさんとお喋り中に吉乃さんに自己紹介をしたら無事に通りました(∩´∀`)∩

 

実は1回目の自己紹介が通らなくて爆笑ジャンさんと喋っている姿を見て安心したのかもしれません

 

んでこのお家にはピアノスキルをマスターしている方が確かお1人いらっしゃるんですよね(間違っていたらすみません(;'∀'))

 

 

賢太朗さんカラスにご指導お願いします!(他力本願)

 

 

指導を受けることでスキルの伸びがちょっと早くなります(`・ω・´)b

カラスは徐々にスキルを上げ、モミジはジャンさん達と話に花が咲いています

 

 

カラスのピアノを見にリサリサさんが2階から降りてきて様子を見に来てくれました!

 

 

ロックさんは2階でトレーニングをしていた優人さんの元へ行き話に花が咲いています

この構図前にも見たことあるんですが仲いいねこのお2人ww

 

 

そしてアレックスさんは終始ゲームに没頭!

 

 

これでカラスは創造性スキルをマスターしました!

 

 

賢太朗さんご指導ありがとうございました(人''▽`)

 

願望達成にはあともう少し楽器の練習をしないといけないんですが

ピアノスキルをマスターされてかつお家にピアノがあるという方がもうお1人いらっしゃるのでそちらに向かいます

(ジョシュアさんも確かスキルお持ちだったはずですが住んでいるお家にピアノが無かったのでまたの機会に…!(;^ω^))↓

 

 

ネルさんご指導お願いします!(2回目の他力本願)

 

ネルさんの後ろにいたアドリアンさんは見えないお友達とお喋りしていたみたいですね

 

 

ネルさんのご指導の間モミジはお兄さん方とお喋りをしています

マリユスさんはジョークやいたずらでモミジを笑わせてくれましたニコニコ

 

 

隆也さんはパソコンを終始いじっていた若葉さんの元へ行き話を聞いていましたよ

そして吹き出しがカウプラントなあたりアウトドアガチ勢の若葉さんらしいですねww

 

 

そしてカラスは楽器の練習を5時間行い天才芸術家の願望を達成しました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

ネルさんご指導ありがとうございました(人''▽`)

これでピアノスキルも上がりカラスの欲望も達成しています(`・ω・´)b

 

カラスの練習中にマリユスさんとアドリアンさんが聴きに来てくれました!

 

 

なお若葉さん隆也さんの元に話しかけに行くとすんなり会話に混ぜていただきましたよ(・ω・)ノ(隆也さんは緊張してしまったのは内向的特質の影響かな?)

 

 

これで双子ちゃんの誕生日パーティーを迎えられそうですが

この日はコモレビ山で童子まつりがあったので後日開催することにします

 

ここで薫、ラブカさんと合流し健やかなる若さをお祝いしてもらいました

 

 

あと順番が逆になっちゃいましたが

小学生だとペーパー兜が被れるので双子ちゃんも購入して被ってみました↑

あんまり意識したことなかったけどこれって色が何種類かあるっぽいね!

 

 

さて誕生日パーティーを行う前にラブカさんは出勤、双子ちゃんは最後の小学校に行ってもらい

薫は合間に臨時のアルバイトを済ませておきました

 

フィットネススキルが高いのでホワキンさんにダイビングレッスンしてきましたよ

ホワキンさんてレッスンちゃんと受けられるタイプなのね( *´艸`)

 

で双子ちゃんが帰ってきたんですが工作課題を持って帰ってきたので

こちらを終えてから今度こそ誕生日パーティーを開くことに

 

 

ラブカさんの仕事が終わるか終わらないかの時間帯でたまたまナニモワーさんが遊びに来てくれたので手伝っていただきました!

※誕生日直前にクマになりたいを発症したモミジですwくま

 

 

連チャンで手伝っていただきありがとうございます!

 

 

駆け足でここまで来ちゃいましたが

A評価の小学生+願望を1つ達成したので双子ちゃんをティーンに成長させます!

 

 

まずは兄のモミジから

はいおめでとう~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

モミジはサイコロで完璧主義者が追加され、願望はボディービルダーにしてみました

そして高い自尊心も獲得できましたね(`・ω・´)b

 

 

そして弟のカラスも成長です

おめでとう~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

カラスは3回ほどサイコロを回して芸術愛好家が追加しています

悪人とか正気でないが出てきたので今回は違うかなーと思ってねHAHAHA

 

で願望は非凡な画家にしてみました

そしてモミジと同じく高い自尊心を獲得できましたね(`・ω・´)b

 

で大きくなった双子ちゃんがこちら↓

 

 

兄のモミジはストレートヘアーにしてSnowyEscapeパックの服装をちょこちょこ入れてみました

顔は薫似かな?

 

 

そして人魚形態のモミジは肌のトーンを変えてオレンジ系(黄色かな)のヒレに顔の模様や肩の部分はラブカさんのお姿を参考にさせていただきました!

またラブカさんと泳ぎに行こうと思ってますうお座

 

 

弟のカラスは長髪にして普段着をラブカさんと色違いにしてみました

鼻の幅が広がるバグ?があるのか鼻の幅はこれから調整しようかなぁというところです

 

髪の色に引っ張られている気もするけどカラスのほうがラブカさんに似てるかな?

若者よりティーンのほうが幼い感じがしますねニコニコ

 

なおこれ以上の加齢は今のところ考えていないので、当分の間ティーンライフを楽しんでもらいますよ~

 

 

今回のパーティーも何人か招待させてもらいました(∩´∀`)∩

双子ちゃんのパーティーの衣装は着物バージョンと洋装バージョンと2パターン設定しています(今回は着物のほう)

 

 

あんたも大きくなったね~みたいな感じのヘルさんと

カグラさんとお喋りしていたらジョークチームの関係ですかと聞かれたラブカさんはこちらです

なおカグラさんが制御不能状態になりやすいとのことで今回は見送らせてもらってます爆笑

 

 

祖父母は相変わらずいちゃいちゃしていましたが

みんなでわいわいお喋り楽しんでくれていたら嬉しいなぁ

 

 

まぁ薫は相変わらずマイペースでしたけれども

ゲームしてないでみんなと交流してw

 

 

最後に2人で撮った写真を↑

 

ここまでラブカさんをはじめ、たくさんのシムさん達に協力いただき、モミジとカラスを育てることができ感謝ですm(_ _)m

 

これまで集中的に記録を綴ってきましたが、次回からは不定期に更新するのでまた見かけたらよろしければですニコニコ 

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村