パワーカップル その後の話 | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回で不穏な中パワーカップルのシナリオチャレンジを終えましたが少しだけその後のお話を…

※気分や体調が優れない時には読まない方が良いかもしれませんな内容かなと(;^ω^)

 

 

前回(パワーカップル⑧)の内容↓

 

 

 

クリスタル「仕事の進め方はシムそれぞれだから臨より昇進が遅くても別に私は構わないんだけれど」

 

 

クリスタル「いつもビンタされてばっかりじゃ私の顔がもたないし、たまには言い返さないと気が済まないわ」

 

選択肢の先頭にウフフテクの批判が出るってよっぼどでは…?( ˘ω˘ )

 

 

クリスタル「(あぁやっぱり臨を見るとイライラする…!私がちょっとちやほやされたらすぐに怒っちゃって嫌になるわ)」

 

 

臨「(クリスタルの傍にいるとムカムカするんだよな…さんざん浮気しておいて謝罪も何も無いし)」

 

 

クリスタル「今まで黙っていたけれどもう我慢ならないわ。あなたのピー(自主規制)ピー(自主規制)でつまらないのよ。だからちやほやしてくれるおじ様達と仲良くしていたの、分かる?」

 

※自主規制部分はご想像にお任せします(・ω・)ノ

 

 

臨「えっそんな…今まで何にも言ってこなかったのに…」

 

 

クリスタル「言わなきゃわかんないだろうから今言ってあげたんじゃない!」

 

最初は仲睦まじいところもありましたが、一緒にいるだけでイライラが募っていきますね

※この侮辱はクリスタルが自律でやってました

 

 

臨「なんで俺ばっかりこんな目に遭わなきゃいけないんだよ!」

 

 

クリスタル「いちいち悲劇の主人公みたいに言わなくたっていいでしょ!?この魚↑だって私が釣ってきたのになんの労いの言葉もないなんて!」

 

臨「料理したのは俺だぞ!俺にだって労いの言葉はないのか!?」

 

 

クリスタル「(もうやってらんないわ…仕事も軌道に乗ってきたし私1人でも生活していけそうだし思い切るしかないか…)臨、私決めた」

 

臨「何を?」

 

 

クリスタル「私、あなたと離婚するわ。あなたのことは好きだったけどいちいちグチグチと私の人間関係に突っ込んできてもう疲れたの。パワーカップルだって世間では羨ましがられてきたけど…家に帰ってもこんなにイライラして落ち着けないなら1人のほうがいいわ。」

 

 

クリスタル「2人で頑張ってきたからここまでやって来れたことは間違いないの。でももうあなたにだけ縛られたくないのよ。」

 

臨「ああいいさ!そのほうが俺だって嫉妬に浮気に振り回されなくたって済むしな!…でも…」

 

 

臨「…なんでなんだ…こんなはずじゃなかったのに…こうなりたかった訳じゃないのに」

 

 

クリスタル「…近いうちにどちらかが家を出ましょう。それでいいでしょ?」

 

臨「…分かったよ」

 

 

この時に離婚を持ちかけたクリスタルのほうに「誓約嫌い」の特質がでてきたのではいを選びました

誰か1人のシムを愛し続けるというよりもみんなが好きなんだものみたいなイメージがあったのでね(どんなイメージ)

 

 

さらに臨からクリスタルへのメモリーなどを確認していたらクリスタルが色々負のメモリーを持っていることに気付くというΣ(゚Д゚)

裂かれた関係は社交派のライフスタイルを取ってから臨と離婚→友好ゲージが下がりもはや友達ですらなくなったところから来ているようです

 

 

臨「(とは言ってもこの家にいると色々思い出してしまいそうだな…俺が家を出るか…仕事も後進に譲ってしばらくゆっくりしよう…)」

 

 

後日…

 

 

臨「クリスタル、じゃあな」

 

 

 

クリスタル「(カップルじゃなくて友人としてなら良い関係を続けられたかもしれないわね…)」

 

 

ということでパワーカップルとして頑張ってきましたが

みんなと遊びたいクリスタルとよそ見をしないで自分だけを見て欲しい臨とでは性格が合わず

終盤では傍にいるだけで緊張or怒ることが常態化していたのもありこのような結末を迎えました昇天

 

元々こういう最後にしようと決めてはいたんですけどね(だからこじらせたかったという)←

思いのほかクリスタルが恋愛を楽しんでいたので彼女から別れを切り出してもらいました

ただ最後に彼女が言っていたみたいに、友達としてならいつか時間が経ってから再会することもあるかもしれません

 

 

さて大事なのはここからでして↓

 

 

臨には1人暮らし用の家を用意して新たな場所で生活を送ってもらうんですが

新たな幸せを掴んでもらうべく臨を陰でもう少し育成してカムバックしてきてもらいます

 

夏頃に詳細をお伝えできるかと思いますので、頭の片隅にでも彼のことを少しでも覚えていてもらえると嬉しいです

なんのこっちゃと思われるかもですがあれをまたやりたいななんてね…赤薔薇

 

終始グダグダなシナリオチャレンジでしたが爆笑最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

来週は別の内容ですが、さ来週からは週1~2回くらいのペースで

まえがみさんのカンナイ家のチャレンジでMyシムとの間に生まれて先日お迎えしたセンちゃんの見守り(日記)をぼちぼちやっていきます

毎度のことながらマイペースにゆるっといきますのでチラッとでも覗いてもらえるとなによりですニコニコ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村