7つの大罪レガシー 4代目⑤ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容↓

 

 

ライジングスターになったり昇進を記念したパーティーを開いたりしましたが

※途中からデフォシムとの恋愛表現が出ます!苦手な方はご注意を。

 

 

役者キャリアの傍ら、絵画のほうはスキルMAX&願望達成したので新たに執筆を始めてみることに

早速好きになったようでこちらはOKにしています

 

 

始めて執筆した著作物がスターライトアワードの候補になりました(゚∀゚)ワァオ

Del Sol Valleyのにんぎょ=プライド自身のことね(笑)

あと細かいところを言うとサリムひいおじいちゃんの著作物であるスラニのにんぎょと掛けています

 

前回は動画でもアワードの候補になっていましたが、果たしてダブル受賞となるのやらですね

 

 

で空き時間にバーを訪ねて分身シムの京(バーテンダー)に自己紹介して交流を続けていたら

友達が20人になり世界の友人の願望を達成~爆笑

 

なお魅力スキルはパーティーが成功するごとにもりもり上がっていたので既にMAXでした(`・ω・´)b

 

 

弾き語りをしてパパラッチやらタウニーシム達に受けております&オクタビアさんがチップをくれました(人''▽`)ありがとう!

名声が上がりそうなことは空き時間にちょいちょい挟んでいっていますよ

 

 

からの今回のオーディションも危なげなく合格して

 

 

準備課題の1つである「監督と友好を深める」をやってみます

(既に75%完了しているのはおそらく今までの撮影で知り合いや友達になっているシムがいるからだと思われます)

 

ゴミ箱の横のマークを押すと「監督と共演者を招待する」ができて今回の撮影での共演者たちがうちにやってくるんですが

 

 

ジュディスさんが我がタウニーハウスにやってきましたΣ(゚Д゚)

 

 

プライド「ジュディスさん!こんな夜遅くに呼んじゃって…コンパクトな家ですけどゆっくりしていってくださいね」

 

 

ちなみに他の共演者たちはPCを触ったり勝手に飯を食ったり外でヨガをしだしたり厚かましいくらいにくつろいでいますが

 


 

家の外にはプライドとジュディスさんだけになったので、ジュディスさんとの仲を深めてもらいたいプレイヤーはプライドに人魚シムができる「魅惑の子守歌」を歌ってもらいます

 

 

今まで人魚シムは何人か操作したことがありますが、セイレーンの子守歌系は今回初めての試みでした↑

普通に歌う感じとはまた違ってキラキラした音符を発しながら相手に歌を捧げています

 

元々誘惑的だったらしいジュディスさんが超誘惑的になったところで

 

 

他の共演者たちには帰ってもらうことにしました(ターゲットをロックオンしたプレイヤー)

しばらく交流を続けていたら友好ゲージが上がり友達になったので

 

 

セレブ以外の一般シム達と同じように会話ができるようになったところで鍵を渡しておきます

 

プライド「ジュディスさん、あの…これからは、共演者以上のお付き合いができればいいなって…」

 

ジュディス「あら、いつでも遊びに来ていいのね?」

 

プライド「もちろんです!」
 

 

プライド「ジュディスさん、ボクがいつかもっと有名になったら、結婚とか考えてくれますか?」

 

まだ付き合っていないのに自律で結婚について話すプライドよ(友好度を上げながら恋愛ゲージもちょいちょい上げてたのも影響してるかな)

 

 

ジュディスさんもノリノリだったので良しとしましょう(`・ω・´)b

 

ジュディス「そこまで言うなら考えてあげるわ。まぁなんならすぐにでも構わないけれど」

 

 

 

それ以後自律でお互いに褒め合い誘惑し合いプレイヤーの心の準備が追い付かないほど恋愛ゲージを上げているところで

 

 

プライド「ジュディスさん…これ、何か分かりますか?」

 

 

まだ付き合っていないしファーストキスもまだなのに自律でヤドリギのキスをぶっこむプライドよ(後でちゃんとファーストキスも指示しました)

 

君のお母ちゃん(スロウス)はそんなに積極的でもなかったのに何があったんでしょうね

さてはじいさん(ラスト)の影響か…昇天

とうに日付を超えてしまったのでデートなんかは持ち越しになりましたが

 

 

先に世界的セレブの願望の「交流会を開く」をさくっと挟みます

 

 

先祖代々何かと世話になっているビョルンさんや

たまたま会って仲良くなったトラヴィス君(この世界のトラヴィス君の夏服はなかなか個性的)をゲストにさくっとゴールド評価で終えられました\( 'ω')/

 

 

からのジュディスさんをPBPラウンジにデートで呼んでみたり

こちらが指示しなくても2人ともノリノリですww

 

 

このラウンジはセレブしか入れないようになっている(魔法使いシムとかは入ろうと思えば多分は入れると思いますが)ので

平たく言うとジャマがそんなに入らない訳ですね

 

 

ラウンジの中にセレブたちがちらほらいたのでロマンスを演じてチップを稼ごうとしたら

 

 

少し稼げましたが傍で見知らぬタウニーセレブが声援を集めだして非常にジャマで2人と重なってスクショが撮れず…

 

ジュディス「あの方は勝手にずかずか入ってきてなんですの?」

 

プライド「せっかくいいところだったのに…!」

 

タウニーセレブは後で抹消しておきました(・ω・)ノサイナラ

 

 

プライド「さっきはすみません、ここなら誰もいないか…ジュディスさん、順番が入れ替わっちゃいましたけど、ボクと付き合ってください!」

 

 

ということで先にチューやらいろいろしていましたが

晴れて正式にジュディスさんと交際スタートです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

ジュディス「あなたはこれが何か分かるかしら?」

 

 

ジュディスさんから自律でヤドリギのチューをいただきました(いいぞもっとやれ)

 

 

ここ数日で色んなことが動き出してプレイヤーもなかなか整理できませんw爆笑

この世代は子育てスキルをMAXにするというルールがあるので空き時間にスキル本を読んでいますが

 

 

ジュディス「ねぇ、結婚はまだなのかしら?」

 

ジュディスさんが突然やって来て自律プロポーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?

※まだ早いと思って一旦データを保存せずに終了して再度立ち上げたらまた来はったので実質2回受けています。ジュディスさんノリノリやん。

 

プライド「ジュディスさん、ボクもいつかはと思ってるけどまだ準備が…」

 

今回はお断りして「洗礼された弁明」でジュディスさんの負のメモリーを消しておきました

 

 

なおその後のスターライトアワードでは執筆のほうでアワードを受賞しましたが

 

 

プライドは婚約したかったらしいです。プライドもノリノリやったんかい。

ごめんプレイヤーの心の準備がまだできてないんや…

 

 

もっとキャリアの話も入れたかったんですが、ものの数日で一気にジュディスさんと仲良くなれると思っていなかったので&若者になってから浮いた話が全然なかったのでつい長くなってしまいました爆笑

 

次回はキャリアに力を入れていきますニコニコ

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村