七つの大罪レガシー 5代目② | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容↓



前回から5代目に世代交代しレストランで優雅に食事を楽しんでいましたが

グラトニーとロボットのバッカニア中心に見ていきますね

 

 

グラトニーは初出勤です!

いってらっしゃーい(・ω・)ノ

 

 

双子ちゃんも各々頑張っていますよ※後ろのベッドはバッカニア用(後で部屋を作りました)

 

姉のロゼは演技の練習をしてみたり

 

 

弟のハヤテは宿題をバッカニアに見てもらったり

 

バッカニアも宿題を手伝ったことで子育てスキルが上がり自己強化できる段階に到達しました(`・ω・´)b

 

 

プライド「はいこれ!今回はボクが作ったけど、次からは君が作ってみて!」

 

バッカニア「ゴシュジン!オオキニ!」

 

 

自己強化するのにロボット回収パーツや駆動パーツが必要とのことで、今回はプライドに作ってもらい

 

 

機能強化レベル2になりました\( 'ω')/

一応修理ロボットとしてモジュールを組んでいます

 

お掃除ロボットでも良かったけどうちにはキレイ好きが3人いる(先代プライド、特質追加でジュディスさん、ロゼ)もんでね(笑)

 

 

グラトニーが初出勤から帰ってきました(・ω・)ノ

昇進は連休以降に持ち越しやね~

 

 

連休の間にやれることはやっておきましょう!

ということでプライドお父さんとレストランに行ってみました

※世界のスーパースターなので変装をしないとパパラッチがうるさいのよね

 

 

エクスペリメント料理3品目はメイン料理から「自家菜園のハチの巣野菜スティック」にしてみました

 

確かエクスペリメント料理を作るとグルメ料理スキルが上がるのよねというのを思い出し

 

 

自宅にシェフ・ステーションを購入~

普通のお料理も作れますが、グラトニーみたいにエクスペリメント料理を食べていると食べたことのあるものが作れるようになるんですよね

 

 

Dine Outは割とSimsを始めた頃から持っていたパックだったんですが

自シムでエクスペリメント料理を作るのはグラトニーが初めてだったりします

普通のコンロでお料理するのとモーションが違って面白いですね!

 

 

そして完ぺきなお料理を作ったところでグルメ料理スキルもMAXになりました。はやっ。

元々5人家族+ロボットなのでお料理を作る回数も多かったからかな?

これで仮にキャリア分岐でシェフキャリアを選んだとしたらスキル上げ完了してしまった…(笑)

 

 

ちなみにバーテンダースキルはまだ上げられるのでこちらを上げておこうかな~

キャリア分岐までにこちらをMAXにできたらバーテンダーキャリアに行っても良いかもしれません

バーテンダーキャリアだと一流バーテンダーの願望もマスターシェフの願望も両方取れるのでね(`・ω・´)b

 

 

そして双子のロゼとハヤテは揃ってA評価の高校生になりました!

はいおめでとう~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

グラトニーが料理スキルを上げきったのでロゼに料理を作ってもらったら1品で一気にレベルが上がりましたわ\( 'ω')/

 

 

ハヤテは宿題を見てもらったりアドバイスを求めたりしてバッカニアといい友達になりましたニコニコ

 

 

そして先程グラトニーが作ったエクスペリメント料理はジュディスさんが食べていました

ニッコリしながらグラトニーのことを考えているようでいいっすね( ◠‿◠ ) 

 

ジュディス「やっぱりうちの子の料理は格別ね!」

 

 

んでけっこう暇だったので自宅でディナーパーティーを開きグルメ料理を3品作り

マスターシェフの願望が残りキャリアレベル8に達成するのみに!

 

一流バーテンダーのほうもバーテンダーでのキャリアレベル7が条件になるタスクが残っているのでこれ以上進められないね…(笑)

 

 

今回は両親、ウクパニポじいちゃん、ランドグラーブ家でパーティーしたんですが

ナンシーさんが特等席で2人をジッと見ててワロタw

 

ただジュディスさん、ナンシーさん、マルコム君は高慢ちき同士なので

ジュディスお母さんは割とランドグラーブ家OKなんじゃないかなと勝手に思ってるんやけどね(゚∀゚)

 

 

でシム達がパーティーでわいわいしている間にロボットのバッカニアは機能強化レベル3になり

プライドを呼ばなくても自律でメンテナンスが出来るようになりました!(`・ω・´)b

どうにもこうにもならない時はプライド呼ぶけどね

 

 

でバッカニアには社会経験も兼ねて少しアルバイトをやってみてもらうことにします

後で転職するかもですが、元々の願望が名家なので子どもと関わる仕事=ベビーシッターを頑張ってもらいますよ~

 

 

一方でグラトニーはレストランに通い、4品目になる火山のパスタを完食です

デフォルトのお料理より見た目が派手で美味しそうですね(`・ω・´)b

 

 

あとティーンのうちから色々スキルを上げきってやることが無くなってきた()ので

Horse Ranchパックで追加されたネクター作りを合間にやってみることにします

 

うち庭も広いんでね、道路に面しているのでちょっと目立ちますけどほどほどに頑張ってもらおうかなとねシャンパン

 

 

バッカニアは自分の機能強化のためにパーツを作っていると本の虫特質を発見本

まぁいいかということで追加しておき

 

 

機能強化レベル4になりました\( 'ω')/

…今回の内容、スキル上げなどが順調なのであったことをつらつら書いていくのでだいぶそっけないですねすみません昇天

 

 

んでグラトニーはまたレストランに通い、エクスペリメント料理5品目となる「燻製雨粒のクルマエビスープ」を食べて

 

 

5代目のルールの1つである「毎週末にナイトクラブへパーティに行く」ためマルコム君(とバッカニア)を誘ってナイトクラブでダンスです

仕事が夜なので仕事前に行っていたんですが

 

 

おっやるなマルコム君(゚∀゚)

 

 

マルコム君からクローゼットでいちゃつかないかいとお誘いが飛び出すハート

色気より食い気に走っているグラトニーなのでお誘いはありがたいね~(なおこの2人はまだ一線は越えておりません)

 

 

そして楽しさに飢えていますがグラトニーはキャリアレベル5のラインシェフに昇進!

 

 

それでもダンスマシーンなのでダンスで一気に楽しさを回復できました

 

グラトニー「おとーさん、今日昇進したの!」

 

プライド「仕事頑張ってるんだな!」

 

というかプライドのミサンガはいつになったら取れるんでしょうかね小学生の頃から付けているけど取れる気配がありません爆笑

 

 

グラトニーやバッカニアのことをひたすらつらつらと続けてしまいましたが

順調に進んでいるということをご理解いただければなと思います(;^ω^)

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村