プレイ記録本家編58 | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回は10代目の翼がA評価の高校生になったり、妹の彗がA評価の小学生になったりしましたが

 

前回の内容↓

  

 

 

しばらく高校に通っていると

 

 

早期卒業しますか?の通知が来まして

翼には大学に行ってもらおうと思っていて準備なんかもしてもらいたかったので

 

 

早期卒業を選択!

 

 

はい卒業おめでとう~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

特質に「早期高校卒業」が追加されました!

 

 

家に帰って早速大学へ願書を送っておきました

Simsの世界で緊張が3日続くってなかなかのもんですね(;^ω^)

 

翼「このハラハラから早く解放されたい…!」

 

渚「あら、願書を送ったのね?翼なら大丈夫よ!」

 

 

なんかいろいろしている間に翼の評判が「素晴らしい」になっていました

友好的にふるまっているのが良かったのかしら?

 

んで合否判定待ちの間に

 

 

 

コメディ&いたずらフェスティバルがあったので久々に行ってみることに

翼には将来コメディアンになってもらいたいのでジョークチームに参加します

 

 

今回参加したのは家長の煌(祖父)、娘婿のリョウ君(父)、翼(孫)の男性陣です

3世代でこういうフェスティバルに来れるようになったんやねぇ…( ˘ω˘ )

 

 

煌とリョウ君は談笑、翼はフォーを食べてちょっと辛そうにしているところです↑

 

リョウ君がコモレビ山系タウニーで元々「箸の使い手」を持っているので、翼にも小学生の頃からお箸を使う食事をちょいちょい挟んでお箸が使えるようになっていますよ(`・ω・´)b

 

 

メイソン「お前、見かけない顔だな?」

 

翼「!?」

 

煌「メイソン~!それはぼくの孫の翼だよ~!」

 

自律行動を観察していたら、いたずらチームに入っていたメイソンというシムが翼にビリビリをかましていましたww

※本家6代目の仁が複数いた恋人のうちの1人であるアルト・ヒイラギさんとの間にもうけた娘(双子の姉)の子ども。髪型が違いますがこちらの最後に出てくるメイソンと元は一緒です

 

 

ちょっと話が逸れますが、メイソンの家は男3人兄弟で、メイソンは真ん中(双子の兄である白髪のルイス、年の離れた弟の赤髪のデイヴィッドがいる)だったりします

ここの家系までブログに入れるとなると訳が分からなくなるのでだいぶ割愛しています(;^ω^)

 

 

翼「なんだお兄さんはじいちゃんの知り合いだったんですね~」

 

メイソン「てことは親戚か!いやすまんな、ややこしい話なんだが煌と俺はいとこ同士なんだよ」

 

この間に翼はスーパー幼児の特質+小学生で獲った特質+陽気なムードレットによりコメディスキルが一気に上がりました(/・ω・)/

 

 

何より煌がめっちゃわろてて私もわろてしまいましたけどもwww

なんかこのおじいちゃん、若い頃より茶目っ気が増えた気がします(笑)

↑これはたまたまフェスに来ていた煌の弟・晃とお喋りしていた時のSS

 

 

出かける前に家の地下にある金庫を久々に開けたら自律でお金で遊んでましたからね爆笑

 

 

話を戻してフェスティバルの会場にはお久しぶりなヴァンパイアの凱も画家枠?として来ていました

 

凱も仁とヒイラギさんの娘(こちらは双子の妹のほう)の子どもになるので煌やメイソンのいとこになりますね

 

 

誰でしょうねこんなややこしい事態を引き起こしたのはσ(゚∀゚ )プレイヤーダナ

 

なおフェスティバルの結果はコメディチームの勝利で賞金を3人分貰って帰りました~(∩´∀`)∩

 

 

親戚の話でちょいちょい脱線しましたが、次は9代目渚がメインかな!

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村